リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ホームパーティー( 13 )

2012年4月2日

**3月末の~**
.................................................................................................

とってもご無沙汰しておりました(^^:))
パソコンに向かうのもお久しぶりな感じ~023.gif

で、振り返って3月末、弟ちゃまのお誕生日があって、次の日は
お兄ちゃまの卒業式。
あっという間でしたなあ~056.gif

と言うことで、お誕生日のケーキを久しぶりに作ったことから。067.gif

d0185736_1623224.jpg


なんとな~く作って、行き当たりばったりに仕上がった2段ケーキ067.gif
意外にイケました053.gif

お誕生日と卒業式のお祝いディナーもお家で楽しんで072.gif
d0185736_16292590.jpg


4月5月と我が家のお誕生日は続きます~~001.gif

d0185736_16321617.jpg

by jazri-ru | 2013-04-02 16:35 | ホームパーティー | Comments(0)

2012年12月25日

**Happy X'mas**
.........................................................................................................
メリークリスマス!!

d0185736_1321219.jpg


弟ちゃまは、学校で
「サンタさんからのプレゼントは何をもらったのか?」
というインタビューをエアーマイクを片手に10人にしたそうな005.gif

我が家の子供たちにもサンタさんは来てくれておりました001.gif
よかったね~016.gif

昨日のイブ072.gif

d0185736_13264899.jpg


d0185736_13281978.jpg

よく見るチキンだこと011.gif
みんな大好きだからいいのさ~056.gif

弟ちゃまがクリームを絞ってくれた大好評のおさらいケーキ067.gif

d0185736_13302479.jpg


今日は平日ですが、
みなさま 素敵なクリスマスを。。。072.gif

d0185736_1332366.jpg


More
by jazri-ru | 2012-12-25 13:45 | ホームパーティー | Comments(4)

2012年12月23日

**おじいちゃん、ひいおばあちゃんをお迎えして**
....................................................................................................

今日は、おじいちゃんとひいおばあちゃんをお迎えして
クリスマスパーティーをしました072.gif

昨日も遅くまで家族で外出をしていたので、準備はな~んにもできず
簡単ランチを楽しんで頂きました056.gif

とってもありがたい白うさ先生のレシピで053.gif

d0185736_1724032.jpg


トマトのパスタやその他いろいろ。。。
写真は撮れていませんが(^^:)
クリスマスと言うことで洋食で053.gif

楽しんで頂けたようで良かったわ~016.gif


ツリーの下のアドベントカレンダー。

d0185736_17324829.jpg


毎日一つ扉を開けて食べているようです。011.gif
扉の中はチョコ053.gif
私も食べてみたいのですが、グググ~、ガマンです~037.gif
扉は、今日の分を合わせてあと二つ。。。056.gif
最後のチョコはどんな形をしているのだろう016.gif016.gif
by jazri-ru | 2012-12-23 17:35 | ホームパーティー | Comments(2)

2012年5月1日

**お誕生日**
……………………………………

ゴールデンウィークは、パパさんとお兄ちゃまのお誕生日があります。067.gif

今年のバースデーパーティーは、
先日の白うさ先生のメニューを参考に!016.gif

イチゴとキウイのクスクス
ポタージュスープ072.gif

d0185736_1574141.jpg


ローズマリーのチキンステーキ011.gif

d0185736_1574255.jpg


そして、次の日のお昼、お一人様ランチは
クスクスの残りを美味しく頂きましたよ072.gif

d0185736_14473427.jpg


今年も無事にお誕生日をお祝いすることができた事に感謝し、美味しくケーキを頂きました〜024.gif
(お誕生日はプロのケーキが食べたいんだって(~_~;)トホホ〜)

ごちそうさま〜001.gif
by jazri-ru | 2012-05-04 15:05 | ホームパーティー | Comments(4)

2012年2月9日

**待ちに待った~**
..................................................................................................................................

やっとお会いできました~001.gif
中学の時のクラブの先輩と後輩016.gif
こんな日が来るなんて~。
みなさん、お忙しい中来て下さいました053.gif

d0185736_1634969.jpg


懐かしいお話や子供の話、家族の話と
お喋りは尽きませぬ~018.gif
女子会って楽しいわ024.gif

美味しいおやつもいっぱい持ってきて下さって
ありがとうございました040.gif

続編、ぜひまた集まりましょうね072.gif

楽しい時間って
あっという間~056.gif
by jazri-ru | 2012-02-10 16:41 | ホームパーティー | Comments(0)

2011年11月26日

**待ちに待ったお寿司パーティー**
....................................................................................................................................

今年もやって参りました~。
お寿司パーティー024.gif024.gif

待ちに待ったと言うのが一番正しいわ001.gif

今年は、4家族総勢10名!!
それはそれは、本当に楽しみにお待ちしておりました~~016.gif
子供達、そして
この子達と共に。。。

d0185736_1714022.jpg

売れたのはこの中の5本程と
大びんビール1?本
そして、ウコンの力なり~066.gif

d0185736_16555597.jpg


年々口数が少~しずつ増えてきたとってもシャイな大将037.gif

d0185736_1716134.jpg


↓こちらはその姿初めて見る
「たいらぎ貝」
40センチ程あるその姿は圧巻です~072.gif デカっ!!

d0185736_172092.jpg


弟ちゃま、大将に握り方を教わり、ハイっ006.gif
d0185736_17225049.jpg


途中、だし巻き作り対決あり、ちょっとしたクイズありで
大いに大いに大盛況~003.gif!!

お喋りにも花が咲き、
ペチャクチャ・パクパク・ゴクゴク018.gif
で、お口は大忙しでございます041.gif

それはそれは、とってもとっても楽しい会となりました~056.gif

次こそは、昼からスタート?!にすればもっと沢山お喋りできるかしらね006.gif
だって、楽しい時間ってあっという間なのですもの~012.gif

みなさん、是非是非またいらして下さいね016.gif

d0185736_17231812.jpg


首を長~くして、またお会いできる日を楽しみにしています053.gif


〜 riruru's〜
by jazri-ru | 2011-11-28 17:46 | ホームパーティー | Comments(0)

2011年11月19日

**楽しい時間**
.............................................................................................................................................

久し振りに、お友達のKさんが遊びに来てくれました001.gif
ランチのメニューもしっかり決めていたはずなのに。。。
お掃除やお片付けに時間を取られ、アタフタ・アタフタ。。。042.gif
でも、そんな時間もワクワク・ワクワク016.gif

前の日にパンを仕込み、朝、生パスタ生地をコネコネ060.gif
な、なのに!!
ホワイトソースを作るつもりが焦しちゃって~008.gif
作りなおしていたら時間があああ

結局、生パスタは断念。。。040.gifゴメンナサイ。
で、作っていた生パスタ生地は晩御飯に072.gif
Kさん、生パスタ、ホントはこんな感じになるはずだったの。
ごめんね。

d0185736_16215179.jpg


次回、必ずリベンジさせて下さいね040.gif

そして、Kさんお手製のライスブレッドと、チョコレートケーキ053.gif
d0185736_16235025.jpg


お米がいっぱい入ったライスブレッドに、
お豆腐でできたチョコレートケーキ053.gif
Kさんは何でも出来ちゃう素敵な女性~016.gif
お味は、びっくりする美味しさなの072.gif

とっても優しいブレッドに、優しいケーキ056.gif
Kさんの優しさがびっしりです053.gif

d0185736_1630084.jpg


ラッピングもステキだわ~016.gif

楽しいお喋りの時間はあっという間。

Kさん、お忙しいのに来て下さって本当にありがとうございました001.gif
また、是非いらして下さいね006.gif
by jazri-ru | 2011-11-19 16:38 | ホームパーティー | Comments(0)

2011年7月26日

**素敵なお客さま**
.......................................................................................................................................

土曜日、素敵なご夫婦がいらして下さいました053.gif
主人がいつも仕事でお世話になっているご夫妻。
とってもいい方だと聞いていたので楽しみに楽しみにしておりました056.gif

きゃ~、それはそれは爽やかな素敵なカップル~016.gif

蒸し暑い我が家に爽やかな風が流れ、見ているだけでスマイル!!

そんな暑い中、とっても遠回りして買ってきて下さったケーキが
ユーカリプティースというお店の
なんとフルーツたっぷり巨大デコレーションケーキ067.gif016.gif
開けた瞬間、わ~、きゃ~024.gifの連続です。
こんなに大きいのは私も生まれて初めてかも~001.gif
しかも、中のスポンジはフワッフワで、生クリームも軽くって、
新鮮フルーツとの相性もバッチリ006.gif
おいしい~~053.gif053.gif
d0185736_1541514.jpg


そして、今回とっても気になっていたのがカメラ060.gif
実は、お二人ともカメラをされていて、何度もカンボジアへ。
撮られた写真をたくさん見せて頂いたのですが、どれも圧巻です!!!
もちろん、フィルムのマニュアルですよ~。
それだけでも凄いのに、自宅の暗室で焼くのです!!!!

それはそれは、とっても味のある優しい絵。

写真って、撮る人の心が表れるのですね012.gif

そして、持って来て下さったHASSELBLAD

d0185736_15565267.jpg

カッコイイ~!!

覗き穴はこんな感じ072.gif
d0185736_15573631.jpg


チューブの前田さんと織田裕二さんを足したようなカッコイイご主人と
MISONOちゃんと広末さんを足したようなキュートな奥様053.gif
お二人ともとっても優しいの012.gif

左の写真は弟ちゃまがカシャリ060.gif
d0185736_1643399.jpg


沢山沢山、カメラのお話しを聞かせてもらって大興奮~~016.gif
興奮しすぎておもてなしがメチャクチャに008.gif
次こそは!!
頑張るわ~066.gif

ウフフッ053.gif
幸せご夫妻に沢山の幸せを頂きました~~016.gif
カメラやお写真、重たいのにたくさん持って来て下さって、
本当にありがとうございました040.gif

これに懲りず、Aさん♡Rさん、またいらして下さいね001.gif
by jazri-ru | 2011-07-26 16:25 | ホームパーティー | Comments(4)

2011年1月24日

**お寿司パーティー**
.......................................................................................................................................
週末、我が家でお寿司パーティーを開催056.gif056.gif
それも、板前さんを呼・ん・で~~016.gif
なにしろ、初めてのこと005.gif
怖いもの知らずとはこのことです~~037.gif
段取りは全て、私達夫婦の中学時代の塾の恩師?!KMちゃん023.gif

**家族対抗、お魚料理争奪戦!!**
と題し、はじまりはじまり~~024.gif024.gif
クイズに答えないと食べられない設定066.gif 食べたけどね♪ウフフッ

3家族10人がクイズに答えるために必死に考えます~~003.gif


KMちゃんの仕切りで盛り上がる盛り上がる!!
子供も大人も大笑い003.gif

長淵剛系の大将045.gif
よろしくです053.gif
似てるでしょう037.gif
d0185736_1625029.jpg

プロのだし巻き。
やっぱりプロは凄い!!
しかもフワッフワ~~053.gif

罰ゲームの私に代わって、優しいYさんがだし巻きにチャレンジ053.gif
卵を巻く姿も美しいの~016.gif
そして、好奇心みなぎる我が息子達も挑戦!!
板前の大将が優しく手ほどき下さり、見事完成072.gif072.gif
うんうん、おいし~~011.gif

・明石産 目板ガレイの活け造り
  見事な5枚おろしの包丁さばきに圧巻です~~016.gif
・骨せんべい
・箱寿司
d0185736_1612446.jpg


・トラふぐてっさ
・てっぴ ←写真がなくてごめんなさい
d0185736_1614850.jpg


・車エビの踊り寿司
  我が家の弟ちゃまが懇願していた逸品。
  なのに、夜も更け睡魔が勝ち敢え無く夢の中へ。。。035.gif
  口の中で踊るのです~~005.gif
d0185736_162183.jpg


活きのいいアワビも大将の手に掛かれば美味しいお寿司に072.gif
そして、鯛の荒炊き。
この照り、そしてしっかり味がついているのにコッテリし過ぎない
これぞプロの味~~!!
おいしい~~053.gif
d0185736_1623574.jpg

お寿司も欲しいものをお願いすれば、目の前で握ってくれてパクリ011.gif
こんなに贅沢なことはありましぇ~ん043.gif

お土産のお寿司まで用意して下さり、
大将には感謝の気持ちで一杯です040.gif

部活帰りの超イケメン学ランBOY
超美人、文武両道中学生GIRL
そして、ご一緒下さった皆様、とっても楽しい時間をありがとうございました053.gif


鶴屋吉信の*福ハ内*と言う和菓子、とっても上品で美味しかったです016.gif
お心遣いありがとうございました♡
差し入れのカナダから輸入されたケーキ、お出しする時間もなく失礼いたしました040.gif
お言葉に甘え、美味しく頂いております♪
余ったアワビを大将に頂き、次の日、教えてもらったバター炒めに。
う~ん、絶品!!

楽しい時間はいくらあってもたりません012.gif037.gif
d0185736_163495.jpg


次は大将に我が家でお料理教室を開いてもらうってのはどうかしら023.gif037.gif
by jazri-ru | 2011-01-24 18:18 | ホームパーティー | Comments(4)

2010年12月24日

**我が家のクリスマス**
.......................................................................................................................................
子供たちの待ちに待ったクリスマス024.gif
大きな望みは25日の朝ですが(^^:)
子供達も大きくなり、パーティーの時はパパさんが帰ってくるまで
夕飯を待てるようになりました001.gif
。。。と言うより、待つ!!と言って聞かなくなるほど037.gif
こんな時くらいみんなで一緒に食べたいのね016.gif
d0185736_15123491.jpg



白うさ先生に教えてもらったアミューズを参考に

・パインのゼリーとマンゴーのムースのコラボ☆
 (ビーツのムースといきたかったところですが、子供に合わせてここはスイーツに)
・ポテトと枝豆のクリケット
・クリームチーズ&サーモン
・生ハム
d0185736_1513046.jpg


d0185736_15132172.jpg

メインは簡単バジルのパスタと
こちらも白うさ先生レシピの
チキンのホワイトソース煮込み011.gif
みんなで食べると、どれも一層美味しく幸せな味~~016.gif
d0185736_151340100.jpg

弟ちゃまは、サンタにプレゼントを入れてもらう大きな袋に
サンタの絵を描いてツリーにスタンバイ060.gif
お兄ちゃまは、布で靴下の袋を作りたいとお昼に初めてお裁縫を005.gif
ベットに吊るしてスタンバイ060.gif

入っていましたとも!!072.gif
お願いしていたプレゼントが016.gif016.gif

幸せだにゃ~053.gif
by jazri-ru | 2010-12-28 15:42 | ホームパーティー | Comments(4)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite