リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リルルズ・フォト( 46 )

パーティー撮影♪

素敵なパーティー♪
・・・・・・・・・・・

先日、
東稔紫月さま主催の
Happy aura party の撮影に行ってきました177.png

紫月さんや司会の方と打ち合わせをし
進行を頭に入れて臨みます。


会場は大阪本町にあるウェディングパーティー会場113.png


中庭もありグリーンがとっても美しく、素敵なしつらえの会場に
みなさまテンションMAXです113.png

d0185736_08524659.jpg

d0185736_08524209.jpg



d0185736_08523511.jpg


紫月さんはスピリチュアルな先生で
パーティーの中で皆さんのマヤ暦などから運勢を導き出し
コメントを下さいます。
私もコメントをいただきましたよ〜162.png

「なるほど、だからそう動いてしまうんだ」
先生に診ていただいてお話を聞くと
自分自信に納得する部分がたくさん!!!



d0185736_08523963.jpg


素敵な方がたくさん集まり
盛大なパーティーでした。


d0185736_08523254.jpg


9月、ananに掲載された東稔紫月先生113.png

自分自身を知りたい方、前に進むためのサポートが必要な方は是非!
オススメの先生です(*^^*)



d0185736_08522884.jpg


素敵な方からまたパワーをいただきました177.png





11月は嬉しいことに沢山の撮影のご依頼を頂いております。
掲載許可いただけましたものを少しずつUPしていけたらと思います。


今日はKCC Tio舞子でフォトレッスン♪

ベビータッチケアレッスンもワイワイ毎月開催していますよ〜♡





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜



















by jazri-ru | 2017-11-14 09:27 | リルルズ・フォト | Comments(0)

なごみのキッズ♪

ピーターパン
・・・・・・・・・・・・

子供演劇スクール
「なごみのキッズ」さんの公演が先日行われました177.png

「ピーターパン」

練習の時から何度か撮影に入らせていただき
子供たちの成長をファインダー越しに応援〜〜101.png



d0185736_00503070.jpg


リハーサルから音響さん諸々スタッフさん(先生たち)大忙し^^
とにかく先生たちが全部します!
なごみのキッズの先生たちはみんな舞台のプロ☆
よくわからない機材も
さ〜っとセットしていきます。
とにかく
かっこよすぎです173.png

d0185736_00504248.jpg


小道具も衣装も全部作ります。
その出来栄えは素晴らしい〜〜〜113.png
私も初めて見るプロのクオリティーは
本当に驚きました177.png

リハーサルでは
自分の動きだけでなく
お友達の動きもちゃんとこうして見ていますよ♪

楽しみながら、かつ真剣です177.png

d0185736_00505982.jpg


衣装に着替えたら
メイクはママに113.png


d0185736_00500480.jpg

このワクワクしている姿は
たまらなく可愛いですよね〜162.png
カラーパレットにトキメクのは
小さくてもやっぱり女の子♪


d0185736_00500079.jpg

女の子のママはすごい!
ヘアースタイル、そしてメイクだってできる。
17年男の子の母しかしてこなかったから
編み込みすらできなくなっている自分がいることに気づきましたよ〜><

女の子の母、憧れる〜〜〜♡





d0185736_00502214.jpg
子供たちの真剣な姿に
胸が熱くなった方もいらっしゃったと聞きました。

そういう私も涙が溢れてしまって
目の前がにじんで大変でした^^:


d0185736_00503815.jpg

フック船長とピーターパン!
大人だろうが子供だろうが
どちらも真剣だからこそ
舞台にグッと引き込まれるのですね177.png

d0185736_00502706.jpg


集まった観客の皆様は
200人を超えたそう!
すごい!!


d0185736_00501956.jpg

発声、セリフの言い方、体の動かし方、表情、目の動かし方、ダンス
それぞれが先生たちはプロでした。
その中でお芝居ができる、
これは子ども達にとって
素晴らしい学びとなるに違いありません!

そして
共に悩みぶつかり励まし合ってきた仲間がいること
その仲間たちと
たくさんのお客様がいらっしゃる中で
お芝居ができたこと
素晴らしい経験となったことでしょう。


そんな素晴らしいなごみのキッズの先生集団「和みの木」メンバー

d0185736_00501026.jpg


子供たちが大好きな先生たちです。

私も大好き177.png177.png177.png



撮影を通して
同じ時間を共有させていただけましたことに
心から感謝です113.png









今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2017-11-06 01:45 | リルルズ・フォト | Comments(0)

七五三撮影♪

かわいい七五三♪
・・・・・・・・・・・・・

七五三の撮影に行ってきました177.png
3歳のHちゃん♪

はじめはとっても緊張していたのですが
次第に笑顔を見せてくれるようになり
ご祈祷の後はこの笑顔113.png

d0185736_23113544.jpg

ママもパパもおばあちゃまもこんなに可愛いHちゃんがいるのですもの
みんな笑顔です162.png


d0185736_23492392.jpg


ママと一緒にカランカラン〜〜♪
優しいママの笑顔、Hちゃんは大好き113.png






d0185736_23113198.jpg

3歳
たった3年かもしれないけれど
その3年は
初めてのハイハイ
初めての離乳食
初めてママと言った!
初めてパパと言った!
初めて歩いた!
初めての熱

ママもパパも
初めてのことだらけ。

やっとここまで育ちました。

七五三の3歳。

手も洗えるようになったよ。


d0185736_23492828.jpg


慣れない草履、
でもとっても嬉しそうに歩くのです177.png

その健気な喜びに胸が熱くなります。

海岸までずっと歩いて
もう楽しいの102.png


d0185736_23114028.jpg

とっても可愛いHちゃん162.png
また会えますように(*^^*)



d0185736_23112451.jpg




写真掲載のご承諾に感謝です♡




d0185736_23392289.jpg






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2017-11-02 23:37 | リルルズ・フォト | Comments(7)

レッスン日和♪

スマートフォン・フォトレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマートフォンでのフォトレッスンをさせて頂きました162.png

朝10時から16時45分まで!!

*ベーシックコース
*マクロコース
*ステップアップコース

と3講座開催でした177.png


ベーシックコースの皆様のお写真110.png
d0185736_21342440.jpg

d0185736_21341862.jpg

写真を撮ることってやっぱり楽しい〜〜♪
皆様真剣に、そして楽しく撮られていましたよ〜♡


そしてマクロコースの皆様のお写真110.png

d0185736_21342810.jpg

マクロはびっくりするほど面白い写真を沢山撮ってくださいましたよ〜162.png162.png162.png

ステップアップコースは
写真を撮るのを忘れてしまいましたが><

実は、ベーシックを終えて午後から別のお教室に行く予定だった方が
マクロも受講したいとそのお教室をキャンセルしてお昼からのマクロに来てくださり
とっても面白いと
なんとその後のステップアップコースも受講!
朝10時から16時45分までみっちり受講して下さった方が113.png177.png177.png

お隣に住んでいるお嫁さんに自慢しちゃお〜〜162.png
っていうとっても可愛い女性でした(*^^*)


また春に開催予定です101.png

お越し下さいました皆様
ありがとうございました110.png177.png







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜






by jazri-ru | 2017-10-31 22:43 | リルルズ・フォト | Comments(0)

撮影会♪

リルルズ・フォト 撮影会177.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風接近のため
おまつり・撮影会は中止となりました。
楽しみにして下さった方々、次回をお楽しみにして下さいね。
取り急ぎこのページでご報告させて頂きますね。

………………

10月22日(日)は
『ふれあいまつり』が開催されます102.png

今回もリルルズは

『お子様・ご家族写真の撮影会』

を行います177.png

撮影会は
10時から14時まで。
料金は1500円
約5〜10分撮影します。
撮影したデータはボツ写真以外全てデータで後日ダウンロードにてのお渡し(*^^*)

今回は事前予約を取らず
当日受付のみとなります。
9時45分から並んでいただき受付開始となります。

撮影場所は
ブランチ神戸学園都市内
さんの横になります。

ココモイさんのランチもお茶もとっても美味しいし
とってもおしゃれなカフェ♪
撮影後にカフェでくつろがれるのもいいですね162.png



春に行った撮影会の写真です^^
アンケートにてご了承いただいた方の掲載です。


d0185736_10180565.jpg



d0185736_10175078.jpg




d0185736_10180988.jpg


d0185736_10173916.jpg
温かいご家族の様子や
お子様の今を
写真に残してみませんか?

リルルズ・フォト
撮影会♪


14時半からは
「なごみのキッズ」
の子供演劇スクールの
撮影に入っていますよ♪
『ピーターパン』
をステージで演じます。
これもとっても見応えがあります173.png173.png173.png


日曜日は
ブランチ神戸学園都市へ!





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











by jazri-ru | 2017-10-19 10:56 | リルルズ・フォト | Comments(4)

雑誌♪

大好きな方が!
・・・・・・・・・・

先日撮影をさせて頂きました
ハーバルヘルスケアサロン『fleurフルール』
オーナーセラピスト石井 悠子さんが
昨日発売の雑誌『美ST』に掲載されました113.png
🎉
撮影させて頂いたお写真が雑誌に掲載!(o^^o))

『美ST』12月号
こちらの雑誌です177.png

d0185736_17104066.jpg
菅田将暉さんがド〜ンと113.png
インパクトのある表紙の雑誌に
心がときめきましたよ〜177.png


悠子さんの優しいお人柄があらわれているあたたかなサロンは
お玄関を開けた途端に穏やかな空気が体全体にふわっと



d0185736_17105867.jpg

💕
雑誌に載っているハーブはご自身が育てていらっしゃるもので、
撮影用に朝摘んでこられた可愛いコたち177.png

🌟
愛情いっぱいの新鮮なハーブを使ってのフットバスは
贅沢なひとときを味わえます162.png💖
施術も自家製ハーブと無農薬低温圧縮オイルを使用するなど
体のことを考えるからこそのこだわりがありますね。
そして、悠子さんの場を整える細やかな心配りがまた一層の癒しとなるのです。



d0185736_17105053.jpg




この度、撮影をさせて頂き悠子さんから学ぶことも沢山ありました。
「年齢を重ねるたびに美しく」
体も整えることが美しさの秘訣かもしれませんね177.png



d0185736_17105471.jpg


悠子さんのサロンは大阪の福島。
ぜひチェックしてみて下さいね。




雑誌掲載の記事はこちらです(*^^*)
d0185736_17234144.jpg





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2017-10-18 17:26 | リルルズ・フォト | Comments(2)

サロン撮影♪

大好きな先生を撮影♪
・・・・・・・・・・・・・

子供が小さい頃ずっと通わせていただいた
ケーキ教室

 Cake Cake ↓



甘いものはY先生のスイーツで育ったと言っても過言ではない
我が息子たち。
今でもその舌は忘れておらず
Y先生のケーキだというと
やったー!!!
と言って、即完売113.png

そんなY先生が
「プロフィール撮影をお願いしたいの」
とお声をかけて下さいました162.png

お知り合いのフォトグラファーをたくさんお持ちのY先生が
お声をかけてくださっただなんて光栄過ぎ177.png

撮影場所は、ご自宅のサロンにて☆

数ヶ月前にお話をいただき

どのような光で
どこから撮影すればいいだろうか
・・
先生のサロンを頭の中で描き
どのように写真でY先生の素敵なサロンを表現できるのか
・・
などと
構想を練って練っての当日177.png

とっても素敵な笑顔を見せてくださり
「かわいい〜〜〜113.png
と二人できゃっきゃ言いながら
とっても楽しく、そして真剣に
撮影をさせていただきました177.png
お写真はほんの一部ですが♡

お手元の写真〜♪

d0185736_16500109.jpg



ケーキを作る時にお使いになるお道具たちも撮影させていただけて
感激〜〜〜〜113.png113.png113.png


d0185736_16333589.jpg
この子たちに私もお世話になりました〜♡

d0185736_16500459.jpg
ずっと大事に使われてきたお道具たち162.png

d0185736_16500702.jpg


どれも可愛くって〜〜〜113.png

先生の愛しているお道具たちも
とっても嬉しそうに見えました〜〜162.png


Y先生のケーキは
甘過ぎず、こだわりのお材料を使ってのレシピです^^
でもちゃんと手に入るお材料ばかり♪

あまりにも美味しく重くないから
先日息子は
ホールを抱えて「全部いっていい?!」
と言い
ぺろっと平らげてしまいました162.png

そんな男子もハマるY先生のケーキ教室
毎月月替わりで季節に合わせた美味しいケーキを学べます。

ぜひ足を運んで見て下さいね〜♡
大好きな先生です113.png






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜













by jazri-ru | 2017-10-01 17:01 | リルルズ・フォト | Comments(0)

初サロン♪

プライベート・フォトレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵な女性がカメラを始めたいと
声をかけてくださいました113.png

プライベート・フォトレッスン177.png
初めて我が家をサロンにしてのフォトレッスン162.png

お片づけは、何度も西海佳代先生にお願いをして整えて下さっていたので
レッスンの準備がとってもスムーズに!!!

カメラの持ち方やどこを触るとどうなるなど
一緒にカメラを触りながら進めていきましたよ♪
座学もみっちり〜^^

そして撮影実習ではお茶タイムにお出しするケーキを撮影177.png


d0185736_09482027.jpg
うわ〜!!
すご〜い!!!
嬉しいお声をいただきました162.png


d0185736_09482507.jpg


ご自身の撮られた写真を見て
喜んでくださいることが本当に嬉しい〜〜113.png


d0185736_09482913.jpg

また来週いらしてくださいます110.png
とっても楽しみです162.png




「初心者女性のためのフォトレッスン」


10月から第2火曜日 13時から15時まで
6回コース(お散歩お外フォト実習あり)
美しい海岸で実習予定です110.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「初心者女性のためのフォトレッスン」

10月2日(月)
10月23日(月)
11月6日(月)

13時から15時まで

こちらは3回コース
素早く基本をマスターできますよ110.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ベーシック編


10月30日(月)10時〜12時


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ステップアップ編


10月30日(月)14時45分〜16時45分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホで撮るマクロ写真」

10月30日(月)13時から14時半
(ベーシック編を受けられた方対象)


マクロってこんな写真♡

d0185736_22011178.jpg

スマホで撮りますよ♡

d0185736_22010714.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひいらして下さいね。





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜








by jazri-ru | 2017-09-27 22:14 | リルルズ・フォト | Comments(0)

お宮参り

お宮参りの撮影に♪
・・・・・・・・・・・・・

昨日、舞子六神社さまにて
お宮参りの撮影に177.png

生後1ヶ月。

まだお目目もはっきり見えていない。
でも
お目目をしっかりと開けて
抱っこしてくれるおばあちゃまの声を聞こうとする。
そのひたむきな赤ちゃんの姿に
学ぶこと、心動かされることがたくさんありました。

赤ちゃんのお兄ちゃん。


d0185736_08070009.jpg


1ヶ月前まで一番下の子だったけれど
赤ちゃんが生まれて
お兄ちゃんになったよ。


d0185736_08064883.jpg

どれにしようかな〜
選んでいる姿に愛おしさを感じます162.png



d0185736_08065451.jpg


いくつ?と聞くと
お姉ちゃんのまねっこで
「4ちゃい」って(*^^*)
2歳だそう110.png

こんなに可愛い時期、見ているだけで幸せになりますね113.png




我が子のこの時期を
もっと大切にしてあげればよかったと
・・・・・・
今は
「体が柔らかくなってきてん!」
という高校生長男の背中をグイグイ押して
柔軟運動に協力する母であります^^







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜














by jazri-ru | 2017-09-24 08:24 | リルルズ・フォト | Comments(2)

雑誌に!!

雑誌に掲載177.png
・・・・・・・・・・・・・

先日発売された
『anan』


ナント、ナント162.png
撮影させて頂いた写真が掲載されました177.png177.png177.png


スピリチュアルヒーラーの
彼女を紹介する記事に撮影をさせて頂いた写真が掲載されたのです!


もちろん発売日にコンビニへ走りましたとも〜〜〜!!!

雑誌のページをめくったら
自分の写真が掲載されているだなんて
もう感激〜〜〜113.png


東念紫月さんにご了承をいただき
お写真を掲載させていただきますね。


まずは今月のananです^^

d0185736_08371856.jpg
そして、こちらのページ↓110.png

d0185736_08444949.jpg

笑顔が優しくて
お人柄もとっても素敵な紫月さん113.png


d0185736_08364867.jpg

プロフィール撮影のご依頼をいただいたのは年末のこと。

どのような写真が必要なのか
コンセプトは何かなど
楽しくお話をしながらその方の大切なものは何かを
感じていきます。


d0185736_08364451.jpg

女性としてもとても魅力的177.png
そして
彼女の紡ぐ言葉に背中を押してもらった方、力をいただいた方が沢山いらっしゃいます。
彼女を信頼する方が多くいらっしゃるのにはちゃんと理由がありますね。

私も大好き162.png


もし、機会があれば
『anan』を手に見てみてくださいね110.png




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月21日(木)13:00~

「初心者女性のためのフォトレッスン」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく
「初心者女性のためのフォトレッスン」
が開講になります177.png

10月から第2火曜日 13時から15時まで
6回コース(お散歩お外フォト実習あり)

こちらは9月に入ってからの募集になりますよ〜。

公開講座が
10月10日(火)
13時から15時まであり
こちらはHPで募集開始されています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「初心者女性のためのフォトレッスン」

10月2日(月)
10月23日(月)
11月6日(月)

13時から15時まで

こちらは3回コース
募集が始まりました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のベビータッチケアは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月7日(木)14時から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月8日(金)10時から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(火)10時から
(チャイルドタッチケア2ヶ月から幼児まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく開講!

9月20日(水)13時から
(こちらはJR舞子駅直結です^^)

9月6日近隣に新聞折込チラシが入ります!
神戸新聞文化センター:078-786-0808

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月からは
JR住吉駅近くの

9月4日近隣に新聞折込チラシが入ります!
お申し込み開始は、9月4日(月)あさ9:00~生活文化センターへのお電話での一斉受付となります。
申し込み電話:078-431-5273
※初日はお電話のみで受付、翌日以降はは生活文化センター1階受付でも受付開始します)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは、コメント欄をご活用くださいませね^^






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜







by jazri-ru | 2017-09-02 22:51 | リルルズ・フォト | Comments(4)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite