リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

タコパの次は大好きなフランジュールへ♪

美味しいものから好きなお店へ016.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大好きな神戸のフランジュールさんへ053.gifフランス食器や雑貨、リネンなど、
とっても素敵な商品が沢山あります。
タオルはこだわりのもので手触りもよく
とても品があって大好き♡

初売りとセールでいつもここは外しませんよ〜072.gif
コテバスティドの香りのものが一新するとのことで
現行品が半額に!

d0185736_21133949.jpg

2階、3階と続く大好きな階段053.gif

d0185736_21134072.jpg
もし、ご興味のある方は足を運んでくださいね016.gif

素敵な空間が広がっていますよ072.gif



と、フランジュールさんに行く前のお昼は
子供と3人でたこ焼きパーティー041.gif

タコ・ウィンナー・ツナが入りましたよ!
う〜ん、やっぱりタコが一番だったかな^^:



d0185736_21133965.jpg


で、昨日の夜は、初めてのタラバガニ!!

というのも、母が次女と北海道旅行を年末年始楽しんできたというので
お土産にいただいたもの016.gif
こ、これは高いやつやん!
と言いながら
お鍋にいたしましたよ〜♪

でっかい爪が一つ入っていたのは
もちろん家族で本気じゃんけん!!!
最後の二人まで残ったのだけれど
勝利は長男!
ま、カニで運を使ってはもったいないと
自分に言い聞かせたのでありました012.gif


d0185736_21133975.jpg


それにしても、こんなに大きなカニの身を食べたことはなく
それはそれは堪能させていただきました〜053.gif

72歳の母は、北海道の雪の上でジャンプをして写真を撮っておりました005.gif
もう思い残すことはない!
と申しております。

そんな母は、膝が痛いと座るのも困難に、そして次女は
発熱><:
暴れすぎた。。。
と楽しそうに言っております^^

そんなお土産を美味しくいただき
幸せだなあと思った3が日でございました^^

写真は全てiPhoneで♪






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜



by jazri-ru | 2017-01-04 22:17 | リルルズ・フォト | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2017-01-04 22:46
こんばんは~! わぁ、、タラバガニですか、、@@;
今年は高価ですからね~ 
もう数年、、食べてないなぁ、、、。 いいなぁ~!
爪肉だけのセットが安かったんですがね。 ^^;
Commented by jazri-ru at 2017-01-07 00:14
umisanjinさま。
こんばんは〜。
タラバガニ、今年は高価なのですか?
とにかく初めて口にしたので(今まではタラバガニではなかった〜)相場も検討つかづでして〜。
母と妹に感謝です!
へ〜、爪肉だけのセットだなんて魅力的すぎますね〜。
一度たらふく食べてみたいです(o^^o)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite