リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

整理収脳♪

お片付けに177.png
・・・・・・・・・・・

そろそろお家サロンを始めたいなあと計画している中で
お家をまずは整理整頓をして、住みよい環境に整えないと
誰もお迎えできないなあということで


整理収脳の西海佳代先生にお家に入っていただき
作業をお願いすることに!!

かれこれ十数年の生活してきた家族の物たち。
子供が生まれた時は物も少なくスッキリとしていたのですが
どんどん物も増えていき
もちろん埃も。。。

昨日で3回目ですが、お忙しい先生にご無理を言って作業をしに来ていただきました177.png

お片付け作業をする場所の物を全て出し
その空間をざっと見ただけで
私の収納の性格
(複数箇所に同じアイテムが存在することや
生活動線
脳タイプでどのような収納が向いているか)
などをピピピピ〜〜〜!と頭で検証し
パパパパ〜!と作業をしていかれるのです113.png

まるで神業!!!

お恥ずかしいですが

Before & Afterを


d0185736_13154058.jpg
ごちゃごちゃしているところをカーテンで隠してごまかすこと数年><
正面の棚の下はカーテンで見えないようにしていました。
トホホ〜><:

それがですね〜。

d0185736_13173294.jpg

ナント!
棚の下の床が見えてスッキリ〜〜177.png

床面積が広くなるだけでとっても過ごしやすくなるなんて〜〜113.png


お米もいい感じに♪

d0185736_13172518.jpg


そして
引き出しの中もグッチャグチャだったのが
収納場所に合わせて
収納ケースを用意して来てくださり
このように〜〜162.png

d0185736_13171968.jpg

引き出しの高さや動線を考えて
私の大切なハードディスクもバッチリ〜113.png

d0185736_13173517.jpg

作業3回目も丸一日かけていただいて
家族がびっくりするくらい
気持ちのいい空間となり
空間が整うと
家族の気持ちまで整う。

次はキッチン周りを!


リバウンドをしないお片付け
これは一番難しく
整うととっても簡単♪だったんだ〜113.png

寄り添って一緒に作業をしてくださり
リバウンドをしないその方に合った収納をご提案くださいます162.png


d0185736_13172985.jpg

何かのきっかけで
プロにお願いをしたいなあとお考えの方がいらっしゃれば
ぜひ!!!

オススメの大好きな先生です(*^^*)





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











by jazri-ru | 2017-09-06 13:43 | 収納 | Comments(2)
Commented at 2017-09-11 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazri-ru at 2017-09-16 21:11
鍵コメさん、こんばんは。
お返事が遅くなりすみません〜m(_ _)m
頑張っておられるのですね〜(*^▽^*)
私も頑張らなくっちゃ!
整うっていいですよね〜
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite