リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パン作り( 4 )

2011年10月4日

**おさらいパン♪**
.......................................................................................................................................

先日の白うさ先生のリモーネが急に食べたくなって。。。
夕方5時からコネちゃいました011.gif

出来上がったのは夕飯と同時~072.gif
夕飯が終わってからもちろん食べましたよ056.gif
お兄ちゃまは珍しく、2個!!
次の日の朝食は、流石にお腹が減らなかったとか012.gif

d0185736_17231988.jpg


レモン型とメロンパン型にいたしました~001.gif

やっぱり美味しい~~016.gif
幸せのお味です~053.gif053.gif
by jazri-ru | 2011-10-04 17:28 | パン作り | Comments(2)

2011年2月20日

**パン作り**
.......................................................................................................................................

先日のお兄ちゃまがインフルエンザにかかった時のこと。

インフルエンザにもかかわらず、マックス37度。
あっという間に平熱066.gif
だけど、学校は休まなくっちゃいけない008.gif

ヒマ~!!という言葉を連呼するに決まっているわ015.gif

と言うことで006.gif

始めからぜ~んぶ自分で作ってみる?
と、母 その気にさせました~~011.gif
d0185736_1645688.jpg

久し振りにロールパン作ろっか。
と、ちょいと難しいのを提示。
お兄ちゃまには ココ大事~006.gif
張り切っちゃいますよ~066.gif
   ウフフっ、単~純~!!
でも、以外に上手038.gif
1単位300gのレシピから、お兄ちゃま用の100g4個に計算。
計算好きのお兄ちゃま、インフルエンザでもしっかり頭を使うんだ~^^。若いわ~♪
しかも、私より早っ005.gif
プライドを気持ちよく刺激され、お兄ちゃまテンション上がります~~024.gif

d0185736_16513060.jpg

4つ並んだロール、どんどん上手になりました~001.gif
発酵の合間にお昼ご飯011.gif
 
 お母さんと二人っきりって、久しぶりやなあ053.gif

本当だわ。
これから先も、何回あるかしら。。。
心の中でつぶやくリルル。
大切な時間だね。
d0185736_16514723.jpg

なかなか上手く焼けました~016.gif
庫内の狭い電気で焼いちゃったのが唯一のミス008.gif
でも、お味はもちろん最高!!072.gif

楽しかったね~056.gif
お兄ちゃま035.gif
by jazri-ru | 2011-02-20 17:22 | パン作り | Comments(6)

2011年1月18日

**お友達と**
.......................................................................................................................................
今日は、お友達とパンを作ってお昼にしました001.gif
お喋りしながら、でもみんなパンを習っている方達ばかりで
作業が早い!!流石だわ~053.gif
パンが上がる前に、お土産で頂いたおやつをサクサク011.gif
それでもランチはペロリと頂けちゃうのが女子だよね~001.gif
見た目は失敗?と言うぐらいかなりいびつでしたが、お味はGOOD!!
ま、いっか~、美味しいもん012.gif

d0185736_1654465.jpg


d0185736_16581681.jpg

大好きな、中国のお花が咲くお茶  名前がわかりません
も頂き、みんなでお茶も楽しみました~016.gif063.gif
あっという間のひととき、みなさんありがとう053.gif

また来てね~072.gif
by jazri-ru | 2011-01-18 17:02 | パン作り | Comments(4)

2010年12月3日

**High school friends**
.......................................................................................................................................
今日は、高校時代のクラブ仲間が遊びに来てくれました003.gif
一緒にパンを作ろうと言うことで、頑張ってもらいましたよ~037.gif
初めてなのに、みんないい感じ~056.gif
4歳のお子ちゃまも、蛇を上手に作ってくれて006.gif
流石、粘土で鍛えているのかしら~、とっても上手なの。053.gif
シンプルな丸パンと、ウインナーパン。
手も動きますが、お口はもっとすごい!!
時間ギリギリまで喋りっぱなしの大笑い018.gif
とっても楽しいひとときでした~016.gif
d0185736_20211464.jpg


次は忘年会らしい。。。
ウフフッ、楽しみだにゃ~072.gif
by jazri-ru | 2010-12-03 20:23 | パン作り | Comments(4)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite