リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

15km完走!

プレ・ホノルルマラソン
・・・・・・・・・・・・・・・

元陸上部の我が家の高校生2人
plus
運動不足のパパさん

男3人で初参加の
15キロ
プレ・ホノルルマラソンに参加しました177.png
年末のホノルルマラソンへの準備段階としてのイベント。



4時半に起きて
車でダイアモンドヘッドの下の
カピオラニ公園へ。
夜が明ける前に集合なので真っ暗です^^:
広すぎて、集合場所を見つけるのに一苦労><

とても沢山のランナー達が世界各国から集まってきて
小さな子供から80歳くらいのご年配の方まで
このレースを楽しみます166.png

d0185736_15282772.jpg

スタートの時刻は朝6時!
ズラーっと並んでのスタートです!!
そろそろ夜が明けてきて気持ちの良いハワイの朝162.png


d0185736_15275044.jpg
ハワイの白バイが先頭をナビゲート。
後ろから見ると黒バイですが
前から見るとちゃん白バイでしたよ〜。



コースはこんな感じ^^
カピオラニ公園からダイアモンドヘッドをぐるっと回り
カハラで海岸を降りてくる、そんなコースです。


d0185736_15550116.jpg

長男曰く
1時間半くらいで帰ってくるとのこと。
それまで私はカメラを持って朝のビーチをお散歩です110.png

そして、スタートから1時間ほどで
ゴールを讃えるアナウンスの声が177.png

戻って待っていようとゴール付近でカメラを持っていると。。。
すでにゴールしている長男の姿が(汗))
はや〜〜〜!!!

で、次男を待つこと数分で
次男も帰ってきましたとも〜〜150.png177.png
予想をしていた記録より早くにゴール!

d0185736_15280580.jpg
弟ちゃまの健闘を讃えるお兄ちゃま。


そして、運動不足のパパさんも
途中リタイアすることなく
見事完走!!!!
途中、何度も心が折れそうになったらしい^^:

みんな素晴らしい〜〜162.png

d0185736_16453936.jpg


走り終えたランナー達は
みなさんとってもいいお顔をしていらっしゃいましたよ。
見ていてとても感動します^^



d0185736_16462840.jpg



終わったら水分も自由に摂っていいし
バナナやオレンジ、ぶどう
チョコレート、マフィン、スナックなど
たくさんご用意下さっていて
水分、エネルギー補給をしながら
コースのことやコンディションのことなどを会話している感じです。


d0185736_15282036.jpg


そして
年齢別で3位に入れば表彰があり
期待は全くしていなかったのですが
お兄ちゃまがナント
15〜19才の枠で
第3位!!

弟ちゃまは惜しくも第5位!それもすごいね。

まさかの表彰台で
メダルをいただくことができました177.png
表彰台は小さな椅子?でしたが
それでも満足です。


d0185736_15281309.jpg


2位のBoyは既に着替えていますが
握手をしてきてくれて、こんな感じが外国だなあと感じたらしい。


d0185736_15275617.jpg



抜かしたり抜かされたり、
そんな時にランナーから英語で「頑張って」みたいなことをかけてくれるんだって。

みんなフレンドリーで優しい、そんな印象を受けたようです^^



15キロ走った後の3人は
太もも、膝(パパさん)が痛いと
夕方まで休息です。



素晴らしい経験をすることができました。
イベントっていいですね〜。


子供の成長で参加できるアクティビティーが変わってくる
そんな印象を受けている今回の旅です。








今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜








by jazri-ru | 2017-08-07 16:40 | ハワイ旅行記 | Comments(5)
Commented by GreenKetty at 2017-08-07 20:25
お二人共イケメンさんですね〜
思わずアップで見させていただきました。
リルルズさんの殿方たちは皆さんスポーツマンですね(✻´ν`✻)
こんな大会に家族で出るなんて素敵♡
Commented by umisanjin at 2017-08-07 23:36
ひゃぁ~ 凄い、、そしてイケメンですね。 (^O^)/
Commented by jazri-ru at 2017-08-13 12:48
GreenKettyさま
こんにちは。
メッセージありがとうございました!
お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
う〜、全くもって最近のイケメン風とは程遠い感じですが、若いというだけでまた違うのでしょうかね〜^^;
大きくなったなと実感した夏でした。
Commented by jazri-ru at 2017-08-13 12:48
GreenKettyさま
こんにちは。
メッセージありがとうございました!
お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
う〜、全くもって最近のイケメン風とは程遠い感じですが、若いというだけでまた違うのでしょうかね〜^^;
大きくなったなと実感した夏でした。
Commented by jazri-ru at 2017-08-13 12:51
umisanjinさま
こんにちは。
メッセージありがとうございます!
そして、お返事が遅くなりすみませんでした。
イケメンとは程遠いですが、平成の子っていう感じです^ ^
タイミングよくいい経験をすることができました!
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite