リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

暑いですね。

相変わらず楽しんでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しています。
みなさま、おかわりはございませんか?


相変わらずバタバタと元気に楽しんでいます^^

今日は、舞子保育園さんにて
「スマートフォンで子供を可愛く撮ろう!」
という講座をさせて頂きました169.png

先月の6月は、チャイルドタッチケアレッスンをさせて頂き、
そこにご参加くださった方や、
いっぽカフェfooさんで開催しているベビータッチケアレッスンにお越しくださっている方など
リピートしてこちらにも足を運んでくださる方もいらして
とっても嬉しいです113.png

今日はタッチケアではなく
スマホのカメラです177.png

どんなアングルがあるのかや
どんな瞬間を捉えようか、
アプリは何があるの?
など
様々なことをお伝えします。

ママは、子供の素敵な表情をよく知っています177.png
ママが撮る写真は一番ですよね113.png
だからこそ、
今しかない愛らしい表情を
沢山撮って
思春期まで取っておく。
これってとっても大事だと
レッスンでいつもお伝えしています。
どうして大事なのかは、またレッスンで110.pngね♪

d0185736_14012922.jpg
絵本を読んで下さる
I先生、ありがとうございました113.png

次回9月には
舞子保育園さんで
チャイルドタッチケアレッスンを開催します。
こちらもご予約制。
保育園さんが子育て支援活動として
無料で参加できるよう企画してくださっています!
おやつも一緒にいただきながら
子育ての悩みなども
沢山おしゃべりをして
リラックスをしながら
ママもお子様も楽しめる素敵な場所です113.png
優しい保育士さんもついていて下さるので
とっても安心して楽しめる場所ですよ〜177.png


楽しく子育てができること
時に子育てがしんどくなることがありますよね。
一人で抱え込まなくてもいいのです!
子育てアルアルがいっぱいです!!!
みんな同じことを感じているんだと思えると
こんな私でいいんだなと
嬉しくなります162.png

8月3日(木)10時から
ブランチ神戸学園都市のコミュニティールームにて
「ベビータッチケアレッスン」を開催します。

8月17日(木)13時から
ブランチ神戸学園都市のコミュニティールームにて
「初心者女性のためのフォトレッスン」を。

8月18日(きん)14時から
「ベビータッチケアレッスン」を。

どちらも
夏休みのお兄ちゃん、お姉ちゃんも是非是非ご一緒に連れてきてくださいね104.png

フォトレッスンも
ベビーちゃんからキッズちゃん大歓迎113.png

d0185736_14375882.jpg


お子様連れで参加できるレッスンってなかなかないですよね〜。
ワイワイ楽しくやっています102.png177.png177.png

気になる方はぜひ、いらしてくださいね。







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜















by jazri-ru | 2017-07-25 14:41 | リルルズ・フォト | Comments(2)
Commented by よしかわ at 2017-08-01 20:37 x
いっぽかふぇfooのタッチケア講座は、
8月18日だと思うのですが。
Commented by jazri-ru at 2017-08-01 21:35
> よしかわさん
こんばんは^ ^
先ほどはメールにて教えてくださりありがとうございました!
8月18日(金)14時からで間違いないです!
またお目にかかれますことをとっても楽しみにしていますね〜(o^^o)
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite