人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2012年5月16日

**Super moon 時間旅行**
…………………………………………………

ゴールデンウィークの5月5日、
満月が通常よりも大きくて明るく見える
「スーパームーン」072.gif
だったんだって!(◎_◎;)

丁度、若杉高原にキャンプに出かけていて
月がとってもキレイだったので
偶然〜撮影しておりました〜001.gif

2012年5月16日_d0185736_17481324.jpg


山から顔を出した
スーパームーン072.gif

月の軌道は楕円を描くらしく
地球に最も接近した時の満月というタイミングが
スーパームーン016.gif

何だか、ロマンティック〜053.gif
と言うより、学生時代の友達家族にばったり出会い
BBQで偶然の再開を楽しんでいたのでした024.gif

この時、スーパームーンだと知っていたら〜012.gif

もっと宇宙の息づかいを感じる事ができたかも^^;

21日は、金環日食。

ラジオで最近よく耳にする
ドリカムの「時間旅行」
♪2012年の金環食まで待ってるから〜♪そうよ〜太陽のリング〜♪

って美和ちゃん、すご〜い♪
…この歌、今年の事だっただなんて。。
大好きだったなぁ016.gif
…やっぱり、ロマンチック053.gif

見なくっちゃね。
金環日食053.gif
by jazri-ru | 2012-05-16 16:44 | | Trackback | Comments(2)
Commented by alice at 2012-05-18 19:47 x
ドリカムのその歌よく歌ってましたが、今年の金環日食のことだったとは。
ありがとう、気づかせてくださって!
super moonのお写真の色が素敵です。
ほんとに!Jazri-ruさんのお写真憧れます。
Commented by jazri-ru at 2012-05-19 12:43
aliceさま。
こんにちは。
そうですよね〜。
よく歌いましたよね〜♪
いい曲ですよね☆
ちゃんと♪2012年の♪って言っているところが参っちゃいますo(^▽^)o
super moonありがとうございます♡
褒め上手のaliceさんにも参っちゃいます^^;

来月も楽しみです(*^^*)
どうぞ宜しくお願い致します(o^^o)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite