リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リルルズ・ベビー( 19 )

ベビータッチケア・ブランチ神戸学園都市

ベビータッチケア・ブランチ神戸学園都市
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビータッチケアレッスンでした113.png

連日、赤ちゃんとママちゃんと触れ合うことができ
とっても幸せです162.png

あんよとおてて、背筋までもが
とっても強い!!

d0185736_14205024.jpg
ハイハイができるようになって
すでに膝をつかずにこのポーズ〜〜177.png
腕立て伏せが始まりそうなポーズにビックリ!!!
パパさんはランナーさんなんだって101.png
ボクも足が速くなりそうな予感だよ〜〜〜162.png


ベビーちゃんの頃にずっと通って下さって
妹ができ
妹と一緒にまた来てくれるようになった
Kくん♪
人懐っこくて
しっかり者のお兄ちゃん〜〜113.png
d0185736_14205740.jpg
この、ちょっとおすまししたところが
またまたカワイイ〜〜113.png


気持ちの良い風とともに
可愛いベビーちゃんたちのふんわりした空気に
幸せを感じます162.png


Kくんの可愛い妹ちゃん♪
d0185736_14210041.jpg




d0185736_14210339.jpg



d0185736_14205441.jpg


d0185736_14204441.jpg


みんな笑顔いっぱいで
楽しんでくださいましたよ〜〜102.png177.png




10月のベビータッチケア
ブランチ神戸学園都市
10月13日(金)14時半〜




その他のベビータッチケア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(火)10時から
(チャイルドタッチケア2ヶ月から幼児まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく開講!

9月20日(水)13時から
(こちらはJR舞子駅直結です^^)
募集始まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月16日(月)から毎月1回3ヶ月
13時から
募集始まりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトレッスンは↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月21日(木)13:00~

「初心者女性のためのフォトレッスン」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく
「初心者女性のためのフォトレッスン」
が開講になります177.png

10月から第2火曜日 13時から15時まで
6回コース(お散歩お外フォト実習あり)


公開講座が
10月10日(火)
13時から15時まであり
こちらはHPで募集開始されています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「初心者女性のためのフォトレッスン」

10月2日(月)
10月23日(月)
11月6日(月)

13時から15時まで

こちらは3回コース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ベーシック編


10月30日(月)10時〜12時


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ステップアップ編


10月30日(月)14時45分〜16時45分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホで撮るマクロ写真」

10月30日(月)13時から14時半
(ベーシック編を受けられた方対象)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それぞれのカルチャーセンターでの募集開始いたしました!

気になる方はぜひお問い合わせくださいませね。







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











by jazri-ru | 2017-09-09 14:44 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

ベビータッチケア

ベビータッチケア
・・・・・・・・・・・・・・

毎月開催しているいっぽかふぇfooさんでの
ベビータッチケア

毎回いらしてくださる方や初めましての方など
雨が降る中、笑顔でやって来てくださいましたよ113.png

赤ちゃんの1ヶ月は本当に大きい〜〜〜177.png
ハイハイができるようになりました!
離乳食、口を大きく開けて食べてくれるようになりました!
人見知りが始まりました!
歩けるようになりました!

など

いつも嬉しい成長を見せてくれます113.png

d0185736_22215307.jpg

今日も幼稚園のお姉ちゃんが弟赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれて
たくさんの赤ちゃんと一緒に
遊んでくれました~
110.png

d0185736_23002393.jpg


お姉ちゃんのすることを一生懸命見ていますよ〜177.png



d0185736_22222576.jpg

カフェにあるこのおもちゃは大人気162.png


d0185736_22220362.jpg

タッチケアが終わるまで
遊びたいのをずっと我慢をしていたんだよね〜。


ねえねえ〜(*^^*)
聞こえてくるようでしょう〜〜162.png


d0185736_22222029.jpg

d0185736_22221464.jpg
ばあ〜〜〜113.png

カメラから私が顔を出した瞬間〜^^

かわいいね〜。


d0185736_22215737.jpg

明日は、ブランチ神戸学園都市でのベビータッチケアです^^

そして


9月12日(火)10時から
(チャイルドタッチケア2ヶ月から幼児まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく開講!

9月20日(水)13時から
(こちらはJR舞子駅直結です^^)
募集始まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月16日(月)から毎月1回3ヶ月
13時から
募集始まりました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトレッスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月21日(木)13:00~

「初心者女性のためのフォトレッスン」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく
「初心者女性のためのフォトレッスン」
が開講になります177.png

10月から第2火曜日 13時から15時まで
6回コース(お散歩お外フォト実習あり)


公開講座が
10月10日(火)
13時から15時まであり
こちらはHPで募集開始されています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「初心者女性のためのフォトレッスン」

10月2日(月)
10月23日(月)
11月6日(月)

13時から15時まで

こちらは3回コース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ベーシック編


10月30日(月)10時〜12時


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ステップアップ編


10月30日(月)14時45分〜16時45分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スマホで撮るマクロ写真」

10月30日(月)13時から14時半
(ベーシック編を受けられた方対象)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それぞれのカルチャーセンターでの募集開始いたしました!

気になる方はぜひお問い合わせくださいませね。









今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜






by jazri-ru | 2017-09-07 23:39 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

ベビータッチケア

夏休みも♪
・・・・・・・・・・

8月が終わりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
今日からは9月ですが
夏休みもベビータッチケアは絶好調に開催しておりました〜113.png

d0185736_23241250.jpg



暑い中、いらしてくださったベビーちゃんやママちゃんたち〜162.png


d0185736_23240978.jpg

おてて、おなか、あんよ
大きくなあれ〜〜102.png

ママたちはみんな同じ気持ちです^^

d0185736_23240451.jpg

2ヶ月から12ヶ月のベビーちゃんが集まります(*^^*)


9月のベビータッチケアは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月7日(木)14時から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月8日(金)10時から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(火)10時から
(チャイルドタッチケア2ヶ月から幼児まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく開講!

9月20日(水)13時から
(こちらはJR舞子駅直結です^^)

9月6日近隣に新聞折込チラシが入ります!
神戸新聞文化センター:078-786-0808

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月からは
JR住吉駅近くの

9月4日近隣に新聞折込チラシが入ります!
お申し込み開始は、9月4日(月)あさ9:00~生活文化センターへのお電話での一斉受付となります。
申し込み電話:078-431-5273
※初日はお電話のみで受付、翌日以降はは生活文化センター1階受付でも受付開始します)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーちゃんもママちゃんも
夏の疲れを癒し、体も秋を迎える準備をいたしませんか^^






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2017-09-01 00:15 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

ベビータッチケア

ベビータッチケア
ブランチ神戸学園都市
・・・・・・・・・・・・・

なかなかベビータッチケアの記事をUPできずにいて
ブランチ学園都市のHPからのぞきにいらして下さっている方、ごめんなさいね。
タッチケアのレッスン中はどうしてもカメラを持つことが難しく
レッスン中の様子の写真がなくって〜〜><

でもでも
ちょっとご案内^^
8月3日(木)10時から
ブランチ神戸学園都市にて
ベビータッチケアレッスンを開催いたします110.png

朝のセミから少し離れて
涼しいお部屋で
我が子の健やかな成長を促してみませんか162.png

ちょっと疲れたなあ
そんなママにもバッチリです177.png

d0185736_17374870.jpg

泣いている赤ちゃんもお歌が始まるとピタッと泣きやんだり
ママにタッチケアをしてもらうと笑ったり



d0185736_17374390.jpg

途中でミルクもOK 〜(*^^*)

区と毎月会議をしながら
子育てをしやすい街にするにはと
ママスポットメンバーで考え、
区と毎月子育て情報誌を作ったりしていますよ^^


d0185736_17400444.jpg

タッチケアの後は
お茶の時間を設け
ハーブティーをお出ししています110.png
子育ての悩みや
お友達を作ったり
お喋りしたり折り紙を折ったり
楽しい時間162.png



毎月開催しています。

よかったら遊びにいらしてくださいね。


いっぽかふぇfooさんでのベビータッチケアレッスンは
8月18日(金)14時からになります。
ご予約、お問い合わせはコメント欄からでも受け付けますよ^^




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2017-08-01 18:08 | リルルズ・ベビー | Comments(0)

1、2歳児のお教室

ぴょんぴょんfooクラブ
・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、いっぽカフェfooさんで
1、2歳児のお教室
「ぴょんぴょんfooクラブ」
を開催させて頂きました162.png

集中力があるうちに一気に楽しんで
その後、みんな大好きな製作タイム110.png

d0185736_23261691.jpg

シールをペッタン♪
これも脳から指令を送り、指を動かせるというとっても難しい作業なんだけど
ゆっくり
ゆっくり
たどたどしくも指を動かせてやってみようとする。


d0185736_23261578.jpg
大人の言っていることを理解しようとし、
「貼る」って何だろうと考え、「ここにペッタン」と促されて「貼る」の言葉と行動を一致させる。
思うように指がまだ動かないのだけれど
一生懸命頑張るの〜169.png


まだ1歳児です177.png

大人には何てことのない作業だけれど
実は、とっても難しいことなのですね。


可愛いカタツムリができました113.png

d0185736_23262662.jpg

パチパチパチ〜〜〜102.png177.png
すると、みんなも
パチパチパチ〜〜♪

嬉しいをシェアすることもできるのです113.png

とっても大切なことが
もうできる!

大人の私たちが学ばされます。


d0185736_23262519.jpg
絵本を自分で持ってきて
ページをめくりますよ。
大人気のアンパンマンの絵本です110.png



「初心者女性のためのフォトレッスン」
を開催です。
こちらは、お子様連れもOK!!
フォトレッスンで子供を連れて行けるところって
なかなかないですよね。






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜
















by jazri-ru | 2017-05-18 00:13 | リルルズ・ベビー | Comments(10)

ぴょんぴょんfooクラブ

ぴょんぴょんfooクラブ110.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月も
ベビータッチケア
ぴょんぴょんfooクラブ
開催させていただきましたよ^^

いっぽかふぇfooさん、先週「よーいドン!」に出演!
となりの人間国宝さんのシールもらっていましたよ〜!
ちらっと
リルルズのベビータッチケアのクラスの写真が映ったとか177.png
私は後ろ姿〜^^
びっくり〜(*^^*)


今日は、ぴょんぴょんfooクラブ
(1、2歳児のためのお教室)

d0185736_22093970.jpg

d0185736_22093627.jpg

みんなで鯉のぼりを作りましたよ〜102.png

d0185736_22092953.jpg

d0185736_22092819.jpg

とっても上手に
楽しく
ママと一緒に作りました113.png


d0185736_23160827.jpg


手遊びや体操、絵本など盛りだくさん♪


そして、
歩けるようになったのです♪
その成長がとっても嬉しい〜〜162.png


d0185736_22092822.jpg


0歳のベビータッチケアレッスンからずっと来てくださって
一緒に成長を楽しませて下さることが本当に嬉しいです113.png


来週
4月24日(月)13時〜14時
コープカルチャー生活文化センターにて
ベビータッチケアレッスンを
開催させていただきます177.png


まだ間に合いますよ〜^^
ご興味のございます方は
ぜひ
遊びにいらしてくださいね♪

持ち物は、バスタオルと赤ちゃんの水分補給です♪





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜














by jazri-ru | 2017-04-18 22:29 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

ぴょんぴょんfooクラブ

1、2歳児のための
ぴょんぴょんfooクラブ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月から始まった
1、2歳児のためのぴょんぴょんfooクラブ072.gif

12ヶ月を過ぎてもベビータッチケアに遊びにいらしてくださるベビーちゃんが増え
新しくクラスを開講!

d0185736_22035653.jpg
遊んでいるうちにみんなの靴下がこんな感じに〜016.gif
なんて可愛いの〜〜〜053.gif

ママと一緒に鬼さんのお帽子を作ったり
お豆ならぬ紙でボールを作って遊びましたよ〜^^

d0185736_22034951.jpg

かわいい体操や
手遊び、
そしておもちゃで遊んだり♡

d0185736_22035076.jpg

みんな私のカメラには慣れっこです^^
0歳のベビータッチケアの時からずっとですものね006.gif

d0185736_22035090.jpg
こうしてレンズに寄ってきてくれて
いいお顔を見せてくれるのですyo~~~016.gif
キュン053.gif


ママさんたちがお茶タイムの時は
こうしてマスターがお相手をしてくれる時も012.gif

d0185736_22035191.jpg

美味しいいっぽかふぇfooのケーキセットとともに
ママさん同士の会話も弾みます^^
これってとっても大事〜〜〜072.gif072.gif072.gif


d0185736_22035009.jpg
今月は21日です。

毎月開催予定です^^
気になる方はコメント欄にメッセージしてくださいね〜。



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2017-02-19 22:28 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

ベビータッチケアとフォトレッスン

ベビータッチケアとフォトレッスン@ブランチ神戸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次男の私立高校入試のこの日、
母はというと1日仕事を入れておりました。
お家にいても仕方がないし、仕事をしている方が気が紛れていいのです^^:

ということで、午前中は
『ベビータッチケア』

d0185736_16132916.jpg
お風邪やインフルエンザが流行っている中
元気にやってきてくれましたよ〜016.gif


d0185736_16133333.jpg
こちらのベビーちゃんは3ヶ月072.gif
泣いているお顔も可愛いよね〜053.gif


始まる寸前、雪が降ってきて
一瞬のうちに真っ白に^^:

終わる頃にはいいお天気になりました006.gif

d0185736_16133782.jpg


午後は
『初心者女性のためのフォトレッスン』
@ブランチ神戸学園都市

d0185736_16132799.jpg
キッズやベビーちゃんも来てくれて
これまた可愛いの〜〜053.gif
僕のママではないけれど
こうやって遊びに♪
子供を持つ母たちが多いので
みなさんとってもいいお顔で接してくださいます012.gif
嬉しいわ〜072.gif

d0185736_16132883.jpg
ママがカメラを持ってお勉強しているときは
こうしてお子ちゃま達はみんなで遊んでいます^^
優しいお姉ちゃんが遊び方を教えてくれたりしてね。
とっても和やかです053.gif


そしてレッスン全てが終わり夕方には
和菓子の『幸神堂』さんで
撮影のお打ち合わせ。

帰りに大好きな
あんフライまんじゅうと
いちご大福、カステラを買って
美味しくいただきましたよ〜053.gif

d0185736_16132836.jpg

大好きないちご大福の季節がやって来ましたね。
次写す時のクロスは黒にしよう^^

入試から帰って来た次男も
糖分注入で
美味しい美味しいと言ってペッロッと053.gif
家族みんな大好きなお味です(*^^*)


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2017-02-12 16:30 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

ベビータッチケア・ブランチ神戸

先月のベビー@ブランチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月のベビータッチケア@ブランチ
その時間、とってもいいお天気になったんだな〜^^

お風邪が流行り始め、お休みも増えてきていますが
そんな中、たくさんのママちゃんとベビーちゃんに来ていただきました016.gif

みんなとっても元気です072.gif

d0185736_16385317.jpg
ごろりんと転がって、ママのお手て、あ〜気持ちいい〜〜053.gif

体にはたくさんのツボがありますよね〜。
赤ちゃんも一緒です^^
そのツボの道を少し意識するだけで
一層健やかに056.gif

d0185736_16385480.jpg
うつぶせも上手になったよ〜(*^^*)


ビュ〜ン♪

d0185736_16385405.jpg
お空を飛んでいるよ〜037.gif

体幹を意識する運動もね。


子育てはみんな手探り^^:
少しのヒントで楽になることもあります(*^^*)
一緒に楽しく子育てしましょうね〜053.gif

d0185736_16385335.jpg
みんな笑顔がとっても素敵016.gif

今月は明日です♪
定員MAXでお出迎えいたしま〜す012.gif053.gif

ママちゃんとベビーちゃんに会えるのをとても楽しみにしています^^

ワクワク〜072.gif




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2017-02-09 17:26 | リルルズ・ベビー | Comments(4)

ベビータッチケア・いっぽかふぇ

ベビータッチケア
・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰いたしております^^
元気にしておりますよ〜012.gif

今月もいっぽかふぇfooさんで
ベビータッチケアレッスンを開催させて頂きました016.gif

0歳児の1ヶ月はとても大きいもの。
ベビーちゃんの成長がいつも楽しみなの053.gif

こちらのお写真は先月のもの。

できることも増えてくるんだよね〜072.gif

d0185736_20595790.jpg

ベビータッチケアレッスンを行います。

そして、来週の10月24日(月)
「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
を開講させて頂きます。



ご興味のございます方はぜひ
遊びにいらしてくださいね♪



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-10-17 21:25 | リルルズ・ベビー | Comments(6)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite