人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

いかなご祭り

神戸の垂水といえば!
・・・・・・・・・・・・・・
次男・弟ちゃまの中学卒業式が無事に終わりました。
主人とは小学校・中学校と卒業式も一緒。

私たちは息子達が通う隣の中学校で
M中(息子の通う中学)は怖い><というイメージが当時はあって。
不思議なご縁。
今では大好きなM中。

もう行けないと思うととっても寂しいな。

卒業式の保護者席で
私たちの小中の同級生のお母様が!
お孫さんが次男の同級生!
しかも部活も同じ!
びっくりです^^

当時を思い出し
あの子は今、こうなっているとか、
あの子は今、ここに住んでいるとか
いろんな話で盛り上がり
私も将来、まだ見ぬ孫の学校で子供の友達が父母となり、出会う!なんてことがあったら
幸せだろうなと
今日の嬉しい時間を卒業式とともに噛み締めたのでした。


で、神戸の垂水といえば
春は「いかなご」072.gif

垂水駅の東口出てすぐのレバンテ前で
『いかなご祭り』が
明日開催しますよ〜〜〜003.gif

海側のアウトレットモール・マリンピア神戸では
jcomの撮影があり、いつも会議でお世話になっている区の方がインタビューを受け
その中継がレバンテ前いかなご祭りに飛びますよ〜!

私は、ご縁をいただいて
『いかなごおこわ』
『ごしきまろ饅頭』
の撮影をさせて頂きパネルを作りました016.gif

こちらは画像が悪いですが
とっても美しく仕上げることができましたよ012.gif053.gif

いかなご祭り_d0185736_17311533.jpg

いかなご祭り_d0185736_17322488.jpg
どちらも撮影の時に試食をさせて頂いたのですが
もう、とっても美味しすぎ〜〜〜〜〜053.gif053.gif053.gif
絶対に買いに行く!とその時に宣言したくらい
本当に美味しいのです016.gif

このパネル目指して来てくださいね〜(*^^*)

いかなご祭りは
明日
3月11日(土曜日)
10:00~16:00

私も買いに行きま〜す016.gif



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2017-03-10 17:56 | リルルズ・フォト | Trackback | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2017-03-10 22:34
こんばんは。 美味しい仕事をされてるのですね~ ^^
いいなぁ~♬
Commented by jazri-ru at 2017-03-11 10:44
umisanjinさま。
たまたまご縁を頂いて、美味しいも付いてきたって感じのお仕事が嬉しかったです(o^^o)
作り手のご厚意に感謝でした〜♡
Commented by pothoslime at 2017-03-22 23:45
いいお仕事してはりますね~♪
とても親しみが持てるパネル。
お客様もきっとたくさんいらっしゃったでしょ^^
私は一昨日、ようやくいかなごにありつくことが出来ました(笑)
やっと春が味わえてホッとしてます^^ゞ
Commented by jazri-ru at 2017-03-26 10:08
ポトスさん、こんにちは。
嬉しいコメントをありがとうございます!
お客様沢山いらっしゃって、15時には完売したようです^ ^
よかった〜。
いかなご美味しいですよね〜。
母が毎年炊いてくれて、そろそろ教えてもらわないとなと思い始めています(╹◡╹)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite