リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

神戸新聞子育てクラブ・「すきっぷ」

撮影させていただいた写真が
・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の撮影会のイベントではたくさんのご家族の皆さまにご参加いただきました!

「そこに映るのは
母となった娘の優しい眼差しのお顔」

その言葉を聞いて
込み上げてくるものがありました☆

神戸新聞子育てクラブ・「すきっぷ」の運営委員をされている
高田さんのお嬢さまファミリー。

昨日の「すきっぷ」サポーターブログで
撮影した写真とともに
このような記事を書かれていて
思わずウルっ134.png

メンバーでないと見れない記事なので
高田さんに許可をいただき
記事をご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0185736_15245665.png

d0185736_15240866.jpg

ファインダーを覗き
素敵な笑顔に
胸が熱くなることがあります。

撮影前にもしこのお話を聞いていたら
私の目は
母の娘を見る目になっていたかもしれません。
そうなると、うるうるしすぎて撮れてていなかったかもしれませんね)


とてもいいお話しに
我が家の高校生2人に
この記事を見せました。

次男:ええ話やなあ〜。
長男:ええ話やん、と言いながら写真を見てウルっときていたのを母は見逃しません〜^^

息子たちにも何か伝わったのだと
息子たちの心の成長が嬉しかったです177.png


写真
その方の人生の喜びや気づきにつながったなら
こんなに幸せなことはございません。







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2017-05-20 15:47 | リルルズ・フォト | Comments(10)
Commented by umisanjin at 2017-05-20 22:01
こんばんは。 素敵なお話しですね、、、私も、聞いてからだったら
ピンボケ写真、量産しちゃいますよ。 (*_*)
Commented by lovelypoodle at 2017-05-20 23:12
実は息子も赤ちゃんの頃から毎日が反抗期でした。
右へ行きなさい〜と言えば、左へ行き
前へ行きなさい〜と言えば、後ろに行き
赤ちゃんなのに、寝ない〜
私はくたくたになり、かつては痩せ細っていました。
早く社会人になって自立して欲しい!と赤ちゃんの頃から願っていました。
そんな育てにくい息子が、毎日今は一社会人として過ごしています。 信じられないけどね。
今日のお話を読んで、じ〜んと来ました。
Commented by GreenKetty at 2017-05-21 06:11
良いお話ですね。
子育ての大変な頃を思い出しました。
お母様の気持ちとっても心にずっしりと伝わりました。
人を写すだけでなく、心も写されているんですね。
人と関わるお仕事は大変ですが、嬉しいこともいっぱいですね^^
Commented by jazri-ru at 2017-05-21 23:46
umisanjinさま。
こんばんは。
ですよね〜^^
絶対に量産間違いなかったと思います^^:
Commented by jazri-ru at 2017-05-21 23:50
ロン母さんさま。
やっぱりロン母さんも!
小さい頃から本当に大変でしたよね〜><
ぐっすりなんて眠れない、そんな生活が何年続くのだろうと私もヘトヘトでした。
今思うと、あの頃が懐かしいですよね〜(*^^*)
Commented by jazri-ru at 2017-05-21 23:54
GreenKettyさま。
GreenKettyさんもそうでしたか。
いくら子供とはいえ、自分とは全くの別の人格なのですものね。
気持ちも体力も限界(泣))な時、ありましたね〜。
GreenKettyさんのお写真も、心が写っていますよ♡
Commented by berry0726 at 2017-05-22 17:04
いいお話にジーン...
本当にいいお顔されてます。
うちは娘たちも成人したから子育ては終わったけど
でも子供はいくつになっても自分の子供。
社会人になれば疲れて帰ってくると心配し
結婚したらまたそれで別の心配が出てきて
親である限りずーっと娘達のことを思うのは続くものだと
最近思うようになりました。
自分も同じように親に思われてきたのでしょうね。
リルルズちゃん、いいお仕事してますね!
Commented by jazri-ru at 2017-05-23 21:35
berryさま
こんばんは。
いつの年齢でも子供は子供なのですね〜。
きっと子供がおじいちゃんやおばあちゃんになっても〜^^
それぞれの年でそれぞれの心配があるのですね。
親の愛情って、いつの時代も変わらない大きなものなのですね〜♡
Commented by pothoslime at 2017-05-24 21:00
写真が気づきや喜びに繋がったら、ほんと素敵なことですねw
うちの長男も、十分反抗期でした…というか
社会人の今でも反抗してます^^;
たまに帰ってきても、何にも喋らず話しかけるとめんどくさそうに返事します。
ただ、酒飲むか?と訊くと、あとで出掛ける予定がない時は、ほな貰うわ…なんて返事します。
あとはまたブスッと黙ったまま。
そんなもんですかなぁ~(^-^)
Commented by jazri-ru at 2017-05-28 14:57
ポトスさま
こんにちは。

ご長男さま、そうなのですね〜。
私もずっと実家にいたらきっと、一生反抗期だっただろうなと思います。
ブスッとね、それもわかる気がするなあ。
楽しく話をしたいんだけど、自分のキャラがそうなってしまっていて、抜け出そうにも抜けられない、そんな感覚だったような気がします^^:
そういう時って、どちらも辛いんですよね〜><
でも一緒に飲んでくれるだなんて!
ブスッとしていてもそばにいてくれるっていいなあと思ったりしますよ〜(*^^*)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite