リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

学び

** 吸収できる喜び **
........................................................

スキルアップや
ブラッシュアップなどを含め
学べる場があるというのは
本当にありがたい。

仕事で行動範囲の広がりや時間制約がある中
休みの時間を利用して
欲深く学びに出る。

そこは
プロ集団の集まりで
向上心の集まりでもある。

お互いに刺激を受け合い
その刺激を
自分の力に変える

d0185736_15530408.jpg
すべて
簡単なことではないけれど
欲深い向上心のおかげで
学べることの楽しさを知る

d0185736_16031014.jpg

そして、
共に学び、刺激を受け合う仲間がいる

感謝です
!!


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-03-13 16:18 | リルルズ・フォト | Comments(2)

ルームフレグランス

** 香り **
......................................

玄関を開けたときの香り
ふわっといい香りがすると気持ちいい♡
そんな時
「ただいま〜」の声も
いい感じ♪
アロマでお迎えの日も多いですが
ちょっと気分を変えて
大好きなルームフレグランスで053.gif

d0185736_15192033.jpg
さっ
残りの家事と夕飯の準備に追われる時間(汗))

かわいいお花も
心が癒されます〜056.gif

d0185736_15212574.jpg
今日のただいまの声が
楽しみだっ016.gif




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜









by jazri-ru | 2016-03-07 15:26 | おうちフォト | Comments(0)

手作りおひな様

** 今年のおひな様 **
...............................................

昨日はひな祭りでしたね。

最近、期間限定なのですが
お手伝い先生として
保育園に行っています
(*^^*)
そこの先生から
手作りの
おひな様を頂き
今日までずっとリビングに。

こんなにかわいいおひな様。
我家の男共も
ちょっぴり癒されモード012.gifな感じ♪

手作りの物って
優しい気持ちになりますね016.gif

d0185736_19553161.jpg

保育園で
子供達に癒されながら
でも体はちょっと疲れるので
おうちに帰ったら
家事を少し済ませて
〜〜〜休憩〜〜〜

コレが大事063.gif072.gif

d0185736_20013231.jpg
ベビータッチケア教室を始めて
次に保育園でのお仕事。
沢山の赤ちゃんに保育として携われることで
忘れていたリアル発達段階も知ることができる。
お母さんもお父さんも
頑張っていること。
そして、
赤ちゃんも
頑張っていること。

*私にできること*

それは
私が携われる赤ちゃん達に
沢山の愛情を注いであげること。
(o^^o)

日曜日は
保育園お休み。
赤ちゃんも
大好きなおうちで
ゆっくり休んでね056.gif


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜

















by jazri-ru | 2016-03-04 20:49 | おうちフォト | Comments(2)

スマホ・フォトレッスン♪

**  第2弾♪ **
..................................

1月に開催させて頂いた
山本真弓先生プロデュース
*スマホで撮れる素敵フォト by mycantic *
好評につき
第2弾を開催させて頂くことになりました072.gif

アプリなしでスマートフォン内蔵のカメラで頑張っちゃいます〜053.gif
講師はワタクシ
リルルズです(*^^*)

女性限定なのですけどね♪

とっても楽しみです〜〜〜016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
真弓先生とお母様のレッスンに行ってまいりましたよ053.gif
普段着ごはん・おでんです♡
おでんと言えども
お洒落なおでんなのですよ〜〜〜072.gif

d0185736_17473202.jpg
お色も考えられているのです♡
いつも茶色いおでんしか食べたことがなかったから
美しいおでんに心がトキメキます〜〜016.gif


d0185736_17493734.jpg
ミモザのお花がお出迎え♪

座学が終わると先生のテーブルコーディネート☆
d0185736_17503860.jpg


あっという間に素敵な設えに053.gif
こんな風におうちでもできるようになりたいな♪

d0185736_17502707.jpg

テーブルの上にはこんなに素敵に飾られている
ミモザちゃんが072.gif
まるで氷に入っているかのようです〜
d0185736_17531996.jpg


おひな様にちなんで
お菓子はこんなに素敵なの〜〜053.gif
d0185736_17545224.jpg


お帰りはまた
ミモザちゃんにご挨拶☆

d0185736_17570165.jpg

また次のレッスンがとっても楽しみです016.gif
次回もどうぞ宜しくです053.gif040.gif

先生、みなさま
ありがとうございました♪



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜










by jazri-ru | 2016-03-02 18:05 | リルルズ・フォト | Comments(2)

春を感じます♪

** 嬉しいこと **
...........................................

先日、お兄ちゃんの第一志望合格の通知があり
早速
制服の採寸や諸々の物の購入で
高校に行ってきました。

ここに通うんだな。
そんな気持ちを抱きながら。
応援して下さった方々、
どうもありがとうございました040.gif072.gif

ご報告と
お礼を

続けて次男が受験生になりますが
とりあえず(*^^*)


d0185736_17270964.jpg


今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜












by jazri-ru | 2016-03-02 17:29 | おうちフォト | Comments(2)
line

riruru*s                  ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite