リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2011年1月5日

**迎春**
.......................................................................................................................................

新年 あけましておめでとうございます

d0185736_14394342.jpg


d0185736_14401573.jpg


昨年から写真とブログを始め、多くの方と知り合うことができ
皆さまのおかげで新しい世界を見ることができました001.gif

今年もまた、楽しく続けていけたらなと思っています012.gif

本年もどうぞ宜しくお願い致します053.gif

d0185736_14403084.jpg


さっ、お正月でおさぼりしていたお家の中、
お掃除、おそうじ~~056.gif
# by jazri-ru | 2011-01-05 15:01 | おうちフォト | Comments(10)

2010年12月30日

**収穫**
.......................................................................................................................................

今年も冬野菜の収穫に行ってきました!!
大きな大きな畑に青々と葉っぱが生い茂っておりました005.gif

今年は大根、かぶら、白菜。

大根とかぶらは、まさに
「うんとこしょ!!」
と両手で引っこ抜きます066.gif

大根は葉っぱも入れると子供と同じくらいの超ビッグ005.gif005.gif
かぶらは、大人の頭よりはるかに大きい005.gif005.gif005.gif
白菜はカマで収穫。
白菜も~~!!!とにかく大きいのです003.gif

見たこともない超ビッグなお野菜たちに、大人も子供も大興奮!!!

お味も最高なのです053.gif

気づいたらこんなことに。。。
d0185736_21535048.jpg

いつのまに~~025.gif
我が家の弟くんは、やっぱり想定外008.gif
目が合うとニンマリくんなのです~004.gifキラ~ン004.gif004.gif
そんなちびっこギャングが羨ましいお兄ちゃま。
もちろん、「登っていい?」と聞いてから037.gif

あぜ道をトラックに揺られ、トトロの世界056.gif056.gif
d0185736_2273132.jpg

# by jazri-ru | 2010-12-30 22:07 | おうちフォト | Comments(2)

2010年12月25日

**X'masバーベキューパーティー**
.......................................................................................................................................
25日 クリスマスの日024.gif

バーベキューパーティーに行ってきました072.gif

偶然にも連日パーティー~067.gif
なかなかないことだわ。
楽しい~♡

いつも招いて下さるMさま。
”今回は耐寒バーベキューよ~!!
でも、暖房はしっかり効かせておきますね053.gif
と温かいお言葉056.gif

会場に向かうにつれて雪が060.gif
子供たちは大興奮!!

お肉を焼きながらホワイトクリスマスを満喫~~072.gif072.gif
d0185736_1750748.jpg

お肉や魚介類、蟹までもバーベキューに053.gif
食べるのに必死で最後の野菜の写真しか撮れなかった~(^^:)
う~ん、美味しい~~011.gif


d0185736_1750251.jpg

お兄ちゃまはバーベキューのお手伝い。
そして、弟ちゃまはサンタさんにもらった
念願のスケボーの練習。
我が家のブラザーズ、やっぱり。。。という行動です。。。
お庭が広~いのでいつも遊び放題でございます003.gif
すご~い!!
d0185736_17503929.jpg

開催して下さったMさま。
いつもステキなパーティーをありがとうございます053.gif
そして、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。
楽しかったわ~~001.gif

ステキなキッチン、ステキなリビング
夏のバーベキューはしっかり写真が撮れるかしら~~。デヘっ011.gif
# by jazri-ru | 2010-12-28 18:07 | およばれ | Comments(2)

2010年12月24日

**我が家のクリスマス**
.......................................................................................................................................
子供たちの待ちに待ったクリスマス024.gif
大きな望みは25日の朝ですが(^^:)
子供達も大きくなり、パーティーの時はパパさんが帰ってくるまで
夕飯を待てるようになりました001.gif
。。。と言うより、待つ!!と言って聞かなくなるほど037.gif
こんな時くらいみんなで一緒に食べたいのね016.gif
d0185736_15123491.jpg



白うさ先生に教えてもらったアミューズを参考に

・パインのゼリーとマンゴーのムースのコラボ☆
 (ビーツのムースといきたかったところですが、子供に合わせてここはスイーツに)
・ポテトと枝豆のクリケット
・クリームチーズ&サーモン
・生ハム
d0185736_1513046.jpg


d0185736_15132172.jpg

メインは簡単バジルのパスタと
こちらも白うさ先生レシピの
チキンのホワイトソース煮込み011.gif
みんなで食べると、どれも一層美味しく幸せな味~~016.gif
d0185736_151340100.jpg

弟ちゃまは、サンタにプレゼントを入れてもらう大きな袋に
サンタの絵を描いてツリーにスタンバイ060.gif
お兄ちゃまは、布で靴下の袋を作りたいとお昼に初めてお裁縫を005.gif
ベットに吊るしてスタンバイ060.gif

入っていましたとも!!072.gif
お願いしていたプレゼントが016.gif016.gif

幸せだにゃ~053.gif
# by jazri-ru | 2010-12-28 15:42 | ホームパーティー | Comments(4)

2010年12月23日

**クリスマスパーティーへ**
.......................................................................................................................................
ステキなご夫婦のクリスマスパーティーに
  家族でお邪魔させて頂きました024.gif
そこは、芦屋のステキなおうち072.gif

出迎えて下さったのは、トナカイの耳を付けたご主人様~024.gif
そして、ドアを開けて下さったのはサンタエプロンのとっても綺麗な奥様~016.gif
足を踏み入れる前から、パーティー気分ワクワクで、まるで外国のよう053.gif

お家の中にはクリスマスの風船が浮かんでいて、
我が家の子供たちも大興奮003.gif

そして、テーブルもクリスマスで素敵に彩られ、そこにいるだけでテンションが上がるのです~~053.gif053.gif
d0185736_20291216.jpg

お料理も一皿ずつ子供にも用意して下さり、
そして、とてもスマートにサーブして下さるのです016.gif
ステキすぎて、なんだか夢のよう~016.gif
d0185736_20294265.jpg


d0185736_2030569.jpg


d0185736_20303464.jpg



こちらのお野菜はイタリアの
*プンタレッレ*
ローマでしか食せないようで、検疫を通してのとても珍しい珍しいお野菜072.gif
セロリのように歯ごたえがあり、とても美味しいの~~016.gif
d0185736_20305919.jpg


こちらは、イタリアの赤ワイン060.gif
程よい甘さでとっても美味しい~~001.gif
d0185736_20311422.jpg


こちらは、バジルのドレッシングと思いきや、
なんと、ルッコラのドレッシング!!
スゴ~イ056.gif
う~~ん、とっても好みです~~053.gif
d0185736_20313336.jpg


d0185736_2032046.jpg


そして、とっても美味しいキッシュまで~。
大~好き~♡♡
何故か写真を撮り忘れていたようで。。。ごめんなさい040.gif
デザートにはご夫婦で心をこめて作って下さった、ティラミス~~016.gif060.gif060.gif
d0185736_20321960.jpg

もう、どこかの高級レストランにいるかのようなステキなお料理に感激です☆☆
それも、ほとんどが奥様の創作料理なの016.gif
お仕事も家事も見事にこなされていて、女性から見ても
とっても魅力的で憧れるステキな奥様なのです~053.gif

ご主人様もとてもダンディーで優しくて楽しいの053.gif
ステキなご夫婦に、幸せを分けて頂きました056.gif

お土産まで一人ひとりに用意して下さっていて、
ご夫婦の温かいお心遣いに胸がいっぱいになりました072.gif

d0185736_2148769.jpg


帰りの電車、我が家の弟ちゃまはトナカイの耳を付け、風船を握りしめて嬉しそうに電車に揺られ、
お兄ちゃまはその横で、弟ちゃまが持てなかった風船を持ってあげて、楽しかったなあとぶやき
夢の中へ072.gif

珍しいイタリアのお野菜や生ハム、チーズ、ワインなどなど、ステキなお料理と
心温まるステキなおもてなし、とってもとっても楽しく
ステキなひとときをありがとうございました。053.gif

素晴らしいパーティーに招いて下さり
本当にありがとうございました016.gif
# by jazri-ru | 2010-12-27 22:15 | およばれ | Comments(2)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite