リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リルルズ・フォト( 30 )

スマホフォトレッスン♪

子供をかわいく撮りましょう〜☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は近くの保育園にて
「スマホで子供をかわいく撮りましょう〜016.gif
ということで
スマホフォト講師として呼んでいただき
お邪魔させていただきましたyo〜072.gif

楽しい時間はあっという間〜♡
お伝えしたいことの全てを伝えられず
心残りもあり〜^^:

いつも持ち歩いているスマホで
期間限定の愛おしい瞬間を記録することができますものね053.gif
いっぱいいっぱい
かわいい我が子の今を
撮ってあげてくれたら〜
そんな思いで
お話しをさせて頂きました012.gif


d0185736_18320808.jpg

お写真の掲載の許可もいただき、ありがとうございます♡


9月にはチャイルドタッチケアでまたお邪魔いたします(*^^*)

かわいい天使ちゃんやママさん達に
また会えるのがとっても楽しみです016.gif


そして、午後からは
区の会議へ出席^^
微力ながら何かお力になれれば嬉しいです。

地域のあの方、この方などもいらっしゃって
私が入るような所ではないのですが^^:


d0185736_18370674.jpg

住んでいる所の活動を少し垣間見、
地域のお世話をして下さる方々が沢山いらっしゃっていたことに
感謝した時間でございました〜040.gif072.gif



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜


by jazri-ru | 2016-07-26 19:23 | リルルズ・フォト | Comments(0)

テーブルフォトレッスン

テーブルフォトレッスン at BRUNCH
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は
テーブルフォトレッスンを開催いたしましたよ♪

いらして下さる方のお顔を思いながら
準備中はワクワクです053.gif

iPhoneで☆

d0185736_20554899.jpg


今日は、一眼レフとミラーレスをお持ちの方でしたので
「絞り・F値」を(*^^*)


こちらは準備中にカシャとmy cameraで♪
d0185736_20590299.jpg
レッスンでは
何度も撮っては確認、撮っては確認!!

遂には私が写すよりいい写真が生まれるのです!!!

それが何より嬉しい〜〜016.gif072.gif072.gif

そして、お喋りもたのし〜〜〜003.gif
お忙しい中
いらして下さり本当に感謝です053.gif



ブランチ内にはカルディーがあって、
先日のベビータッチケアの後、
これを買っちゃった011.gif

d0185736_21031032.jpg

仕事をしながら冷やしたものをチョビッと〜〜037.gif


そして明日は、
いっぽかふぇfooさんで
ベビータッチケア教室です016.gif
可愛い天使ちゃんと可愛いママさん達に会えるのも
とっても楽しみです072.gif

さ、もうひと頑張りいたしま〜す(*^^*)




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜






by jazri-ru | 2016-07-11 21:13 | リルルズ・フォト | Comments(0)

素敵な女性♡

先月のこと
・・・・・・・・・・・・・・

ご自身のサロンのパーティーを主催され、
パーティーの撮影に入らせて頂き
沢山のことを学ばせて頂きました。

d0185736_15261187.jpg

A.Mさん072.gif


d0185736_15274136.jpg

まだお若いのですが
様々な事柄や人に対してとても細やかに気を配られ
そして、何事にも熱心に取り組む姿勢は
一層いっそう魅力的053.gif
美しく素敵な女性です016.gif

美姿勢・体軸ウォーキングの先生なの。


d0185736_14295357.jpg
はい!
先生の美脚ヒール♡


パーティーでは
生徒様のウォーキングショーがあり、
なかなか素晴らしいものでしたよ!


d0185736_14371639.jpg
いつもパンツばかり履いているの^^:
いえいえ、ワンピース姿とってもお似合いだわ〜♪

何かのきっかけで自信となる
それって
とっても大事なことかもしれませんよね056.gif


d0185736_14315706.jpg


私はカメラで
その何かのきっかけとなる
お手伝いができれば
幸いです053.gif


会場は
大阪中之島の


撮影の準備中、会場には懐かしいドリカムの曲がいい音量で流れ
テンションはMAX^^

とっても素敵な会場です072.gif



d0185736_14521248.jpg

ちなみにランチも美味しいよ♪

あかりさん、実は今月7月号のJJに掲載されているの〜053.gif
ステキ〜(*^^*)

d0185736_15382151.jpg



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜







by jazri-ru | 2016-06-30 15:01 | リルルズ・フォト | Comments(0)

今月のレッスン終了〜☆

** テーブルフォトレッスン **
................................................................

毎月開催している
ブランチ神戸での
「初心者女性のためのテーブルフォトレッスン」も
昨日、無事に終了いたしました056.gif

今月は母娘親子で参加して下さる方も♪

みなさん、お忙しい中
お時間を作っていらして下さいました053.gif

d0185736_15584772.jpg

1時間という限られた時間の中で
沢山学んで頂きたい!053.gif
惜しみなくパワフルにお伝えしていますよ〜072.gif


準備の時にカシャッっと♪
d0185736_16073134.jpg



↓そして、前回、貸し出し用ミラーレスで撮影して下さった
M.Yさまのお写真です053.gif

とってもお上手でしょう〜〜072.gif
こんなふうに、ポストカードのような写真を目指して
座学の後は実践045.gif

d0185736_16094879.jpg
来月7月11日は
『絞り』について♪


また来月もお目にかかれますように♡


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜
















by jazri-ru | 2016-06-23 16:20 | リルルズ・フォト | Comments(2)

パーティーの撮影☆

キラッキラのパワー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても嬉しいことに
大好きなお仕事が続きます。
その一つが
写真

今日はパーティーの撮影のお仕事072.gif
数日前はレッスン風景の撮影♪
女性達のキラッキラのパワーをいただきました〜〜016.gif

d0185736_23184933.jpg
本日の会場は大阪のLove Central
(NYで誕生したドリカムの想いの詰まったレストランの会場)

準備中にはドリカムの懐かしい曲が流れ
(大好きだったの♪学生の頃彼(主人)と車の中でずっと聞いてたんだ♡)
そんな頃もあったのよ^^:
。。。

試し撮りをしながらテンションMAX~~053.gif


d0185736_00194644.jpg

主催者の方のお人柄で
素敵な方が集まり
みなさんの溢れる楽しい心がうかがえる。
それを撮影できる
幸せです053.gif



d0185736_00021205.jpg


お料理も素敵でしたよ〜〜072.gif
もちろん、私は食べた気分なくらい撮影で幸せを053.gif
それが嬉しいのだとつくづく感じました☆

明日は京都で学びを056.gif
明後日は「テーブルフォトレッスン」を072.gif

がむしゃらですよね〜。
でもそれがあって
未来へ繋がるのだと感じています012.gif

誰と比べるのではなく

私が
私の道を
進んで行くのですから。。。


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-05-22 01:21 | リルルズ・フォト | Comments(4)

入学と♪

** 入学と写真展 **
.....................................................................................

今日、長男の高校の入学式があり
学園長のお話しや
学校長のお話し
担任の先生のお話しは
大人の私でもグッと引きつけられるもので
もちろん長男も
凄かった〜!と一言。
第一志望
スパルタな学校
そこを自ら選び進むために
それなりの覚悟をしているよう。

この学校でよかった。
そう思えた入学式でした。

子供の心がふと動く瞬間を
共にできる喜びをかみしめて。
ありがとう☆


私もまた動きます♪

4月12日(火)〜4月17日(日)まで
フォトベースクラス展を開催♪
写真を出展いたします072.gif

d0185736_19093877.jpg


デジタルでの写真表現へのステップアップを目指していくというクラス
そこには、プロのカメラマンがゴロゴロいて
毎回それぞれ刺激を受け合い学んでいます。
今回私は4点出展いたします。
そして、パリの蚤の市で撮った写真をポストカードにて販売。

お時間があれば是非、遊びにいらして下さいね♡

入場無料
open 12:00~19:30
 (最終日16:00まで)

メリケンギャラリーアクセスはコチラ



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-04-09 19:13 | リルルズ・フォト | Comments(10)

学び

** 吸収できる喜び **
........................................................

スキルアップや
ブラッシュアップなどを含め
学べる場があるというのは
本当にありがたい。

仕事で行動範囲の広がりや時間制約がある中
休みの時間を利用して
欲深く学びに出る。

そこは
プロ集団の集まりで
向上心の集まりでもある。

お互いに刺激を受け合い
その刺激を
自分の力に変える

d0185736_15530408.jpg
すべて
簡単なことではないけれど
欲深い向上心のおかげで
学べることの楽しさを知る

d0185736_16031014.jpg

そして、
共に学び、刺激を受け合う仲間がいる

感謝です
!!


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-03-13 16:18 | リルルズ・フォト | Comments(2)

スマホ・フォトレッスン♪

**  第2弾♪ **
..................................

1月に開催させて頂いた
山本真弓先生プロデュース
*スマホで撮れる素敵フォト by mycantic *
好評につき
第2弾を開催させて頂くことになりました072.gif

アプリなしでスマートフォン内蔵のカメラで頑張っちゃいます〜053.gif
講師はワタクシ
リルルズです(*^^*)

女性限定なのですけどね♪

とっても楽しみです〜〜〜016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
真弓先生とお母様のレッスンに行ってまいりましたよ053.gif
普段着ごはん・おでんです♡
おでんと言えども
お洒落なおでんなのですよ〜〜〜072.gif

d0185736_17473202.jpg
お色も考えられているのです♡
いつも茶色いおでんしか食べたことがなかったから
美しいおでんに心がトキメキます〜〜016.gif


d0185736_17493734.jpg
ミモザのお花がお出迎え♪

座学が終わると先生のテーブルコーディネート☆
d0185736_17503860.jpg


あっという間に素敵な設えに053.gif
こんな風におうちでもできるようになりたいな♪

d0185736_17502707.jpg

テーブルの上にはこんなに素敵に飾られている
ミモザちゃんが072.gif
まるで氷に入っているかのようです〜
d0185736_17531996.jpg


おひな様にちなんで
お菓子はこんなに素敵なの〜〜053.gif
d0185736_17545224.jpg


お帰りはまた
ミモザちゃんにご挨拶☆

d0185736_17570165.jpg

また次のレッスンがとっても楽しみです016.gif
次回もどうぞ宜しくです053.gif040.gif

先生、みなさま
ありがとうございました♪



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2016-03-02 18:05 | リルルズ・フォト | Comments(2)

スマホ・フォトレッスン

** スマホで撮れるすてきフォト **
.........................................................................


おもてなしスタイリストの
山本真弓先生がこの度、プロデュースをして下さり
スマホでのフォトレッスンを
住吉のWishさんをお借りして
開催させて頂きました♡

アプリなしで
素敵に撮る!
というのをテーマに☆

以下
全てiPhoneで撮影〜072.gif


d0185736_20120114.jpg

写真を撮るということで大切なことをお伝えし

d0185736_20125287.jpg

初心者の方も
全員
スマホで素敵な写真が撮れるように♡

d0185736_20134398.jpg

とにかく
写真を撮ることを好きになってもらいたい!
ただ
その思いだけ012.gif


d0185736_20311969.jpg

いつも持ち歩いているスマートフォン
一眼レフを持っていなくても
素敵な写真が撮れますよ053.gif


d0185736_20362889.jpg

写真たのし〜〜〜016.gif
と言って頂けたのは
最高の喜びです053.gif

みなさん
私より
とってもお上手に♡
そのことが本当に嬉しい♪

私の方が
ご褒美を頂いた
そんなレッスンとなりました016.gif

今回残念ながらお席をご用意できなかった方々に
同じ内容のレッスンを
次回させて頂く予定にしております。
いましばらくお待ち下さいね。


今回お世話になりました
山本真弓先生には
沢山のことを学ばせて頂き
そして、
いらして下さった皆様にも
本当に感謝いたしております。

これからも
写真を撮ることを楽しんで下さいね003.gif



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2016-02-06 13:18 | リルルズ・フォト | Comments(0)

テーブルフォトレッスン

** 第1回目のテーブルフォトレッスン **
................................................................................

神戸市垂水区のお洒落なショッピングモールのコミュニティールームにて
第1回目のテーブルフォトレッスンを開催させて頂きました072.gif
素敵な女性8名がご参加下さり(お子様の体調を崩されキャンセル1名)
赤ちゃん天使ちゃん2名も♪
和気あいあいとカメラを楽しんで頂きました
016.gif


d0185736_13130567.jpg
コンパクトデジタルカメラ
ミラーレス
デジタル一眼レフ
と様々。

でも、みなさま驚くほど飲み込みが早く
始めと終わりでは見違えるほどのお写真に!
普段コンデジをお使いで
貸し出し用の私のミラーレスカメラを使って下さった
N.Kさまの初ミラーレス写真
レッスン終盤でこちらです053.gif

d0185736_13171734.jpg
ステキでしょう〜〜〜053.gif


同じく普段コンデジで貸し出し用のミラーレスで頑張って下さった
Y.Nさま

before
d0185736_13195580.jpg


after
d0185736_13202429.jpg

本当、
すごいです!!!

おちおちしていられないワタシです023.gif

って、
教えるの上手だったりする?
みなさんのカメラが好きな気持ちと
上達ぶりに
とっても嬉しくなった
リルルズでした
072.gif016.gif072.gif

来月も楽しみにしていま〜す♪


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2016-01-26 19:32 | リルルズ・フォト | Comments(8)
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite