リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:およばれ( 8 )

奈良のパン教室の先生宅へ♪

** 奈良のパン教室・Olive先生のHome Partyへ **
...............................................................................................

いつかはお伺いしたいと思っていた
大人気のOlive先生宅へご招待いただきました016.gif

奈良の閑静な住宅街
お庭には沢山のハーブやお花などが育てられていて
それらを使ってお料理も053.gif

お玄関を開けるとチュンチュンと小鳥の鳴き声がお出迎え♪

d0185736_16091423.jpg


おうちの中もとても明るくて♪
テーブルの上もとっても素敵でしたよ♡


d0185736_16093665.jpg

ピンチョスもアイデア満載〜〜072.gif


d0185736_16105039.jpg

お料理もとっても美味しいの053.gif


d0185736_16114190.jpg

流石はパン教室の先生!
ささ〜っとおいしいパンを焼き上げちゃいます016.gif

d0185736_16172734.jpg

そして
スイーツまで〜〜053.gif

スティックに差し差し楽しかった〜〜003.gif


d0185736_16180191.jpg

お庭で摘んできたお花達♪
嬉しいな♡

d0185736_16192053.jpg


お忙しい中、沢山のお料理とパン、スイーツと
心のこもったおもてなしに
感激いたしました〜072.gif

ご一緒頂いた
M先生
とっても楽しかったです053.gif

そして
Olive先生
ありがとうございました016.gif






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜






by jazri-ru | 2016-05-25 16:26 | およばれ | Comments(0)

ギャザリングパーティー

** 白味噌餡餅のお雑煮の会 **
.................................................................

香川出身のお友達のデザ子ちゃん美人姉妹さんから
白味噌のお雑煮に餡餅を入れるという
珍しいご当地お雑煮をいただく会にお招き頂き
お一人一品持ち寄りで
とっても素敵なギャザリングパーティーに参加させて頂きました016.gif

会場は、デザ子ちゃんちのマンションのパーティールーム072.gif
集まったのは
関西の有名どころのサロンの先生ばかり☆

お雑煮は
びっくりするほど
餡餅が白味噌になじんで美味しいの〜053.gif

d0185736_00241577.jpg

そして
みなさん持ち寄りのお品もまた
絶品の数々〜〜♡
(撮れなかったお料理もあってゴメンナサイ)


d0185736_00403446.jpg

デザートも♡


d0185736_00410538.jpg


d0185736_00412765.jpg
フォトジェニックな天むすも♪


それぞれの心のこもったお料理と
デザート
そして、
楽しい話しも
パーティーの醍醐味072.gif


またお目にかかれますように♡

美人姉妹のRさんAさん♪
すてきなおもてなしを
どうもありがとう053.gif



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜







by jazri-ru | 2016-02-05 00:57 | およばれ | Comments(4)

2015年2月6日

** つづき〜☆ **
............................................................

昨日の白亜のお城072.gif
Mさんのおもてなしには、もう感激です!

みんなで楽しく撮影会のようになって〜〜〜053.gif
フォトジェニックがいっぱいで、テンションもマックス〜〜072.gif

d0185736_00191188.jpg
お料理もとっても上手だし、なんでもおできになるなんて〜072.gif

d0185736_00214689.jpg
ご一緒下さったみなさまも 素敵な女性ばかりでね。
刺激を沢山頂いた一日でした〜053.gif

d0185736_00253033.jpg
素敵なひとときを、ありがとうございました056.gif

このご縁に感謝です〜〜〜〜043.gif051.gif072.gif











by jazri-ru | 2015-02-07 00:29 | およばれ | Comments(6)

2012年12月5日

**おいしすぎる!!**
..........................................................................................................
今日の5up目の投稿は

先日、私がトリュフって~どうやって~と悩んでいたら
「じゃあ、トリュフのソースで一緒にニョッキを作りましょう053.gif
白うさ先生が声をかけて下さって~~016.gif

昨日、お邪魔してきました053.gif

テーブルまでとっても素敵にセッティングをして下さっていて♡
まさに、トリュフ祭り~~072.gif

d0185736_21163387.jpg


ニョッキの作り方や、いろいろな成形、そしてソースと
魔法のように次々と。。。

ニョッキ・トリュフソースで053.gif
d0185736_2116530.jpg


キャ~、マジで美味しすぎ~~072.gif
レストランですぞ!しかも、ここは日本じゃない??みたいな。

そして、トリュフオムレツ。
d0185736_21194316.jpg

盛り付けも美しく、エッフェル塔や凱旋門のパスタも添えて下さって~016.gif

デザートには、お手製のクレープを053.gif011.gif

d0185736_21215989.jpg


ササ~~っと作って下さって、それも本当にササ~~っと。
今まで食べてきたクレープとは全く違う、おフランスなクレープなのっ072.gif
行ったことないけど。エヘヘ(^^:
どれもどれも。。。美味しすぎるのでございます053.gif

お料理のお味や盛り付け、全てにおいてこれが愛情なのかと感動しまくりの
ランチでございました016.gif

先生、素敵なひと時、そして、美味しいお料理を教えて下さり
本当にありとうございました040.gif

ニョッキ、作るぞ~~053.gif053.gif066.gif
そして、贅沢なトリュフソースで072.gif
by jazri-ru | 2012-12-06 21:31 | およばれ | Comments(4)

2012年6月30日

**美味しい~016.gif**
.....................................................................................................................

昨日の帰り道、Mりんがお家に誘ってくれました056.gif
厚かましく、突然お邪魔したにもかかわらず

キャ~ン053.gif
手作りマドレーヌ~~016.gif

めっちゃ美味しい!
とってもオイシイ~~~!!!053.gif

d0185736_1818149.jpg


パティシエ並みでございます~072.gif

そして、学校から帰ってきたM姫ちゃんには
お庭でなってるブルーベリーをた~くさん頂きました053.gif
バイオリンの優しい響きと共に
優しい酸味の美味しいブルーベリー♪

d0185736_18222919.jpg


いつもあったかい気持ちに包まれる
Mりん家♡

いつも優しい気持ちをありがとう053.gif
by jazri-ru | 2012-06-30 18:25 | およばれ | Comments(2)

2011年11月14日

**素敵なおよばれ**
.............................................................................................................................................

先日、aliceさんがお声を掛けて下さり、
Tea time にお邪魔させて頂きました016.gif

ステキすぎるお噂は以前から聞いていたので
ドキドキっ072.gif

そして、今回の目玉はルギャールです!!
以前レストランフォトでご一緒させて頂いた時に
実はルギャールのコレクター仲間だった♡(スミマセン。勝手に仲間にしちゃって^^:)
と言うことで楽しくお話しが弾み、
早速呼んで頂いたのです053.gif

それはそれは、すばらしいコレクションがテーブルを彩ります016.gif

d0185736_12482336.jpg


素敵なレースのコンポート皿の上には
cake-y先生のケーキが001.gif

d0185736_12515477.jpg


ルギャールのお皿にcake-y先生のケーキが乗ってるなんて
なんて贅沢なのでしょう053.gif053.gif

そして、カトラリーはナント!!
以前、イギリスで購入された象牙の持ち手に、シルバーには桜模様が描かれた
私なんて一生手にすることはできない
とっても貴重なお品を用意して下さったのです016.gif

d0185736_13123195.jpg


夢のような素敵なおもてなしに
うっかり現実を忘れちゃいそうになりました011.gif

ご一緒させて頂きましたcake-y先生、そしてT先生

そしてそして、ご招待下さりましたaliceさん、
本当に素敵な時間をありがとうございました001.gif

次のルギャールの会は、恐れ多くも我が家で。。。♡012.gif
by jazri-ru | 2011-11-14 13:15 | およばれ | Comments(4)

2010年12月25日

**X'masバーベキューパーティー**
.......................................................................................................................................
25日 クリスマスの日024.gif

バーベキューパーティーに行ってきました072.gif

偶然にも連日パーティー~067.gif
なかなかないことだわ。
楽しい~♡

いつも招いて下さるMさま。
”今回は耐寒バーベキューよ~!!
でも、暖房はしっかり効かせておきますね053.gif
と温かいお言葉056.gif

会場に向かうにつれて雪が060.gif
子供たちは大興奮!!

お肉を焼きながらホワイトクリスマスを満喫~~072.gif072.gif
d0185736_1750748.jpg

お肉や魚介類、蟹までもバーベキューに053.gif
食べるのに必死で最後の野菜の写真しか撮れなかった~(^^:)
う~ん、美味しい~~011.gif


d0185736_1750251.jpg

お兄ちゃまはバーベキューのお手伝い。
そして、弟ちゃまはサンタさんにもらった
念願のスケボーの練習。
我が家のブラザーズ、やっぱり。。。という行動です。。。
お庭が広~いのでいつも遊び放題でございます003.gif
すご~い!!
d0185736_17503929.jpg

開催して下さったMさま。
いつもステキなパーティーをありがとうございます053.gif
そして、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。
楽しかったわ~~001.gif

ステキなキッチン、ステキなリビング
夏のバーベキューはしっかり写真が撮れるかしら~~。デヘっ011.gif
by jazri-ru | 2010-12-28 18:07 | およばれ | Comments(2)

2010年12月23日

**クリスマスパーティーへ**
.......................................................................................................................................
ステキなご夫婦のクリスマスパーティーに
  家族でお邪魔させて頂きました024.gif
そこは、芦屋のステキなおうち072.gif

出迎えて下さったのは、トナカイの耳を付けたご主人様~024.gif
そして、ドアを開けて下さったのはサンタエプロンのとっても綺麗な奥様~016.gif
足を踏み入れる前から、パーティー気分ワクワクで、まるで外国のよう053.gif

お家の中にはクリスマスの風船が浮かんでいて、
我が家の子供たちも大興奮003.gif

そして、テーブルもクリスマスで素敵に彩られ、そこにいるだけでテンションが上がるのです~~053.gif053.gif
d0185736_20291216.jpg

お料理も一皿ずつ子供にも用意して下さり、
そして、とてもスマートにサーブして下さるのです016.gif
ステキすぎて、なんだか夢のよう~016.gif
d0185736_20294265.jpg


d0185736_2030569.jpg


d0185736_20303464.jpg



こちらのお野菜はイタリアの
*プンタレッレ*
ローマでしか食せないようで、検疫を通してのとても珍しい珍しいお野菜072.gif
セロリのように歯ごたえがあり、とても美味しいの~~016.gif
d0185736_20305919.jpg


こちらは、イタリアの赤ワイン060.gif
程よい甘さでとっても美味しい~~001.gif
d0185736_20311422.jpg


こちらは、バジルのドレッシングと思いきや、
なんと、ルッコラのドレッシング!!
スゴ~イ056.gif
う~~ん、とっても好みです~~053.gif
d0185736_20313336.jpg


d0185736_2032046.jpg


そして、とっても美味しいキッシュまで~。
大~好き~♡♡
何故か写真を撮り忘れていたようで。。。ごめんなさい040.gif
デザートにはご夫婦で心をこめて作って下さった、ティラミス~~016.gif060.gif060.gif
d0185736_20321960.jpg

もう、どこかの高級レストランにいるかのようなステキなお料理に感激です☆☆
それも、ほとんどが奥様の創作料理なの016.gif
お仕事も家事も見事にこなされていて、女性から見ても
とっても魅力的で憧れるステキな奥様なのです~053.gif

ご主人様もとてもダンディーで優しくて楽しいの053.gif
ステキなご夫婦に、幸せを分けて頂きました056.gif

お土産まで一人ひとりに用意して下さっていて、
ご夫婦の温かいお心遣いに胸がいっぱいになりました072.gif

d0185736_2148769.jpg


帰りの電車、我が家の弟ちゃまはトナカイの耳を付け、風船を握りしめて嬉しそうに電車に揺られ、
お兄ちゃまはその横で、弟ちゃまが持てなかった風船を持ってあげて、楽しかったなあとぶやき
夢の中へ072.gif

珍しいイタリアのお野菜や生ハム、チーズ、ワインなどなど、ステキなお料理と
心温まるステキなおもてなし、とってもとっても楽しく
ステキなひとときをありがとうございました。053.gif

素晴らしいパーティーに招いて下さり
本当にありがとうございました016.gif
by jazri-ru | 2010-12-27 22:15 | およばれ | Comments(2)
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite