リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パリ( 12 )

2015年8月23日

** 夏休みもそろそろ・・・ **
............................................................................................

塾の夏期講習や部活、夏休みの宿題など、
毎日、中学生兄弟がバタバタとお家を出たり入ったりした
夏休み058.gif
バタバタしても意外に楽しかった夏休み。
お兄ちゃんの入院もあったけど、元気になったので結果オーライ049.gif072.gif

火曜日から学校が始まっちゃうな〜002.gif

母もなんだか 名残惜しい夏休み072.gif


d0185736_15194456.jpg

時折、秋を思わせる風に 季節の変化を感じます〜012.gif












by jazri-ru | 2015-08-23 15:23 | パリ

2015年3月11日

** 5day art challenge  - The first time - **
........................................................................................

癒しの紅茶サロンを主催されている M's Tea Gardenのsweetdiaさまである、
コチラのお紅茶の先生よりご紹介をいただき、
バトンを受け取りました☆
それは、Facebookで話題になっている

「 5day art challenge 」

アメリカ発祥のイベントなのですって072.gif

5日間、各日3つずつ自分の作品を紹介していくチャレンジだそう。
恐れ多いですが、私もチャレンジ開始です072.gif

私の場合、Facebookで繫がりを沢山持っていないので

Facebook × エキサイト

ってことで003.gif

アートといえば、芸術の都 パリ〜♪
と言うことで、今回はパリで撮ってきた写真をモノクロで〜006.gif

街は中世の建物ばかり。
その建物の中をリフォームして使っているの。
デザインに溢れた街です。

d0185736_20532213.jpg


女性はヒールではなく
バレエシューズのようなペタンコ靴を履いている人が
とっても多いの。
その方が、楽だもんね♪
でも、足が長いからさ〜〜〜、
ペタンコ靴がよく似合うんだよね〜〜053.gif

d0185736_20543265.jpg


そして、セーヌ川072.gif
船がバスの代わりになって、岸から岸へと乗せていってくれる
バトビュス(Batobus)やお食事もできるクルーズ船もあります。
エッフェル塔やノートルダム寺院など船の上から眺める事ができますよ。
そして、岸に多くの船が停泊しているのですが、
こちらは、ピカソなど多くの画家たちが集う場所でもあったそう。

多くの芸術家の足跡をたどっているような
不思議な感覚にもなる
素敵な街です〜016.gif

d0185736_20595037.jpg

告知です☆
とっても嬉しいこと〜〜〜053.gif
エキサイト編集部さんが紹介して下さいました!!!
また、ちゃんと報告させて下さいね♪














by jazri-ru | 2015-03-12 08:00 | パリ | Comments(6)

2014年11月26日

** パリの通勤 **
.........................................................

宮殿の中庭。
とってもうらやましい通勤路。
ここは、ダビンチ・コードの映画の1シーンが撮られた宮殿。

こういう所を通って通勤していたりする〜016.gif
素敵だな〜♪072.gif

d0185736_22234683.jpg
日本で言うと京都。
外国の方からすると同じような光景に見えたりするのかな。

d0185736_22271354.jpg
日本のお城もホテルだったり会社だったりするとステキだろうなあ。072.gif072.gif072.gif
日本人でも憧れちゃう〜〜♡


















by jazri-ru | 2014-11-26 22:41 | パリ | Comments(2)

2014年10月14日

** あっちだよ〜♪ **
.................................................................

朝10時、ルーブルに向かう途中。
ちなみに、奥はルーブル。
案内標識がまた素敵〜053.gif
d0185736_23531407.jpg
ルーブルとは反対方向を指すカッコいい標識に
思わず誘導されてしまいそう〜〜016.gif

中世の建物の中に、違和感無くとけ込んでいる。

あっちだよ〜♪
365日お仕事中〜〜072.gif
カッコいい案内標識くん053.gif

SO COOL!!!













by jazri-ru | 2014-10-16 00:06 | パリ | Comments(2)

2014年9月13日

** 秋ですね〜 **
.................................................................................

ルーブルの北にある
パレ・ロワイヤルの公園。

沢山の人がお散歩しています。
ベンチには老夫婦。
マダムの手にはスマートフォン043.gif
なんか格好いい。
それにしても、の〜んびりです。
d0185736_11225549.jpg

かわいいワンちゃんもお散歩中。
あれ?
飼い主さんを見失った?
大丈夫。ちゃんといましたよ037.gif
d0185736_11325541.jpg

大きくてステキな公園は
あらゆる人の
憩いの場でありました。

公園でのんびり〜も
いい季節になりましたね〜053.gif















by jazri-ru | 2014-09-13 11:37 | パリ | Comments(4)

2014年9月11日

** パリのアップル **
................................................................................

パリにも人が集まる地域には
アップルストアがあり、
沢山の人々が集っています。

これは、オペラ座の前のアップルストア072.gif
d0185736_20054932.jpg
こんなにステキな建物の中 desu。
興味がなくても入ってみたくなるでしょう〜016.gif
中はこんな感じ〜053.gif
この天井の下には、アップルの製品が〜。
想像もできないくらい♪
d0185736_20070588.jpg
パリでも大人気のようです♪(去年の様子☆)
d0185736_20170588.jpg

天井がこんな風になっているのもニクいですよね〜〜016.gif053.gif
d0185736_20181844.jpg
どこを見てもデザインの素晴らしさに
ただただ 感動するばかり012.gif

SO COOL !!
d0185736_20215227.jpg
iPhone6が発売されましたね〜。
もう機種変更された方もいるのでは(*^^*)

19日発売開始のようです072.gif
ごめんなさいね。



























by jazri-ru | 2014-09-11 20:31 | パリ | Comments(5)

2014年6月23日

** 映画〜♪ **
........................................................................................................................

これは、綾瀬はるかさん主演の日本とパリを舞台としたモナリザのミステリー?!
パリで知り合ったお友達がチケットをお安く手配して下さったので、
ウフフ〜見に行けるのだ〜003.gif

ルーブル美術館で撮影もされたとか〜072.gif

d0185736_22254945.jpg
そして、何と言ってもモナ・リザですよ016.gif
↓こちらは、人っごみの人ごみ スリに気を配りつつ
めっちゃ頑張って撮ったモナリザさま〜066.gif053.gif

d0185736_22313479.jpg
日本とは違い、何故かバッチバチ写真OKなのよね〜。
さすがにフラッシュはやめておきましょう〜。

モナリザさまだけは、絵の前に手すりがあって、それより外側で見るようになっているのです。
で、絵は頑丈なガラスで保護されているので、写真を撮るといろんな物が反射してしまいます。(><)

「なんだか、ルパンやキャッツアイの世界だわ〜〜」
と、違う見方をガッツリ楽しんで、そんな事を思っている間に
外に押し出されちゃったりしてさ〜(><)

500年以上の時を経ても、これだけの人気を誇るモナリザさまは凄いです〜〜072.gif072.gif072.gif
それを描いた ダ・ビンチさまって どんな〜〜〜〜???!!!

子供の期末テストが終わったら、平日に見に行くぞ〜〜066.gif061.gif016.gif
















by jazri-ru | 2014-06-23 22:53 | パリ | Comments(0)

2014年4月21日

**ベルサイユ宮殿の礼拝堂**
..........................................................................................................

ベルサイユ宮殿の中に、細長くせり出している立派な建物があります。


d0185736_19230435.jpg


そう、ここは礼拝堂。
毎朝ここで、王のミサが執り行われた場所。

d0185736_19344136.jpg

マリー・アントワネットの結婚式もこちらで016.gif

こんなに素敵な ロイヤル・チャペル 。。。
当時14歳のマリーはどんな思いでここに立ったのだろう。

d0185736_20573928.jpg

ベルサイユ宮殿の礼拝堂。
あまりの素晴らしさにずっとここに立っていたい
そんな気持ちになりました〜072.gif














by jazri-ru | 2014-04-21 21:05 | パリ | Comments(0)

2014年4月7日


**PAUL**
......................................................

パリでは、日が暮れると女性の一人歩きはNG×!
これは、現地の方が口を揃えておっしゃいます。
現地のいろんな所で、いろんな方に聞いて、ビックリするほど同じ答え(>_<)

秋の日暮れは18時くらい。
早すぎ〜〜”025.gif
そうなると、朝早く起きないと時間が足りないわけで…(^^;;
朝早くから行動開始です006.gif

ルーブル美術館をまっすぐ行った所のチュイルリー公園に
PAULのパン屋さんコーナーが016.gif
今から開きますよ〜001.gif
の準備中。朝ご飯食べちゃったしな〜。
下の小さな写真は、路面店!
探しましたよ、この路面店!
空港から乗ったタクシーの中から一瞬見えて〜♡
素敵な店構えに一目惚れ〜053.gif
観光案内所で「こんなPaul探しています!」と聞いて、ココかしら〜と地図に印を付けてもらい、見つけました!!
あ、勿論、日本人がいる案内所デスヨ^_−☆
外は工事中だったけど、めっちゃステキ〜072.gif
そうそう、ココですっ001.gif
          
                iPhone写真より

d0185736_13125861.jpg

↓パリでもスターバックスはとっても人気072.gif
あ、でも店内はヤバイくらいステキ072.gif072.gif
カップの写真はスタバではないですよ(^^;;悪しからず…。

                iPhone写真より
d0185736_13144988.jpg




何をとってもオシャレなのは
ナゼ〜〜016.gif
飛行機までステキに見えるのは、完全にカブレちゃっている??011.gif
よね〜037.gif










by jazri-ru | 2014-04-07 17:14 | パリ | Comments(2)

2014年4月5日

**デザイン**
............................................................

パリは、街全体がデザインされている。
建物の色の統一。
中世の素晴らしい建物を残し、そこに現代の生活を取り入れる。
海外観光客世界1位も納得です。

iPhone写真より
d0185736_13084531.jpg



↓MONOPRIX(モノプリ)も安心してお買い物ができる楽しいお店001.gif
食料品から日用雑貨、衣類などなど、お土産選びもgood006.gif

地下の食料品は、色がとってもキレイ072.gif
このディスプレイ、日本のスーパーも真似して欲しいな〜。
ダンボールとかやめてさ〜008.gif

iPhone写真より
d0185736_13093803.jpg



至る所に素晴らしいデザインが転がっています016.gif

ワイン、フランス産は日本よりお安い!
1本買って、長〜い夜の楽しみにしたのさ〜069.gif053.gif
ウフフ037.gif












by jazri-ru | 2014-04-05 08:53 | パリ | Comments(0)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite