リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おうちフォト( 178 )

嬉しいもの♪

プレゼント
・・・・・・・・・・・

とある日
小包が届く。
何だろう〜と開けると
可愛いンゴの箱が113.png
大好きなコチラの方からお手紙とともに♡

とある日
コチラの尊敬するケーキ教室の先生から
ご連絡をいただいて
お伺いをすると
大好きなマカロンとバラのフィナンシェを焼いて下さっていて
心温まるおもてなしを〜162.png

ふと私のことを思い出してくれて
それだけでとっても嬉しいのに
愛情のあるプレゼントまでいただいて涙が出そうにました103.png

d0185736_23221503.jpg
春休み
長男は高校が企画している
イギリスのオックスフォード大学へ短期留学に。
朝の5時半に家を出て車で空港まで送り、
午後からベビータッチケアのお教室があったので
急いで帰り
ベビーちゃんやママさんたちから沢山のパワーをいただく。

長男は沢山の経験をし
無事に帰国。

送迎ももうないかもな。

息子の成長とともにそんな風に少しさみしくもなった空港。


空港は好きです177.png

iPhone6で撮影

d0185736_23454708.jpg


帰国しての帰りの車中では
土産話に花を咲かせ
滞在中お世話をして下さったオックスフォード大のお兄さんが
超イケメンだったとか
ルームメイトがトランプを買って
毎日友達が集まり3時ごろまでトランプをしていたとか
面白い話をたくさん聞かせてくれて
楽しいドライブとなりました。


「お父さんとお母さんはコレな♪」
「お母さんは黒やろ♪
僕は赤の方が好きやから
お父さんも赤かなと思って」

d0185736_23455060.jpg
iPhone6で

はい!
この黒のデザイン、大好きですよ〜^^
ドンピシャでございます〜〜162.png


何より
無事に帰ってきてくれたこと
よかった




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











by jazri-ru | 2017-03-31 00:51 | おうちフォト | Comments(6)

2017年ですね♪

あけましておめでとうございます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年あけましておめでとうございます。
本年も変わらず
どうぞよろしくお願い申し上げます。


今年も元旦におせちを作って美味しくいただきましたよ^^
いつも作るのは1日の朝^^:
31日は主人の実家でみんなが楽しく集うので
おせちはゆっくりとマイペースに♪
いつも同じものですけどね。

d0185736_13455999.jpg


黒豆とニシンの昆布巻きだけ買いました(^^*)




d0185736_13461011.jpg


今年の初夢とおみくじはイケていなかった><〜〜
なんとか気持ちをあげて行きますよ〜〜〜003.gif



d0185736_13460616.jpg


さ、少しずつ今年の準備をいたします072.gif
To doで抜けないようにね006.gif

今年も前を向いて頑張りま〜す066.gif
出会う方、そして繋がっている皆様に感謝しながら053.gif





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜







00000010_12221915.png




by jazri-ru | 2017-01-03 14:14 | おうちフォト | Comments(8)

お水が〜〜><

お水が止まらない〜〜008.gif
・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から
キッチンのお水が止まらない〜〜008.gif

お湯は止まるのよ。
同じ水道口からお湯は止まってお水は止まらないって
どういうこと〜〜〜!

で、シンクの下の止水栓をチェック!
おや?水とお湯の止水栓があるじゃない!
で、お水の方を止めたら
お水がピタッと!

でもさ、お湯は使えてお水は使えないって
意外に不便なのよ〜。

朝からIN○Xさんに電話するも
修理の係の方から一向に連絡がなく
ま、お忙しいんだわと思って
せっかくの久し振りのオフ日
キッチン・トイレ・お風呂の水回りを
やっつけましたよ〜066.gif072.gif072.gif

d0185736_22574316.jpg

キッチンはいろいろ浸け込んで〜☆
(お湯だから効果抜群!)

お風呂は何年も見逃していたところを!

トイレはクエン酸でいろいろ〜〜〜〜♪

で、掃除機かけたら充電池がそろそろ怪しいのか
途中でパタッと止まっちゃって、また充電〜〜><

そんなこんなで時間も忘れ動いていたらあっという間に2時(汗))
お昼、忘れてた〜。

で、
アイスコーヒーで一息ザンス〜056.gif

d0185736_23054951.jpg

何度か相談室に電話して、すぐに担当から電話を下さると言うのですけど
結局お電話があったのは夜の8時!

おかげで少しは綺麗になりました^^:かな。


d0185736_23063753.jpg


明日来て下さるとのこと。

急で部品がないので応急処置になるかも・・・って
むむむ〜〜〜

とにかく
明日を待つことにいたしまする〜〜072.gif


明日は次男の懇談があるの。
それまでに終わることを祈ります〜〜^^



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜





by jazri-ru | 2016-07-14 23:34 | おうちフォト | Comments(4)

ルームフレグランス

** 香り **
......................................

玄関を開けたときの香り
ふわっといい香りがすると気持ちいい♡
そんな時
「ただいま〜」の声も
いい感じ♪
アロマでお迎えの日も多いですが
ちょっと気分を変えて
大好きなルームフレグランスで053.gif

d0185736_15192033.jpg
さっ
残りの家事と夕飯の準備に追われる時間(汗))

かわいいお花も
心が癒されます〜056.gif

d0185736_15212574.jpg
今日のただいまの声が
楽しみだっ016.gif




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2016-03-07 15:26 | おうちフォト | Comments(0)

手作りおひな様

** 今年のおひな様 **
...............................................

昨日はひな祭りでしたね。

最近、期間限定なのですが
お手伝い先生として
保育園に行っています
(*^^*)
そこの先生から
手作りの
おひな様を頂き
今日までずっとリビングに。

こんなにかわいいおひな様。
我家の男共も
ちょっぴり癒されモード012.gifな感じ♪

手作りの物って
優しい気持ちになりますね016.gif

d0185736_19553161.jpg

保育園で
子供達に癒されながら
でも体はちょっと疲れるので
おうちに帰ったら
家事を少し済ませて
〜〜〜休憩〜〜〜

コレが大事063.gif072.gif

d0185736_20013231.jpg
ベビータッチケア教室を始めて
次に保育園でのお仕事。
沢山の赤ちゃんに保育として携われることで
忘れていたリアル発達段階も知ることができる。
お母さんもお父さんも
頑張っていること。
そして、
赤ちゃんも
頑張っていること。

*私にできること*

それは
私が携われる赤ちゃん達に
沢山の愛情を注いであげること。
(o^^o)

日曜日は
保育園お休み。
赤ちゃんも
大好きなおうちで
ゆっくり休んでね056.gif


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜

















by jazri-ru | 2016-03-04 20:49 | おうちフォト | Comments(2)

春を感じます♪

** 嬉しいこと **
...........................................

先日、お兄ちゃんの第一志望合格の通知があり
早速
制服の採寸や諸々の物の購入で
高校に行ってきました。

ここに通うんだな。
そんな気持ちを抱きながら。
応援して下さった方々、
どうもありがとうございました040.gif072.gif

ご報告と
お礼を

続けて次男が受験生になりますが
とりあえず(*^^*)


d0185736_17270964.jpg


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-03-02 17:29 | おうちフォト | Comments(2)

入試

** 大きくなったんだな **
......................................................................

今日は、お兄ちゃまの高校入試の日。
昨日から私の心がいつもと違う。
合格するかどうかという心配ではない。

「高校を受験する
そこまで
大きくなったんだな」

小学校までは
子育てが本当に大変で
早く大きくならないかなあと思っていたあの頃が
懐かしい
。。。

「今日は早く寝るわ」
と言いながら
アイスクリームを食べる

「うちはのんきだよね〜」
と言うワタシ。
「僕も全然焦ってない」

そっか。


d0185736_10570428.jpg
昨日はずっと買おうと思っていたチューリップ
やっと買えた。
うれしいな♡


カリカリしても子供には逆効果。
と思いつつ
カリカリを必死に押さえることもあったな〜。

でも、何とかこの日を迎えることができたこと
学校の先生
塾の先生
...
いろんな人に感謝します。

「本当に大きくなったんだなあ」

複雑な母の気持ちが
込み上げてきます。

d0185736_11063444.jpg
昨日この夕焼けを見ながら
ハンバーグを捏ねました☆



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜








by jazri-ru | 2016-02-10 11:10 | おうちフォト | Comments(8)

2016年1月3日

** お天気のいい三が日 **
...............................................................

みなさま、様々な三が日をお過ごしのことと存じます。

今年はお天気もよく、温かいので過ごしやすいですね。
箱根駅伝を見ながら「頑張れ〜!」と応援したりアナウンスに涙したり。。。

我家のおせちは、簡単なもの。
本来なら大晦日に全てこしらえて元旦を迎えるべきものですが、
元旦の朝、家族が寝ている間にマイペースに作ります。
もちろん、買っているものもありますよ(^^:)



d0185736_12275341.jpg

d0185736_12281953.jpg


d0185736_12283534.jpg



今年も素敵なことがたくさん訪れる予感〜〜〜053.gif

って、長男の受験があと一ヶ月(汗)))))

信じるだけで見守るしかないですね。
母は頑張ってご飯を作る!
それにつきそうです〜〜〜037.gif



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜





















by jazri-ru | 2016-01-03 12:39 | おうちフォト | Comments(6)

2016年1月1日

** 2016年 **
...............................................

明けまして
おめでとうございます♪

本年も
みなさまにとって
素敵な年でありますように☆


d0185736_15344486.jpg

今年も
どうぞ
よろしくです♡


〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-01-01 00:00 | おうちフォト

2015年12月28日

** クリスマスのケーキは♡ **
.................................................................

遅ればせながら今年のクリスマスケーキは、
コチラの先生に急遽作っていただいた
とっても美味しいケーキでした053.gif

すごくお忙しいのに快く作って下さったのです〜016.gif

家族そろって
心のこもったおいしいケーキを
クリスマスに頂きましたよ〜067.gif



d0185736_00270040.jpg

Y先生、幸せなおいしいケーキをありがとうございました016.gif




今日も大切な時間を使って遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪

〜リルルズ〜
















by jazri-ru | 2015-12-29 00:38 | おうちフォト | Comments(4)
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite