リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レッスン( 119 )

レッスン週〜^^

たくさんの人たちと
・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、保育園の保護者会にお声かけいただき
「スマートフォンでフォトレッスン」
を開催させていただきました177.png

「スマホで子供を可愛く撮りたいな」
「アプリを教えて欲しい」
などとご要望をいただきました^^

d0185736_16494218.jpg

お集まり下さいました保護者の方々
総勢約60名〜150.png


フォトレッスンにいらして下さっている方で
お子様をとっても上手に撮られている方がいて
↓の写真をいただいて、文字をアプリで入れて加工してみましたよ。


d0185736_16494694.jpg

Mちゃん、ご提供どうもありがとう162.png


そして、アプリを使ってササッと
こんな写真も作れるのです^^
PCで作業すると大変だけど
アプリにカメラのフレームがあって
その中に選んだ写真を入れる!
と、こんな写真に〜177.png
スマホでぜ〜んぶ、できてしまうのです!

d0185736_16494816.jpg

講座中、ちょいちょい笑いを入れて進行したくなるのは
やっぱり関西人でしょうかね〜110.png

和やかな雰囲気で
無事に終えることが出来ました179.png


今週は

「ベビータッチケア」
@ブランチ神戸学園都市
@いっぽかふぇfoo

「初心者女性のためのフォトレッスン」
@ブランチ神戸学園都市

「スマートフォンでフォトレッスン」
@保育園

と盛り盛りの一週間〜177.png

来週は
「1、2歳児のためのぴょんぴょんfooクラブ」
@いっぽかふぇfoo

ラストの週の
4月24日(月)は
コープカルチャー生活文化センターにて
「ベビータッチケアレッスン」
を開講いたします




ご興味のございます方、まだ間に合いますよ。


今週もたくさんの方に出会え
パワーをモリモリいただきました102.png
ありがとう〜113.png




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











by jazri-ru | 2017-04-15 17:14 | レッスン | Comments(0)

美味しいご飯

おもてなしレッスン
・・・・・・・・・・・・・

コチラの先生のおもてなしレッスンに行ってきました177.png

d0185736_23402523.jpg

お母様の愛情いっぱいのお料理を懐石風にいただきます。

d0185736_23402639.jpg

トーキングドリンクにはお母様お手製のイチゴのコンフィチュール入り113.png


d0185736_23402620.jpg

M先生のテーブルコーディネートや季節の事柄のお話もとってもお勉強になります110.png

テーブルは、夜桜をイメージ
黒の使い方が絶妙です!

前菜から心が満たされる思いです179.png


d0185736_23402528.jpg

d0185736_23402546.jpg


d0185736_23402501.jpg

デザート

d0185736_23402611.jpg

優しい空間と優しいお料理
おもてなしとは
人を思う心ですね。

節分の時のレッスンの様子のお写真もチラリと〜101.png

d0185736_23402780.jpg


d0185736_23402746.jpg

d0185736_23402767.jpg

M先生・お母様
いつも素敵なレッスンをありがとうございました113.png

今度は来月のピクニック♪
とっても楽しみにしていま〜す113.png




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2017-04-09 00:09 | レッスン | Comments(4)

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー
・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、こちらの先生主催のクリスマスパーティーに行ってきました016.gif
ハウジングギャラリーの邸宅で過ごすクリスマス
日本家屋でありながら
とってもモダンな空間。

お料理は
フィンガーフードの貴公子、アラヤケータリングサービス072.gif
とっても有名なのに
初めてだったのでワクワク〜053.gif




d0185736_22330660.jpg





一つ一つ丁寧に作られていて
お味も最高!





d0185736_22331189.jpg






d0185736_22331428.jpg



私は炭酸水を♪
ワインも美味しそうだったよ069.gif




d0185736_00131881.jpg
d0185736_22335098.jpg





デザートの一つ♪
マロンペーストのようなものを挟んでいただくと
とってもおいし〜016.gif
可愛くって美味しいは女性の心を掴みますよね〜053.gif




d0185736_22334454.jpg




真弓先生のパーティーで7年間
ずっと花を添えてきたジャズシンガーKIYOMIさん053.gif




d0185736_22333723.jpg


歌声も素敵だったな〜056.gif




d0185736_22325839.jpg





皆様のアイドル、お母様もチラリ〜♡
お母様のお料理は、硬くなったハートをピンクに染めなおしてくれるような
暖かなお味。
こんなお料理が作れたら
家族みんなが幸せになる、
そんなお料理です053.gif


d0185736_22330322.jpg




素敵な時間はあっという間012.gif


d0185736_22325331.jpg


12月ですね〜。
一年の締めくくりを
楽しまなくっちゃですね072.gif




d0185736_22332499.jpg



真弓先生、そしてご一緒くださいました皆さま、
とても楽しいひと時をありがとうございました016.gif

また来年も参加できるといいな♪




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











by jazri-ru | 2016-12-02 22:59 | レッスン | Comments(4)

たおやかな時間

ことば美人に♪
・・・・・・・・・・

久しぶりにサロンレッスンへ出かけました016.gif
大好きなM子先生
『たおやかな時間』
ことば美人になりませんか?
というレッスンです^^

日常のことばづかいの美しさに
少し磨きをかけること。
素敵な女性になるためには
洋服やヘアスタイルと同じように
ことばにも意識を置く。

とってもお勉強になります053.gif

雑で品良くなかなかなれませんが
意識をすることはとても大事!


d0185736_17052240.jpg


そして
お勉強の後は
皆さんでランチです016.gif


d0185736_17045681.jpg


こういう時間もとっても大事〜☆
初めましての方やいつもお世話になっている方など
いろんな方とお話をしながらお食事をすることは
とてもいい刺激をいただきます056.gif



d0185736_17052640.jpg

ご一緒させていただきました皆様
本当にありがとうございました053.gif
素敵な時間をいただきました(*^^*)


そして
素敵なものを
素敵な方からいただきました016.gif
どうもありがとう053.gif

d0185736_17051961.jpg

d0185736_17051114.jpg


またお目にかかれますように♪


明日は
ブランチ神戸学園都市にて
テーブルフォトレッスンを開催させていただきます^^

そして先日のコープカルチャー生活文化センターでの
スマートフォン・フォトレッスンも無事に終えることができました。
いらしてくださいました皆様
ありがとうございました♪
また春にお会いしましょうね(*^^*)



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜








by jazri-ru | 2016-10-27 17:18 | レッスン | Comments(4)

素敵なレッスンへ☆

大好きなアクセサリー作家 
Y's arrange さんのご自宅でのレッスンにお邪魔してきました016.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から大好きYさんのサロンレッスンに
お邪魔したいと思い続け
ようやく夢が叶った先日、
大好きなメンバーさまと
お伺いしてきました〜〜072.gif

容姿端麗なお姿からは
想像もできない男前さや爆笑ネタもあり、
華奢な指先は
ペンチやニッパーを器用に操るなどの
意外性。

そんなY先生のアクセサリーは
妥協がない。

ファンが多いはずです。

レッスンでは、自分が作りたい物をリクエストして
作らせて頂きます^^
こんな感じで、こんな風〜などと
アバウトな雰囲気をお伝えすると
100箱程の材料の箱の中から
様々なパーツを出して下さり
コレ!!というのを
さっと!!!

もうびっくりいたしました053.gif

d0185736_01224394.jpg

それぞれの個性に合ったものを
ご提案くださり
一緒に考えて下さるなんて
本当に嬉しい〜〜072.gif

合間にはランチやお茶タイム♪

d0185736_01252038.jpg

こんな時間も幸せです♡

d0185736_01255591.jpg

お紅茶の先生に淹れて頂き
う〜ん、なんて幸せなの〜〜016.gif

そして、
それぞれ完成したアクセサリーを
カシャカシャっと〜☆

d0185736_01293004.jpg

好みのアクセサリーが完成すると
すぐに身につけたくなります053.gif

d0185736_01314326.jpg

それぞれの個性にピッタリ〜〜072.gif
こちらはこの方♡
う〜ん、ピッタリだわ〜〜053.gif

d0185736_01323393.jpg

何とも言えない素敵な時間をいただきました016.gif

Y先生のショップが出ます。
9月28日、29日
京都の高島屋さんのプレタポルテにて072.gif

ご興味のある方は是非、足を運んで下さいね〜♪



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜















by jazri-ru | 2016-08-13 01:46 | レッスン | Comments(0)

おもてなしレッスン♪

癒しタイム☆
・・・・・・・・・・・・

M先生とお母様のおもてなしレッスンに☆

家庭で作る会席料理を
お母様がおひとりおひとりのお顔を思い浮かべながら作って下さり
母の家族を思う心を
五感を通して学べます。

d0185736_17343503.jpg

五味五色五法

いつもこれを大事にしています

と。


d0185736_17383382.jpg

おナスの田楽





d0185736_17392682.jpg
もずくの山芋がけ






d0185736_17403274.jpg

冬瓜のあんかけ





d0185736_17412564.jpg
魚と夏野菜の天ぷら




d0185736_17420149.jpg
デザート



素敵なテーブルコーディネートと優しくて美味しいお料理には
やっぱり心が癒されます072.gif

ってことで
家族に還元したいのですけど
今は自分の中にインプット^^:

それも大事かな012.gif


やっぱりカメラは楽しいな〜〜♡

ファインダーを覗くと何も聞こえなくなってしまうのは
ちょっと問題ですが^^:


素敵な空間に
心も癒されましたyo〜053.gif

d0185736_17492763.jpg

いい方達に出会えるサロンでもあります072.gif

人に恵まれるって本当に幸せなことですね♡
M先生、お母様、素敵な時間をありがとうございました016.gif




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜







by jazri-ru | 2016-06-29 18:01 | レッスン | Comments(0)

あたらしいこと

** リルルズ to the next stage ! **
....................................................................................

ちょっと長い間お休みしていて♪
ごめんなさいね。

今年から
リルルズ
ちょっと新しい事に
挑戦!

昨年末から始まった
ベビータッチケア教室の

** riruru*s baby **
リルルズ ベビー

&


美味しいもの
きれいなもの
かわいいもの
写真に撮って楽しみたい!
そんな
カメラが好きな子育てママや
カメラが好きな女性に
カメラをもっと
そして、
ファインダーを覗いた時の
ワクワクする
その楽しさを
知ってもらいたい!
テーブルフォト教室の

** riruru*s photo **
リルルズ フォト

リルルズは
柱を2本立てて
子育てママや
カメラが好きな
女性を
応援!!!
します。


もうすでに
少しずつ
始まっています072.gif


どうぞ
よろしくです♡

d0185736_21334683.jpg


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜




















by jazri-ru | 2016-01-19 21:36 | レッスン | Comments(8)

2015年12月29日

** おもてなしレッスン **
........................................................

今年のお教室納めに
コチラの先生とお母様の
おせち仕立ての松花堂。

d0185736_14243322.jpg


テーブルの設えはお正月016.gif



d0185736_14252854.jpg


水引もこのように使うと素敵になるのですね〜072.gif



d0185736_14263434.jpg


数の子もこんなにお洒落〜072.gif



d0185736_14313843.jpg

お母様の手作りのお料理には、
本来 日本人が持っていたおもてなしの心を感じます012.gif


d0185736_14350565.jpg


少しでも家族に還元〜☆
できるといいな〜^^:





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2015-12-29 14:51 | レッスン | Comments(8)

2015年12月7日

** 舞子のクリスマス **
......................................................................

先日のクリスマスパーティーに引き続き、
「舞子のクリスマス・ワークショップ」に行ってきました♪
真弓先生はテーブルコーディネートの先生で、数々の賞を受賞された素晴らしい先生♡
兵庫県立舞子公園で「舞子のクリスマス」というイベントがあり、
18卓のテーブルコーディネートの展示が明石海峡大橋の展望台であります。
明石大橋の海の上で、右を向いても左を向いても絶景〜〜072.gif
そんな素敵な会場で、ナプキンリングのワークショップ♪

とっても可愛いコたちが完成しましたよ〜〜053.gif



d0185736_20430310.jpg


こちらは先生のテーブルです053.gif


d0185736_20444841.jpg




大人のクリスマステーブル016.gif
キュン〜〜053.gif




d0185736_20535147.jpg



とってもとっても素晴らしいコーディネート〜〜〜053.gif




d0185736_20544922.jpg



お隣には、まだお目にかかったことはないのですが、
こちらもとっても素敵な Salon de Vivre 先生のテーブル053.gif

d0185736_21012498.jpg

ワークショップの最後には、体が温まるようにと
温かいお紅茶と、Y先生のミニバラのフィナンシェを頂きました016.gif



d0185736_22112517.jpg


いつも優しいお心遣いに感謝です053.gif

今日は、久し振りの再会や新しいお繋がりもいただき、また素敵なご縁を頂きました(*^^*)

そして、この後、塾の懇談会へと走るのです043.gif
受験の云々のお話し。

自分の時間と母の時間、どちらも楽しみますよ〜〜〜006.gif

舞子のクリスマスは25日までありま〜す072.gif



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜































by jazri-ru | 2015-12-07 22:06 | レッスン | Comments(2)

2015年12月3日

** クリスマスパーティー **
....................................................................

コチラの先生のクリスマスパーティーへ初めて参加させて頂きました053.gif

総勢約50名で、メンバーの皆様は素晴らしい方ばかり〜072.gif
和やかな雰囲気でパーティーが始まります♪

d0185736_20301630.jpg


先生お手製のトーキングドリンクもクリスマスカラーで053.gif
グラスマーカーも先生の手作りです072.gif


d0185736_21030997.jpg


美味しいお料理もしっかりいただきま〜す011.gif



d0185736_21050179.jpg



デザートの時間には、心地よい大人のジャズライブを〜016.gif




d0185736_21052801.jpg



素敵な時間はあっという間。
初めましての方が殆どでしたが、素敵な出会いをいただき、
一年のご褒美をいただいた、そんなひとときでした〜072.gif

M先生をはじめ、メンバーの皆様、
素敵なご縁をありがとうございます053.gif


今日も大切な時間を使って遊びに来てくださり
ありがとうございました♪
〜リルルズ〜


















by jazri-ru | 2015-12-03 21:14 | レッスン | Comments(4)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite