人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2011年2月3日

**節分**
.......................................................................................................................................
昨日、vie de franceで
恵方巻サンドを見つけ、思わず5個も買っちゃった011.gif
  その内訳とは。
・私のランチ用063.gif
・今日の朝食用037.gif
2種類あってどちらも食べたかったリルル~012.gif
なので、5個と相成ったのでした~001.gif
               デヘっ。
2011年2月3日_d0185736_15535825.jpg

本当の巻き寿司みたいで、面白~い。
サンドウィッチ用のパンを海苔で巻いているの~005.gif
中には、ツナ・玉子・レタス・そして
紅ショウガ!!これがニクイ053.gif
サンドウィッチであることを忘れさせるのです016.gif
美味しかった~016.gif
ごちそうさまでした。
2011年2月3日_d0185736_1611156.jpg

今日、かわいいチューリップに出会い、
思わず かごに。
春だなあ056.gif
2011年2月3日_d0185736_1612339.jpg


↓先日、お友達が遊びに来てくれた時に
頂いたおやつ016.gif
あまりに可愛くって、写真に撮っちゃいました037.gif
そして、次の日、炊飯器で作ったパンをわざわざ持ってきてくれて~053.gif
クルミとレーズンとクリームチーズが入っていて、炊飯器で作ったとは
思えないビックリなお味072.gif072.gif
美味しすぎ~~♪
ありがとう!!
2011年2月3日_d0185736_1614015.jpg

そして、お知り合いの方から淡路のお土産を頂き、
おばあちゃんからは、おやつにと
あんぽ柿と干し芋を。001.gif
おばあちゃんって感じでいいでしょう016.gif
嬉しいこといっぱいの幸せリルル。

みなさん、どうもありがとう040.gif
2011年2月3日_d0185736_1615475.jpg


さてさて、今日は節分!
恐怖の豆まきだわ~013.gif
ギャング・ブラザーズよ、程々に~~024.gif
004.gifキラ~ン、そのやる気の目、制する母なるか~008.gif
by jazri-ru | 2011-02-03 16:27 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by sangatsu-37 at 2011-02-03 19:44
ギャングブラザーズくんたち、大活躍でしたか?
我が家は、母の目が怖いのか
家の中に投げるときは控えめ~に投げていました。
「ママ、このへんになげたよ・・・」などど、遠慮深い・・。
そうそう、あとでお掃除するのは母なのよ。

柿のおやつもおいしそう~熱いほうじ茶で頂きたいです♪
Commented by moco_mama at 2011-02-03 22:14
豆まきは子どもが小さい時はお面かぶって盛り上がりましたが、今年など豆まきしても見向きもせず主人と私ではしゃいでいて子どもから呆れられました(ショボン…)
なので子どもさんが小さい時にせいぜい楽しんでくださいね♪
Commented by jazri-ru at 2011-02-03 22:38
sangatsu-37さま。
こんばんは。
ギャングブラザーズとの豆まき、盛り上がりました〜(*^o^*)
とは言え、福は内〜!の時は寿司桶狙って投げ入れる!と豆まきの趣旨とは離れてしまいそうでしたが(^_^;)
sangatsuさまのお子様は、ちゃんと投げたところを教えてくれただなんて〜。とってもいい子ですね(#^.^#) 羨ましい☆
豆まき、意外に私が楽しんじゃいました(^◇^;)

熱いほうじ茶、飲みたくなってきた〜(*^^*)
Commented by jazri-ru at 2011-02-03 22:46
moco_mamaさま。
こんばんは。
ご主人様と豆まきを楽しまれただなんて〜(#^.^#)
ステキです☆彡
子供も段々と豆まきをしなくなるのですよね。呆れて見ている感じって、何だかかっこいいなぁ。
大人って感じです☆彡

年の数の豆は流石に食べれませんでした〜(^^;;
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite