人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2011年1月31日

**コーヒーレッスン**
.......................................................................................................................................
先日、こちらのカフェのコーヒーレッスンに参加してきました001.gif
先生は、東京のAfterhoursというカフェの横田茂さん。
とても雰囲気がよく、どんな質問にも丁寧に答えて下さるのです072.gif
手始めに、先生が入れて下さったコーヒーを。
香り豊かなコーヒーは、キャラメルのような甘さと共に喉を滑るように
心地よく体にしみわたるのです~063.gif053.gif
2011年1月31日_d0185736_1931244.jpg

ガトーショコラも東京から持ってきて下さったもので、
美味しいチョコがふんだんに使われており、中にはプルーンが016.gif
とっても美味しいの~~053.gif
2011年1月31日_d0185736_19314536.jpg

先生の銅製ポットをお借りして~056.gif
教えて頂いたようにお湯を落とすのですが。。。
お味はと言うと、雑味あり。。。026.gif
とても簡単そうに見えるのですが、お湯の落とし方一つをとっても
難しい。。。008.gif

こちらの手は、ご一緒させて頂いたステキカップルの可愛い彼女016.gif
とても優しい雰囲気で笑顔の素敵な女性なの072.gif
手からも伝わってくるでしょう012.gif
彼もとってもステキな方で、仲良しカップルから幸せを分けて頂きました~016.gif
2011年1月31日_d0185736_1932896.jpg




こんなに~~
好きだな~、こういうの072.gif
2011年1月31日_d0185736_19322493.jpg


そして、レッスン中ペアでご一緒させて頂いた方、実はこちらの方だったのです。
刺繍イラストレーターのMICAOさん。
とてもステキな作品に思わずシャッターを!!016.gif
2011年1月31日_d0185736_19324310.jpg

MICAOさんとコーヒーの入れ合いっこ、とても楽しかったです063.gif072.gif

たまには、いつもと違う環境に飛び込んでみるのって、
すっごくイイかも006.gif
先生を始め、ご一緒させて頂いた皆さま、本当にありがとうございました001.gif

出会えたことに感謝です053.gif
by jazri-ru | 2011-01-31 20:09 | レッスン | Trackback | Comments(8)
Commented by moco_mama at 2011-01-31 23:19
コーヒーをいれる時のポイントはお湯落としなのですね〜
奥が深いです
カップルでコーヒーレッスンなんておしゃれね
アツアツがこちらにも伝わってきました(*^_^*)
MICAOさんのうさぎ刺繍かわいくてほしくなっちゃいます♪
Commented by sangatsu-37 at 2011-01-31 23:56
こんばんは
私もコーヒー大好きなので、いつかぜひ教室に通いたいと思っています。
いろんなところから豆を送ってもらって一生懸命淹れるのですが・・・・やっぱりお店で淹れてもらうコーヒーにはかなわないんですよね・・・。
なにかが違うんだろうな~・・・。
Commented by jazri-ru at 2011-02-01 23:22
moco_mamaさま。
こんばんは。
コーヒーって好きだけど、自分で入れたのはいつももう一つで(~_~;)
教えてもらったのに、思うような味にはならず、お湯の落とし方で酸味が強くなったり、苦味が強くなったりと、いろんな味に変わるのです(^^;;
奥が深過ぎですね。
幸せカップルって、見ているだけでハッピーになれますよね☆彡
そして、MICAOさんの作品、ステキでしょう♫ 才能って、ステキですよね(*^^*)
Commented by jazri-ru at 2011-02-01 23:38
sangatsu-37さま。
こんばんは。
コーヒーってイイですよね〜☆彡
それだけに、おウチで美味しく淹れたい‼
願望だけは強いのですが、私が淹れるといつも胃が気持ち悪くなるのです(^^;;
教えてもらって、コーヒーの粉がお湯を含んで、キノコみたいに膨らんでも思うような味には届かず、チョイ凹みです(^_^;)
でも、めげずに続ける事ですかね。
自分がたてたコーヒーでおもてなし…
ウフフっ、夢です〜☆彡
Commented by siroiro-usagi at 2011-02-02 09:35
コーヒー!私も大好きなの^^
毎朝 ポタポタしてますよ~
↑のコーノ式も気になってました^^
お味に差って出るのかしら?
また教えてね~

バッグもそそられま~す(笑)
Commented by jazri-ru at 2011-02-03 15:37
siroiro-usagiさま。
こんにちは。
白うさ先生もコーヒーお好きだったのですね(^^*)
毎朝ポタポタされているなんて、なんて優雅なの~~♡
素敵だわ~☆
コーノ式、横田先生はこだわっているところで、コーヒーの美味しい所だけを抽出できるようです♪
確かに、先生のコーヒーは最高でしたよ。
ムムム。。。私にはまだまだ修行が必要のようで(^^:)
今度、コーヒー話したいですね~♪♪

バッグのウサちゃん可愛いでしょう。
お財布の赤ずきんちゃんもとっても可愛いの~~♡♡
Commented by ringoexcel at 2011-02-07 01:50
はじめまして
素敵なブログですね。私も思い切ってブログを始めたものの、何を書いていいやら、どうもぱっとしません。いろんな方のブログをあれやこれやと拝見しては、「いいなぁ」「ほーっ」とため息ばかりなんです。
コーヒー教室がとても素敵で、行ってみたいと思いましたが、テクニックというか、やはりコツがあるのでしょうね。
私は、ご飯もちゃんと作ろうとか、紅茶をきちんと入れようとか、色々とやってみたい気持ちはあるのですが、なかなか続かず、、。つい、ずぼらで怠けてしまうのです。
こんな風に素敵にできたら、、と思います。
Commented by jazri-ru at 2011-02-07 18:09
ringoexcelさま。
はじめまして。
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^^*)
私も実は、ブログ初心者なのです(^^:)
まだ何カ月といったところで。。。
お恥ずかしいかぎりです。

コーヒー教室は、1DAYレッスンだったので
気兼ねなく参加でき、とても楽しかったですよ☆

私も実はとってもズボラなのです。
でも、ブログを始めてから写真を沢山撮るようになり
いろいろと楽しめるように♪

でも、まだまだです~~(^^*)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite