リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハワイ旅行記( 19 )

2014年8月23日

** 夏の夕暮れ **
.....................................................................

太陽が沈む前後の空が
実は大好き072.gif

これは、ハワイの夕日が沈むあたりの空(いつかの^^)
d0185736_00562304.jpg

美しく切ないような 色 。
そんな空が
魅力的に見えたりする043.gif
d0185736_00592221.jpg
最近、暑さの中に
秋が近づいて来ているのを感じます(*^^*)











by jazri-ru | 2014-08-23 01:06 | ハワイ旅行記 | Comments(4)

2014年8月12日

** 押しボタン **
...................................................................................

押しボタンって、子供は絶対に押したがる。
大人も押してみたくなったのが
ハワイの押しボタン信号の ボタン012.gif
d0185736_00253472.jpg
モノトーンで表記してあって、ボタンは車いすや小さな子供も押しやすいように
大きく低い位置にデザインされてある。
読めなくても、絵を見れば あっちへ渡りたい人が押すんだな と
何となく分かったりする。
正にユニバーサルデザイン072.gif

それにしても、押しボタンまでオシャレだなんて、
デザインの素晴らしさを感じます053.gif

。。。でも、押しボタンを押して信号が変わった途端に点滅って。。。
アリ?025.gif
住んでいる人たちは、ボタンの押し方に裏技があったりするのだろうか013.gifmmm~
不自由はしていないのだろうか。。。
などと、びっくりしつつ、日本人観光客は走るのです(^^:)da~~~~!

d0185736_00301966.jpg
ま、旅だからこんなビックリも
楽しい思い出になるのです〜〜003.gif

以前のiPhone写真より。

明日は山でテントを張ります066.gif
晴れるかなあ♪



















 



by jazri-ru | 2014-08-13 00:45 | ハワイ旅行記 | Comments(3)

バイバイ・夏休み

今年もとっても楽しい思い出ができたハワイ056.gif

心に残るかな。。。012.gif

d0185736_1748583.jpg



また行けるとイイね056.gif
by jazri-ru | 2012-09-16 17:53 | ハワイ旅行記 | Comments(0)

ラグーンタワー


ラグーンタワーにお引っ越し。。。

お部屋は2ベッドルームプレミア。
ナント、ペントハウスが取れていたなんて~016.gif016.gif
びっくりしすぎてモメそうになりました005.gif

最上階、2階建てですぞ~072.gif072.gif

d0185736_17325330.jpg


ラナイも広い!!
景色も抜群だわ~053.gif

ずっと住みたくなります。。。
我が家の何倍??の広さであります。

快~適~~072.gif072.gif
by jazri-ru | 2012-09-16 17:47 | ハワイ旅行記 | Comments(0)

Hawaiian Fire Surf Lesson


今年もハワイアンファイヤー・サーフレッスンに参加しました016.gif←HPはコチラ

イケメン・インストラクター・KAZUさん!!
覚えていて下さっただなんて~~001.gif
海に入る前に、注意事項や波のこと、乗り方、などなど、
とってもわかりやすく丁寧に教えて下さいます045.gif

今回は、お兄ちゃま年齢制限クリアで、グループレッスンへ。
お兄ちゃまはマンツーマンでない分、自分の力で頑張りたい!!と上達意欲満載で参加しましたよ066.gif

そして、弟ちゃまはマンツーマンのプライベートレッスン。(10歳まではプライベートレッスンです001.gif
ゴリラ先生と一緒に海に入ります016.gif

写真の手に持っている砂にカニがいるのですが、わかるかな~。
砂が白いから、カニも同じ色をしているのだ~(*^^*)
d0185736_1753833.jpg



弟ちゃまとゴリラ先生の横を
お兄ちゃま、颯爽と滑って行きます072.gif
d0185736_17104535.jpg



弟ちゃまも負けじとパドリング!!
d0185736_17123110.jpg



あっという間にみんなちゃんと乗れるようになるのです~066.gif
もちろん、大人もっ037.gif
d0185736_17132333.jpg


インストラクターのみなさん、そして
KAZUさん!!
今年も大変お世話になりました016.gif040.gif

とっても丁寧で、安心して参加することができる
ハワイアンファイヤーのサーフレッスン072.gif
ハワイでサーフィンのレッスンを受けたい方は
おススメですよ~006.gif053.gif
by jazri-ru | 2012-09-16 17:30 | ハワイ旅行記 | Comments(0)

2012年9月2日

**スキューバーダイビング**
.............................................................................

ハワイはカネオヘ湾で
子供たちの初体験、
スキューバーダイビングをしました072.gif

ダイビングは8歳から体験できるところもありますが、
家族で潜ろうと思うと10歳からがほとんど(^^)

弟ちゃまが10歳になったので、お兄ちゃまもやっとです001.gif

天国の海と言われるサンドバーがとってもキレイ~016.gif

d0185736_15303063.jpg


マリンスポーツも盛んで、ビーチバレーやカヌー、シュノーケリングなど様々。

d0185736_15314711.jpg


インストラクターの方がスキューバーダイビングの説明をしっかりとして下さり、
それぞれの機材を用意して下さいます066.gif
ちなみに、子供用ボンベは8キロ、大人用は20キロもありますよ005.gif
それに、重りやいろいろな機材が加わり、船から海へ降りるのも一苦労008.gif

でも、その甲斐あって海の中はサンゴ礁がいっぱいの魚の楽園でした~072.gif

d0185736_15412578.jpg


このように浅いところから始めて下さるので
とっても安心です001.gif

d0185736_15424664.jpg



なかなか味わえない海の世界。
弟ちゃまの自由研究の宿題はこれになりました~(*^^*)
by jazri-ru | 2012-09-02 15:48 | ハワイ旅行記 | Comments(8)

2012年8月27日

**美味しい♪**
.......................................................................................................................

今回の旅行で初めて食べた
ロイヤルハワイアンセンターにある
アイランド・ビンテージ・コーヒー
アサイボール♪♪
大きさは、小さめの丼ぶり鉢くらいはありますよ。

d0185736_1650831.jpg


フルーツの下には、ブルーベリーヨーグルトのあまり酸っぱくない感じのものが
たっぷりと入っていて、とっても食べやすくてヘルシー016.gif
ちょっと胃を休めたい時や、朝食にもイイ感じです011.gif
我が家は4人で1つを頂きました~001.gif
冷たくって美味しいよ053.gif

そして、お兄ちゃまのリクエストは
クアアイナ
日本で食べても大きいですが、本場ハワイはびっくりSO BIG!!005.gif
お味もGOOD!!

d0185736_16574381.jpg


こちらはスモールサイズのチーズバーガーですが。。。はい、こんなに大きいのにスモールサイズです045.gif
ケチャップ、マスタードを付けてバンズを合わせると、
ナッ、なんと高さ15センチは下らない大きさ~~072.gif
なので、もちろん口をいっぱい開けても上から下まで一気には。。。ムリでございます003.gif
な~んかまた食べたくなる美味しさです011.gif

そして、恒例のスーパープール
Wet and Wild Hawaii
アイランドレーサーは頭から寝そべって滑る超スリリングなスライダー072.gif
始めの恐怖を克服すれば、次からはenjoy!!

d0185736_17212156.jpg


そして、昨年弟ちゃまは身長が足りず、指をくわえて見ていたフライングハワイアン☆
今年はギリギリOK!!

d0185736_17241739.jpg


チューブからスポーンと飛び出る瞬間をカメラになかなか納まらず、5回くらい滑ってもらってやっと成功066.gif
落ちる瞬間が意外に怖いので、私はムリですが(><:)
弟ちゃまは、また~??と言いながらも喜んで滑ってくれました(^^*)

予期せぬ見事な開脚〜‼
おかげでなかなかいい写真が撮れました~006.gif072.gif

つづく。。。
by jazri-ru | 2012-08-27 17:40 | ハワイ旅行記 | Comments(0)

2012年8月24日

** To ノースショア ♪ **
....................................................................................................................

ノースショアへは、日曜日!
なぜなら、昨年、目の前でSold out になった
フリフリチキンのリベンジに066.gif066.gif
こちらは土日しかお店が出ないので006.gif

d0185736_21173795.jpg


ノースのハレイワオールドタウンに着くと、売り切れる前に
フリフリチキン!!
鶏、丸ごと1羽ですぞ!!
d0185736_21151981.jpg


家族4人で1つとライスを注文し、To go!!
その次は、ジョバンニのガーリックシュリンプを To go!!
それらを持って、サンセットビーチに向かいます001.gif

サンセットビーチには駐車場があるので、レンタカーで行っても大丈夫006.gif
駐車場にはトイレもシャワーもあるので、子連れにも安心です053.gif

d0185736_21233144.jpg


名前の通り、夕日がとってもキレイに見えるロマンチックなビーチだそう。
そして、冬にはビッグウエーブが現れ、サーファーたちの聖地なんだって~056.gif

d0185736_21282317.jpg

どこの国の子供も、海が好きなんだね~016.gif


夕方までいたかったけど、昨年の悔しい迷路のリベンジを果たすため
帰り道のドールプランテーション 世界最大の巨大迷路に向かいます001.gif

d0185736_21302996.jpg


今年も昨年と同じメンバー
ワタシとお兄ちゃま VS パパさんと弟ちゃま で競いますぞ~

。。。ぐぐぐ。。。30分経ってパパさんからメールが。
「やっぱり、パイナップルソフトはイマイチ(ニヤリ004.gif)」

くっそー、もう出たのね~~008.gif

ワタシとお兄ちゃまは1時間で脱出。
うんうん、昨年は2時間かかったから上出来!なんだけど、
また負けた~(><)くやし~。。

頑張った後のパイナップルソフトは美味しかったよ011.gif

帰り道、綺麗な虹が053.gif
d0185736_21465867.jpg

さすがは虹の国っ016.gif

。。。つづく。。。
by jazri-ru | 2012-08-24 21:52 | ハワイ旅行記 | Comments(2)

2012年8月23日

**グランドワイキキアン**
.........................................................................................................................

今回のお部屋 その1

ヒルトンハワイアンビレッジ内のコンドミニアム
グランドワイキキアン 2ベッドルームプレミア ダイアモンドヘッド側
24階です。  
キャハ~001.gif
お盆だというのによく取れました!!パチパチ~072.gif

ラナイからの眺めです072.gif
d0185736_1820206.jpg


メインルームはバスタブ付きっ016.gif
d0185736_18205358.jpg


素敵なキッチンに気持ちのいいラナイ~053.gif
d0185736_18211971.jpg


そして、リビングのお隣の子供たちのお部屋
ゲストルーム056.gif
こちらにもシャワーブース付きレストルームが豪華についていますよ006.gif
d0185736_18213188.jpg

コチラのお部屋はベッドに寝ると
窓からは青い海と青い空しか見えません~053.gif
寝ながら海を眺められるなんて、ステキ過ぎよね~072.gif

ずっとお部屋でくつろいでいたいけど
子供がいるとそうはいかない。。。

フル活動の旅の始まりです~~~001.gif066.gif

ラナイから見る海~~016.gif
d0185736_1850079.jpg


つづく。。。
by jazri-ru | 2012-08-23 18:56 | ハワイ旅行記 | Comments(0)

2012年8月20日

**ただいま~**
...........................................................................................................................

今年もアロハな夏を過ごしてきました056.gif

d0185736_14595523.jpg


日本の夏より涼しい。。。072.gif
カラッカラの汗知らずのハワイです058.gif

スーツケースを開け、ハワイの甘~い香りの中で
荷ほどきを066.gif

旅の詳細はまた後日。。。006.gif

マハロ~~(*^^*)
by jazri-ru | 2012-08-20 15:13 | ハワイ旅行記 | Comments(2)
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite