リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リルルズ・フォト( 42 )

暑いですね。

相変わらず楽しんでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しています。
みなさま、おかわりはございませんか?


相変わらずバタバタと元気に楽しんでいます^^

今日は、舞子保育園さんにて
「スマートフォンで子供を可愛く撮ろう!」
という講座をさせて頂きました169.png

先月の6月は、チャイルドタッチケアレッスンをさせて頂き、
そこにご参加くださった方や、
いっぽカフェfooさんで開催しているベビータッチケアレッスンにお越しくださっている方など
リピートしてこちらにも足を運んでくださる方もいらして
とっても嬉しいです113.png

今日はタッチケアではなく
スマホのカメラです177.png

どんなアングルがあるのかや
どんな瞬間を捉えようか、
アプリは何があるの?
など
様々なことをお伝えします。

ママは、子供の素敵な表情をよく知っています177.png
ママが撮る写真は一番ですよね113.png
だからこそ、
今しかない愛らしい表情を
沢山撮って
思春期まで取っておく。
これってとっても大事だと
レッスンでいつもお伝えしています。
どうして大事なのかは、またレッスンで110.pngね♪

d0185736_14012922.jpg
絵本を読んで下さる
I先生、ありがとうございました113.png

次回9月には
舞子保育園さんで
チャイルドタッチケアレッスンを開催します。
こちらもご予約制。
保育園さんが子育て支援活動として
無料で参加できるよう企画してくださっています!
おやつも一緒にいただきながら
子育ての悩みなども
沢山おしゃべりをして
リラックスをしながら
ママもお子様も楽しめる素敵な場所です113.png
優しい保育士さんもついていて下さるので
とっても安心して楽しめる場所ですよ〜177.png


楽しく子育てができること
時に子育てがしんどくなることがありますよね。
一人で抱え込まなくてもいいのです!
子育てアルアルがいっぱいです!!!
みんな同じことを感じているんだと思えると
こんな私でいいんだなと
嬉しくなります162.png

8月3日(木)10時から
ブランチ神戸学園都市のコミュニティールームにて
「ベビータッチケアレッスン」を開催します。

8月17日(木)13時から
ブランチ神戸学園都市のコミュニティールームにて
「初心者女性のためのフォトレッスン」を。

8月18日(きん)14時から
「ベビータッチケアレッスン」を。

どちらも
夏休みのお兄ちゃん、お姉ちゃんも是非是非ご一緒に連れてきてくださいね104.png

フォトレッスンも
ベビーちゃんからキッズちゃん大歓迎113.png

d0185736_14375882.jpg


お子様連れで参加できるレッスンってなかなかないですよね〜。
ワイワイ楽しくやっています102.png177.png177.png

気になる方はぜひ、いらしてくださいね。







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜















by jazri-ru | 2017-07-25 14:41 | リルルズ・フォト | Comments(2)

楽しい日々

撮影とレッスンと177.png
・・・・・・・・・・・・・・・

今日は舞子六神社さまにて
お宮参りの撮影に177.png

天気予報では雨だったのですが
ナントいいお天気に174.png
きっと赤ちゃんRちゃんがお天道さまを味方につけたのね162.png

生まれて1ヶ月の赤ちゃんと
お父さま、お母さま
おばあちゃま^^

幸せな空気に包まれ
本堂には爽やかな風が吹き注がれていました。


d0185736_18071092.jpg

幸せな時間をありがとうございました113.png



そして、昨日は
プライベート・フォトレッスンのリクエストをいただき
座学、公園で撮影実習と
1日盛り盛りでレッスンをさせていただきました(*^^*)
大阪は本町にて110.png


d0185736_18070523.jpg


もう、あっという間にいろんなことをマスターされて
とっても嬉しいです177.png


d0185736_18070225.jpg


毎日、素敵な出会いがあり
感謝の日々を過ごしています(*^^*)





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2017-07-01 18:45 | リルルズ・フォト | Comments(0)

湾岸線を走って♪

素敵な時間177.png
・・・・・・・・・・・・・・

とある日
湾岸線を走って撮影のお仕事へ110.png
初めてお会いする素敵な女性177.png
メッセージでやり取りをしながら、
FBで記事を拝見しながら、
きっと合うだろうなあ♪といい予感162.pngでワクワク♪

Kanaさん♪


HPをお作りになるので、そのお写真たちや
プロフィール撮影
ご本を出されるようでその中に使う写真たち
など162.png

とっても楽しく撮影することができましたよ〜113.png

お家に入った途端、
アロマのいい香りに包まれ
そして
冷たいハーブティー177.png
素敵なおもてなしとともに
Kanaさんの優しいお人柄に
心がスーッと和みました。

お話もいっぱいしてね。
お好みを探りながらスタイリングをし
沢山撮影をさせていただきました(*^^*)

d0185736_00075315.jpg


HP
ご本
出来上がりがとっても楽しみです113.png


Kanaさん♪
また会えますように110.png

大好きな方がまた一人増えました162.png





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜













by jazri-ru | 2017-06-15 00:12 | リルルズ・フォト | Comments(2)

マタニティーフォト

マタニティーフォトへ♪
・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、マタニティーフォトの撮影に行ってきました113.png
可愛いママのSちゃん♪

d0185736_15160781.jpg

そして、
もうすぐお姉ちゃんになるHちゃん♪


d0185736_15165005.jpg
Hちゃんはベビータッチケアのオープニングメンバーなの162.png
赤ちゃんの頃からずっと見てきたHちゃんが
もうすぐお姉ちゃんになるなんて177.png


そんな姿を撮影させて頂けたこと
本当に嬉しいです110.png


撮影はご自宅で♪



とってもお優しいパパの眼差し♡
お腹の赤ちゃんもきっと、キュンと喜んでいますね162.png


d0185736_15155972.jpg

Hello
Baby!!!

あと2ヶ月
おなかの中で
大切に
ママが守ります。


d0185736_15160320.jpg

パパも
ママも
Hちゃんも

み〜んな産まれてくるのを
心待ちにしていますよ113.png


新しい家族♡
こんなに幸せなことはありませんね177.png

Sちゃん、どうもありがとう113.png

あともう少し。。。
頑張ってね♪

助けが必要な時は
いつでもHelpに行きますね^^








今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜

















by jazri-ru | 2017-06-11 15:44 | リルルズ・フォト | Comments(4)

フォトレッスン♪

フォトレッスン
・・・・・・・・・・・

「初心者女性のためのフォトレッスン」
を開催いたしました^^

全3回の2回目。

今日の被写体です^^

d0185736_22053167.jpg



前回より、皆さんグッとカメラを操作できるようになりました177.png

d0185736_22053433.jpg

次は2週間後♪

最後だと思うと寂しいですが、
また皆さんにお目にかかれると思うと
とっても楽しみです。






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜


















by jazri-ru | 2017-06-05 22:35 | リルルズ・フォト | Comments(0)

撮影

新大阪にて
・・・・・・・・・・

昨日は、新大阪にて撮影のお仕事177.png
そちらに入らせて頂いたのは2回目!
素敵な方にまた出会えると思うと嬉しくって〜^^

パーソナルアシスタントで全国を飛び回っている
Yukoさん113.png

クライアントさまを第一に考えるその仕事ぶりは
本当にすごいです!

Yukoさんを秘書にもつクライアントさまって
お仕事の質が変わるだろうなあと感じます。


それぞれの持つ人の力って
素晴らしいですよね〜。

d0185736_15082814.jpg

パーソナルアシスタントを目指す女性もたくさんいらっしゃると伺います。

Yukoさん

彼女を目指し学びたいと門を叩き
巣立っていく。

撮影を通し、彼女たちの羽ばたいていく姿を肌で感じさせていただけましたことに感謝です!

みんな、頑張って!!!


そう心でつぶやきながら何度もシャッターを押しました。




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜























by jazri-ru | 2017-05-28 15:22 | リルルズ・フォト | Comments(0)

神戸新聞子育てクラブ・「すきっぷ」

撮影させていただいた写真が
・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の撮影会のイベントではたくさんのご家族の皆さまにご参加いただきました!

「そこに映るのは
母となった娘の優しい眼差しのお顔」

その言葉を聞いて
込み上げてくるものがありました☆

神戸新聞子育てクラブ・「すきっぷ」の運営委員をされている
高田さんのお嬢さまファミリー。

昨日の「すきっぷ」サポーターブログで
撮影した写真とともに
このような記事を書かれていて
思わずウルっ134.png

メンバーでないと見れない記事なので
高田さんに許可をいただき
記事をご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0185736_15245665.png

d0185736_15240866.jpg

ファインダーを覗き
素敵な笑顔に
胸が熱くなることがあります。

撮影前にもしこのお話を聞いていたら
私の目は
母の娘を見る目になっていたかもしれません。
そうなると、うるうるしすぎて撮れてていなかったかもしれませんね)


とてもいいお話しに
我が家の高校生2人に
この記事を見せました。

次男:ええ話やなあ〜。
長男:ええ話やん、と言いながら写真を見てウルっときていたのを母は見逃しません〜^^

息子たちにも何か伝わったのだと
息子たちの心の成長が嬉しかったです177.png


写真
その方の人生の喜びや気づきにつながったなら
こんなに幸せなことはございません。







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2017-05-20 15:47 | リルルズ・フォト | Comments(10)

スマフォトレッスン♪

スマートフォンでのフォトレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、コープカルチャー生活文化センターさまにて
スマートフォンでのフォトレッスンを開催させて頂きました。
午前中はベーシックを
午後にはステップアップ編を♪

d0185736_12322998.jpg

私が使っているのは
iPhone6


d0185736_12321085.jpg

スマートフォンのカメラも
なかなかやります!


d0185736_12311812.jpg

何を言ったかわからなくなるくらい
沢山のことをお話しさせて頂きました^^


d0185736_12311752.jpg


ちょっとしたこと
それがとっても難しい。。。


d0185736_12311747.jpg

私もずっと勉強です(*^^*)


いらしてくださる方に
いつも助けられています。
昨日もみなさま
ありがとうございました!

d0185736_12433801.jpg


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2017-05-16 12:45 | リルルズ・フォト | Comments(4)

撮影会

お子さま・ご家族の写真撮影会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日開催されました
ブランチ神戸学園都市での
『あそびうたカーニバル』
のイベントが
j:comさんのデイリーニュースで紹介されました177.png

で!
なんと!!!
j:comさんのデイリーニュースにワタクシ・リルルズが映りましたよ〜113.png

d0185736_22332532.jpg

d0185736_22332511.jpg

後ろには、いつもママスポでお世話になっているYukiさんが162.png
撮影のお手伝いをしてくださって
その様子もバッチリです!


撮影会は11時から申込受付だったのですが
約30分前から並んで下さり
ありがたいことに
11時30分には満席になり申込受付終了^^:

今回ご案内できなかったご家族の皆さま
本当にごめんなさい145.png

ご要望も頂いておりますので
また次回、企画したいと思います110.png

d0185736_22332594.jpg
当日、パパさんにはリルルズのスタッフとして
リルルズ・フォトの受付をお願いしました(*^^*)
めっちゃ頑張ってくれましたよ〜102.png177.png

たくさんのご家族に出会えましたこと
心より感謝申し上げます113.png

撮影させて頂きました写真たち、
とってもいいものばかりです162.png
順次作業をしておりますので
撮影させて頂きましたご家族の皆さま、
今しばらくお待ちくださいね110.png




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2017-05-10 22:55 | リルルズ・フォト | Comments(2)

イベント

いよいよ明日
・・・・・・・・・・

ゴールデンウィーク最終日の明日!
いよいよ
リルルズ・フォトの
お子様・ご家族写真
撮影会を迎えます177.png


d0185736_16121621.jpg


ブランチ神戸学園都市にて
「ままスポランド・あそびうたカーニバル」
というイベントが開催されます162.png
小さなお子様からおじいちゃま、おばあちゃままで
ゴールデンウィーク最終日をブランチ神戸学園都市で楽しく過ごしてみませんか?

明日の撮影会のイベントに向け
リルルズは最終調整に打ち込んでいますよ〜102.png177.png


d0185736_16121999.jpg

お申し込み受付は11時から!

たくさんの方に出会えますことを
楽しみにしています162.png


そして、月曜日の5月8日、
コープカルチャー生活文化センター様にて
ベビータッチケアレッスンを開催いたします!


可愛いベビーちゃんやお子ちゃま、ママちゃんたちにたくさん出会える2日間113.png
楽しく頑張らなくっちゃ〜〜177.png




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜














by jazri-ru | 2017-05-06 16:23 | リルルズ・フォト | Comments(2)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite