人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2015年1月29日

** 懐かしいもの **
..................................................

実家で何十年もお砂糖が入っていた入れ物。
おそらく40年くらい。

ありんこが来ると言って、母が手放そうとした。
確かに、ありんこが来ていたな。

だったら、私が使うわ♪といって何年か前にもらった。

2015年1月29日_d0185736_22115895.jpg

まさに昭和。
ほっこりかわいい。
ふたはこんな感じ072.gif

2015年1月29日_d0185736_22191486.jpg
この前までティーパックを入れていたんだけど、
今は空っぽ。
やっぱり捨てられないなあ。

そして、京都のお土産に母が買ってくれた
金平糖053.gif

2015年1月29日_d0185736_22213947.jpg
とっても可愛いお菓子です016.gif

なつかしいもの。
大切にしたいものが そこにはあるような気がする(*^^*)
















by jazri-ru | 2015-01-29 22:30 | おうちフォト | Trackback | Comments(8)
Commented by umisanjin at 2015-01-30 23:29
想い出が詰まった、大切な容器なんですね、、、 ^^
金平糖がカラフルで、素敵な写真になっていますね♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-31 08:14
おはようございます。
私、でっかいアリです。
アリがしゃべった。 アリ?・・・ (笑)
Commented by chica3733 at 2015-01-31 19:39
こんばんは。
使わなくても捨てられないものってありますよね〜
思い出のものはとくにそう(^_^)v

こんぺいとうがおいしそうですけど
可愛すぎて食べるのがもったいないなぁ なんて♪
Commented by jazri-ru at 2015-01-31 23:48
umisanjinさま。
こんばんは♪
そっか、そうですね、想い出になっています!
金平糖、ありがとうございます^^
うれしいなあ〜♡
Commented by jazri-ru at 2015-01-31 23:53
doronko-tonchanさま。
どろんこありちゃん、こんばんは♪
昔、大きなアリに叱られる夢を見たんだけど、
あれは、まさしく どろんこありちゃん だったのでは?
あり?

Commented by jazri-ru at 2015-02-01 00:03
chicaさま。
こんばんは♪
そうそう、使っていないのに捨てられない〜><
写真を撮って処分をするつもりだったのですが、
やっぱりまだあります^^:
何か入れる事にするわ〜♪
やっぱり捨てられないですね。
金平糖、何気に半分減っています。
家の中に2人ほどちょくちょく食べているアリンコがいるようです@^^
アリアリ?
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-01 19:55
リルルズさん、おばんでやす♪

昭和・・・
小生、まさしく昭和の申し子w
音楽なんて今の曲なんて耳になじみませんw
砂糖のケースに懐かしい金平糖・・・
これ、治郎右衛門も捨てられましぇん(苦笑)(^_-)-☆
Commented by jazri-ru at 2015-02-02 00:45
jiroemonさま。
おばんでやんす〜♪
私も昭和に生まれ、そして平成の子供を育てています^^
今日は、中学男子のガッツリ今の音楽のPV鑑賞会がうちであり、自分の中学時代とはまた違って、なかなかおもしろかったです@^^@
時が経つと、これもまた懐かしい音楽になるんだろうなあ〜。

うふふ〜、やっぱり捨てられない〜〜(^^:)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite