人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2014年11月13日

** トライやる・ウィーク ** 
.........................................................................

兵庫県で中学2年生を対象に、1998年から実施されている職場体験
「トライやる」
月曜日から金曜日までの5日間、受け入れて下さる事業所で働くお手伝いをさせて頂きます。
我家のお兄ちゃまは、大好きなラーメン屋さんでの体験が決まり、
毎日ワクワクしながら通勤?しています003.gif
初日は、ずっとにんにくの皮むきをしたらしく、それが楽しかったらしい。
昨日から、食器洗いをひたすらさせてもらい、流石にヘトヘトになって〜。
でも、お昼は大好きなラーメンを御馳走になるようで、今日は厨房のお兄さんが
焼き飯大盛りとぎょうざにシュウマイを どうだ〜〜っと言う風に出して下さったようで
お腹ヤバかった〜〜と喜んで帰ってきました053.gif

明日が最終日

お店の方がとっても優しく良くして下さって、
毎日とてもいい経験をさせて頂いています。

私が働いていた頃に始まったトライやる。
職場であった幼稚園にも中学生がやって来た事を
思い出す。012.gif

トライやる。
今は我が子がお世話になるなんて。

2014年11月13日_d0185736_20175612.jpg
受け入れて下さる事業所、そして地域の方々には
本当に感謝です。072.gif

ありがとうございます!!!
ペコリ。




















by jazri-ru | 2014-11-13 20:32 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2014-11-13 23:30
仕事の楽しさ、厳しさが体験出来るなんて、素晴らしい取り組みですね。
私の時代には、無かったです、、、(ーー)
Commented by jazri-ru at 2014-11-14 20:32
umisanjinさま。
始まった頃はこんなに長くトライやるが続くなんて
きっと思っていなかったかもしれません。
今の時期、いろんな所でいろんな中学生が体操服で社会に出ているのが見られます。
頑張っているな♪と嬉しく応援したくなります(*^^*)。
Commented at 2014-11-19 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazri-ru at 2014-11-19 21:51
鍵コメさま。
お久しぶりです〜♪
わ〜、流石です〜!
うちとは大違いだな〜(^^:)

続きは明日にでもメールで(*^^*)♡
コメントありがと〜〜♪
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite