リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

15km完走!

プレ・ホノルルマラソン
・・・・・・・・・・・・・・・

元陸上部の我が家の高校生2人
plus
運動不足のパパさん

男3人で初参加の
15キロ
プレ・ホノルルマラソンに参加しました177.png
年末のホノルルマラソンへの準備段階としてのイベント。



4時半に起きて
車でダイアモンドヘッドの下の
カピオラニ公園へ。
夜が明ける前に集合なので真っ暗です^^:
広すぎて、集合場所を見つけるのに一苦労><

とても沢山のランナー達が世界各国から集まってきて
小さな子供から80歳くらいのご年配の方まで
このレースを楽しみます166.png

d0185736_15282772.jpg

スタートの時刻は朝6時!
ズラーっと並んでのスタートです!!
そろそろ夜が明けてきて気持ちの良いハワイの朝162.png


d0185736_15275044.jpg
ハワイの白バイが先頭をナビゲート。
後ろから見ると黒バイですが
前から見るとちゃん白バイでしたよ〜。



コースはこんな感じ^^
カピオラニ公園からダイアモンドヘッドをぐるっと回り
カハラで海岸を降りてくる、そんなコースです。


d0185736_15550116.jpg

長男曰く
1時間半くらいで帰ってくるとのこと。
それまで私はカメラを持って朝のビーチをお散歩です110.png

そして、スタートから1時間ほどで
ゴールを讃えるアナウンスの声が177.png

戻って待っていようとゴール付近でカメラを持っていると。。。
すでにゴールしている長男の姿が(汗))
はや〜〜〜!!!

で、次男を待つこと数分で
次男も帰ってきましたとも〜〜150.png177.png
予想をしていた記録より早くにゴール!

d0185736_15280580.jpg
弟ちゃまの健闘を讃えるお兄ちゃま。


そして、運動不足のパパさんも
途中リタイアすることなく
見事完走!!!!
途中、何度も心が折れそうになったらしい^^:

みんな素晴らしい〜〜162.png

d0185736_16453936.jpg


走り終えたランナー達は
みなさんとってもいいお顔をしていらっしゃいましたよ。
見ていてとても感動します^^



d0185736_16462840.jpg



終わったら水分も自由に摂っていいし
バナナやオレンジ、ぶどう
チョコレート、マフィン、スナックなど
たくさんご用意下さっていて
水分、エネルギー補給をしながら
コースのことやコンディションのことなどを会話している感じです。


d0185736_15282036.jpg


そして
年齢別で3位に入れば表彰があり
期待は全くしていなかったのですが
お兄ちゃまがナント
15〜19才の枠で
第3位!!

弟ちゃまは惜しくも第5位!それもすごいね。

まさかの表彰台で
メダルをいただくことができました177.png
表彰台は小さな椅子?でしたが
それでも満足です。


d0185736_15281309.jpg


2位のBoyは既に着替えていますが
握手をしてきてくれて、こんな感じが外国だなあと感じたらしい。


d0185736_15275617.jpg



抜かしたり抜かされたり、
そんな時にランナーから英語で「頑張って」みたいなことをかけてくれるんだって。

みんなフレンドリーで優しい、そんな印象を受けたようです^^



15キロ走った後の3人は
太もも、膝(パパさん)が痛いと
夕方まで休息です。



素晴らしい経験をすることができました。
イベントっていいですね〜。


子供の成長で参加できるアクティビティーが変わってくる
そんな印象を受けている今回の旅です。








今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜








# by jazri-ru | 2017-08-07 16:40 | ハワイ旅行記 | Comments(5)

ベビータッチケア

ベビータッチケア
ブランチ神戸学園都市
・・・・・・・・・・・・・

なかなかベビータッチケアの記事をUPできずにいて
ブランチ学園都市のHPからのぞきにいらして下さっている方、ごめんなさいね。
タッチケアのレッスン中はどうしてもカメラを持つことが難しく
レッスン中の様子の写真がなくって〜〜><

でもでも
ちょっとご案内^^
8月3日(木)10時から
ブランチ神戸学園都市にて
ベビータッチケアレッスンを開催いたします110.png

朝のセミから少し離れて
涼しいお部屋で
我が子の健やかな成長を促してみませんか162.png

ちょっと疲れたなあ
そんなママにもバッチリです177.png

d0185736_17374870.jpg

泣いている赤ちゃんもお歌が始まるとピタッと泣きやんだり
ママにタッチケアをしてもらうと笑ったり



d0185736_17374390.jpg

途中でミルクもOK 〜(*^^*)

区と毎月会議をしながら
子育てをしやすい街にするにはと
ママスポットメンバーで考え、
区と毎月子育て情報誌を作ったりしていますよ^^


d0185736_17400444.jpg

タッチケアの後は
お茶の時間を設け
ハーブティーをお出ししています110.png
子育ての悩みや
お友達を作ったり
お喋りしたり折り紙を折ったり
楽しい時間162.png



毎月開催しています。

よかったら遊びにいらしてくださいね。


いっぽかふぇfooさんでのベビータッチケアレッスンは
8月18日(金)14時からになります。
ご予約、お問い合わせはコメント欄からでも受け付けますよ^^




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












# by jazri-ru | 2017-08-01 18:08 | リルルズ・ベビー | Comments(0)

またまた嬉しい

テザー撮影♪
・・・・・・・・・・

またまたご縁があって
Kanaさんからご連絡をいただきました。
お力になってあげたい!
そんな思いから
日程調整をするもなかなか難しく
急遽
撮影アイテムを送っていただいて自宅をスタジオ化しての撮影177.png

送って下さった箱の中には
撮影アイテムがきっちりと収まっていて
箱を開けた瞬間に
Kanaさんの思いがフワ〜っと伝わってきて
嬉しい空気110.png

リップやコロンなども被写体になるのですが
撮影が終わったら使ってくださいねと
私用にわざわざ作って下さったものだったのです162.png
とても優しいアロマの香り113.png
お心遣いがとっても嬉しい〜〜^^

d0185736_22380952.jpg


撮影はKeikoさんにお任せします!
ありがたいことに信頼をして下さり
感激です177.png

PCのモニターで確認をしながら
スタイリングはこれでいいか
光はこれでいいかなど
チェックをしながらのテザー撮影169.png
PCとカメラを連動させますよ^^


d0185736_22381970.jpg

スタイリングの好みなども考えながら。。。


d0185736_22375407.jpg

その方のことを思い撮影をするって
なんだか嬉しい110.png


d0185736_22375950.jpg

こんな感じでどうかしら〜なんて思わず一人で喋っていたり^^:


d0185736_22374787.jpg

そんな嬉しい気持ちが伝わればいいなあ〜。



d0185736_22374260.jpg


素敵なアロマの先生です(*^^*)


その方の優しい気持ちが写真にも現れますように♡







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜














# by jazri-ru | 2017-07-31 23:32 | リルルズ・フォト | Comments(0)

ケーキ教室でスマホフォトレッスン

素敵なサロンで
・・・・・・・・・・・・

先日、こちらの素敵なサロンで
スマートフォンでのフォトレッスンを開催させていただきました113.png
それは
大好きなケーキ教室のY先生のサロン〜〜162.png

3回で完結のスマートフォンでのフォトレッスン
第2回目

構図はなかなか難しいですよね〜><
また次回、復習いたしますね。

いつもお忙しい中
Y先生は美味しいケーキをご準備くださり
レッスンが終わるとランチとともに皆様に振舞ってくださるのです113.png
iPhone6で。

d0185736_21510443.jpg

とっても美味しいキッシュ〜〜111.png
皆さんで並べていただく前に楽しく撮影タイム〜〜177.png


d0185736_21510759.jpg

このケーキは今まで食べたことがない美味しさ!!!
習いに行きた〜い162.png
Y先生のケーキは最高に美味しいのです113.png
我が家のみんなは
Y先生のケーキがおうちにあるとご機嫌になるのです〜111.png


d0185736_21512782.jpg

Y先生、いらして下さった皆さま
素敵な時間をありがとうございました。

次回もお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします^^







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜














# by jazri-ru | 2017-07-30 22:34 | リルルズ・フォト | Comments(0)

なごみのキッズ♪

演劇スクール
・・・・・・・・・・・

という
関西の劇団で活躍する演出家や俳優が集い
多世代の方に演劇の世界を楽しんでいただこうと
結成した演劇団体さん
体が不自由で劇場へ足を運べない方や
劇場へ足を運ぶ機会のない子供たちに
芸術を生で感じてもらいたい
そんな思いから
介護施設や保育所など
様々な場所で
演劇公演をされています。

そんな素晴らしい団体から
ご依頼をいただき
という
『和の木』さんがされている
子供演劇スクールの撮影に行ってきました177.png

こちらは
小・中学生を対象として。

d0185736_20371217.jpg

みんな、学校の帰りにやってきます。
ランドセルや水筒が
部屋の端にズラ〜っと113.png
ここには見えていませんね^^:

音楽が流れ
体を生き生きと動かせます102.png

d0185736_20372938.jpg

一つの課題をみんなで考えながら作っていきますよ。


d0185736_20372336.jpg

ここには写っていないけれど
その表情は
とても真剣177.png


時に目をつぶって考える姿も(*^^*)


d0185736_20373133.jpg


まだ文字もスラスラと読めない子も
とても一生懸命一文字ずつ読み込んでいる姿は
胸が熱くなりました162.png


d0185736_20371813.jpg

レッスンの後は
ママめがけてまっしぐらです113.png



d0185736_20372685.jpg


明日は
前期の舞台発表会!
撮影に入ります^^

キラッキラの瞳、
一生懸命、取り組む子供たち
子供達の成長がとっても楽しみです162.png





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










# by jazri-ru | 2017-07-25 21:27 | リルルズ・フォト | Comments(4)
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite