リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ずっと見てきた

子供の頃から
・・・・・・・・・・・

どれくらいさかのぼるのだろう。
ここの海、物心ついたときには
魚釣りや海水浴となじみがあった。

橋が建設されようとしたころは中高校生だったかな。
橋の土台だけの時期が何年もあり、
(その時の夜の眺めが最高でした)
本当に橋が建設されるのかと
不安になったりもした。

大好きな景色です。
いつも見る角度とは少し違う眺め(*^^*)

d0185736_13023343.jpg

同じ橋でも見え方が何となく違う。
(撮ったのは冬だったかな)

でも
好きだな。


この海と橋と空が見たくて
やっぱりココに
住み着いている



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











by jazri-ru | 2016-07-29 13:10 | スナップ | Comments(4)

スマホフォトレッスン♪

子供をかわいく撮りましょう〜☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は近くの保育園にて
「スマホで子供をかわいく撮りましょう〜016.gif
ということで
スマホフォト講師として呼んでいただき
お邪魔させていただきましたyo〜072.gif

楽しい時間はあっという間〜♡
お伝えしたいことの全てを伝えられず
心残りもあり〜^^:

いつも持ち歩いているスマホで
期間限定の愛おしい瞬間を記録することができますものね053.gif
いっぱいいっぱい
かわいい我が子の今を
撮ってあげてくれたら〜
そんな思いで
お話しをさせて頂きました012.gif


d0185736_18320808.jpg

お写真の掲載の許可もいただき、ありがとうございます♡


9月にはチャイルドタッチケアでまたお邪魔いたします(*^^*)

かわいい天使ちゃんやママさん達に
また会えるのがとっても楽しみです016.gif


そして、午後からは
区の会議へ出席^^
微力ながら何かお力になれれば嬉しいです。

地域のあの方、この方などもいらっしゃって
私が入るような所ではないのですが^^:


d0185736_18370674.jpg

住んでいる所の活動を少し垣間見、
地域のお世話をして下さる方々が沢山いらっしゃっていたことに
感謝した時間でございました〜040.gif072.gif



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜


by jazri-ru | 2016-07-26 19:23 | リルルズ・フォト | Comments(0)

お水が〜〜><

お水が止まらない〜〜008.gif
・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から
キッチンのお水が止まらない〜〜008.gif

お湯は止まるのよ。
同じ水道口からお湯は止まってお水は止まらないって
どういうこと〜〜〜!

で、シンクの下の止水栓をチェック!
おや?水とお湯の止水栓があるじゃない!
で、お水の方を止めたら
お水がピタッと!

でもさ、お湯は使えてお水は使えないって
意外に不便なのよ〜。

朝からIN○Xさんに電話するも
修理の係の方から一向に連絡がなく
ま、お忙しいんだわと思って
せっかくの久し振りのオフ日
キッチン・トイレ・お風呂の水回りを
やっつけましたよ〜066.gif072.gif072.gif

d0185736_22574316.jpg

キッチンはいろいろ浸け込んで〜☆
(お湯だから効果抜群!)

お風呂は何年も見逃していたところを!

トイレはクエン酸でいろいろ〜〜〜〜♪

で、掃除機かけたら充電池がそろそろ怪しいのか
途中でパタッと止まっちゃって、また充電〜〜><

そんなこんなで時間も忘れ動いていたらあっという間に2時(汗))
お昼、忘れてた〜。

で、
アイスコーヒーで一息ザンス〜056.gif

d0185736_23054951.jpg

何度か相談室に電話して、すぐに担当から電話を下さると言うのですけど
結局お電話があったのは夜の8時!

おかげで少しは綺麗になりました^^:かな。


d0185736_23063753.jpg


明日来て下さるとのこと。

急で部品がないので応急処置になるかも・・・って
むむむ〜〜〜

とにかく
明日を待つことにいたしまする〜〜072.gif


明日は次男の懇談があるの。
それまでに終わることを祈ります〜〜^^



今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜





by jazri-ru | 2016-07-14 23:34 | おうちフォト | Comments(4)

テーブルフォトレッスン

テーブルフォトレッスン at BRUNCH
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は
テーブルフォトレッスンを開催いたしましたよ♪

いらして下さる方のお顔を思いながら
準備中はワクワクです053.gif

iPhoneで☆

d0185736_20554899.jpg


今日は、一眼レフとミラーレスをお持ちの方でしたので
「絞り・F値」を(*^^*)


こちらは準備中にカシャとmy cameraで♪
d0185736_20590299.jpg
レッスンでは
何度も撮っては確認、撮っては確認!!

遂には私が写すよりいい写真が生まれるのです!!!

それが何より嬉しい〜〜016.gif072.gif072.gif

そして、お喋りもたのし〜〜〜003.gif
お忙しい中
いらして下さり本当に感謝です053.gif



ブランチ内にはカルディーがあって、
先日のベビータッチケアの後、
これを買っちゃった011.gif

d0185736_21031032.jpg

仕事をしながら冷やしたものをチョビッと〜〜037.gif


そして明日は、
いっぽかふぇfooさんで
ベビータッチケア教室です016.gif
可愛い天使ちゃんと可愛いママさん達に会えるのも
とっても楽しみです072.gif

さ、もうひと頑張りいたしま〜す(*^^*)




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜






by jazri-ru | 2016-07-11 21:13 | リルルズ・フォト | Comments(0)

ベビータッチケア教室

ベビータッチケア教室 at BRUNCH
.............................................................................

雨の中、ベビーちゃんを連れて
沢山のママさん達が
足を運んで下さいました〜016.gif

ベビータッチケア教室


d0185736_16145246.jpg

準備をしながら
ベビーちゃん達を待ちますよ〜〜053.gif


d0185736_16160387.jpg

iPhoneでカシャカシャっと♪


d0185736_16171475.jpg
わ〜い!!
とっても楽しい時間の
はじまり、はじまり〜〜〜♡


終わったら
ひゅ〜〜っと
寝てしまう天使ちゃんが続出!
タッチケアをすると
体が温まって
眠くなることがあるんだ〜☆

それってとっても
うれしいよねっ006.gif

d0185736_16180663.jpg
無事に終わったら
恒例のお一人様会議!
(今日はお腹がすいたので食べながら^^:)
終わって直に記録をして次に繋げますyo〜♡


来週は
テーブルフォトレッスン♪
いっぽかふぇさんで
ベビータッチケア教室を(*^^*)


今日も沢山の天使ちゃんとママさん達に出会え
とにかく
足を運んで下さった
ママさん達に
感謝です053.gif

みなさん素敵な方ばかりなの〜♪
またお目にかかれるとイイな016.gif





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜




by jazri-ru | 2016-07-08 16:35 | リルルズ・ベビー | Comments(4)

ポール・スミス展

ポール・スミス展に行ってきました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日、パパさんと
『HELLOW, MY NAME IS PAUL SMITH』

に行ってきました。


JR京都駅からバスで約30分
平安神宮の鳥居の横です。

会場は撮影OK!

私はiPhoneで072.gif

d0185736_07514477.jpg

壁一面に写真やポスターなどがずらりと並んで
その配置にもデザイン性を感じます。


d0185736_07535544.jpg

入り口で専用イヤホンをいただき
スマホでQRコードを読み取り
説明を聞くことができます。

d0185736_07560456.jpg

衣装だけでなく、バイクや車、自転車など
ハードなものもデザインをされていて、とても面白い♪

d0185736_07574321.jpg

子供の頃からお父様の影響で
カメラを手にして
日記代わりに写していたよう。

d0185736_07583839.jpg

カメラ好きとは
何だか嬉しいna♡

d0185736_07593746.jpg



スタジオの再現を。
パントーンのカラー表や
絵の具、色鉛筆、布、皮、
様々な物がデスクの上に。
それだけでも
とっても面白い!

d0185736_08021333.jpg


京都の駅で一服。
d0185736_08031282.jpg

次は「ダリ展」だな(*^^*)

ダリ展は、ポール・スミス展の向かいだったの〜。


9月4日までだから
それまでに行かなくっちゃ〜〜♪

あ、ポール・スミス展は7月18日までだよ。




今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜








by jazri-ru | 2016-07-06 08:27 | おでかけ | Comments(4)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite