リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2010年11月14日

**フェスティバル**
.......................................................................................................................................
昨日、フェスティバルに参加してきました060.gif
ウクレレ教室の仲間と共に001.gif

仲間と言っても、私よりはるかに年上の人生の先輩達!!
中には第二次世界大戦を経験されている方もいらっしゃるのです。
そんな大切な仲間と同じ目標を持って練習を重ね、
年齢なんて関係なく、心を共にして舞台に立つのです001.gif

音楽ってやっぱりステキ~072.gif056.gif

私の役目はウクレレの伴奏にフルートを重ねること016.gif

d0185736_2245447.jpg


出来はどうであれ、ステージを降りるとみんな充実感で笑顔が溢れるのです~003.gif
本当に楽しかった~053.gif
また、ステージに立ちましょうね060.gif


そして、今日の夕日です(*^^*)
d0185736_22105915.jpg

# by jazri-ru | 2010-11-14 22:13 | おうちフォト | Comments(2)

2010年11月12日

**パン教室**
.......................................................................................................................................
今日は白うさ先生のパン教室に行って参りました。001.gif
パンだけでなく、いつもいろいろと勉強になりまする~072.gif

メニューは、クリスピーチーズパン、←揚げていないのにカリカリ~005.gif
レンズ豆のスープ、秋のフルーツサラダ~011.gif

先生のおうちのお野菜って、いつも生き生きとしていて美味しいの!!
葉っぱちゃんにも愛情をかけているのです053.gif
私には足りないことばかり...(^^:

d0185736_2117101.jpg

先生の妄想は果てしなくつづく...生徒には嬉しいかぎりでございまする~016.gif
赤毛のアン。。。納得!!058.gif


そして昨日、パパさんが早く帰ってきてお土産を~016.gif
早いといっても、11時を回っての時刻...(^^:)
素敵なお店見つけたから買ってきた~(*^^*)

キャ~ン、久しぶり~~053.gif
平日だというのにこの時間からワインバー☆開店~!!056.gif
d0185736_21362273.jpg

しあわせ*しあわせ*

ボトルちゃん072.gif
d0185736_21473740.jpg

# by jazri-ru | 2010-11-12 21:58 | レッスン | Comments(2)

2010年11月11日

**ハンバーグ**
.......................................................................................................................................
今日のご飯なに~?053.gif
ハンバーグ!
作る~~066.gif066.gif
。。。
母としてはチャチャッと済ませたいところですが、
ま、いっか~。

ブラザーズくん達、「一緒にグチャグチャしよう☆」と意気投合し、
ハンバーグの種をグチャグチャ~。

予想的中。ミンチがそこら中飛び散って、大変~~025.gif

お兄ちゃまは、なぜかガイコツ型×2。
弟ちゃまは、手のひらサイズのお団子×3

自分で作ったのは美味しかったみたい011.gif

d0185736_20575191.jpg

そろそろキャンドルの明かりが恋しい季節となりました053.gif


母からもらったお土産072.gif
d0185736_2133493.jpg

こんなに可愛い袋に016.gif
パートの仲間と長島温泉に行ってきたようで
ちゃんとロゴが~005.gif
今はピーターラビットなんだ~(^^*)
かわいい~~016.gif
d0185736_2192945.jpg

やっと人生を楽しみ始めた母。
今まで苦労してきた分、精一杯楽しんでもらいたい。。。
娘からの願いです(*^^*)

ありがとう。001.gif


そして、お月さま~。
手ブレが功を奏したのか、三日月にお鼻があるみたい~(*^^*)
うさぎさんも見えるかしら~006.gif
d0185736_2133138.jpg

# by jazri-ru | 2010-11-11 21:38 | おうちごはん | Comments(6)

11月9日

**For breakfast**
.......................................................................................................................................
朝食用卵メカが揃いました037.gif
おはずかしながら、朝食たまごは土日限定だった我が家(><:)
バッタリ出会ったのがこの子053.gif
悩みに悩んで、形から入れば作れるかも~023.gif

男3人、いいんちゃう?...

...本当に適当015.gif

そんな中、流石パパさん~、
美味しい料理が出てくるかな053.gif

はい!出ますとも!!

とりあえず卵限定ですけどね011.gifうふっ。

と言うことで、オムレツパン!

d0185736_1742654.jpg


カラーはオリーブ?だって~。072.gif
たまごがフワッフワになるんだ~001.gif

d0185736_1754482.jpg


そして、白うさ先生に教えてもらったエッグポーチャー

d0185736_1771052.jpg


これは本当に優れモノ016.gif
電子レンジで目玉焼きが作れるのです!!
白うさ先生ありがとう016.gif

環境、整いました!!

d0185736_17155321.jpg


これで平日の朝食にも卵が出ますよ~。デヘっ。

そして、今日のおやつ...

d0185736_171552.jpg

d0185736_17164367.jpg

おいしっ063.gif011.gif


そして今日のおみやげ053.gif

弟ちゃまから、玄関開けるなり

お母さん!おみやげ~~!!
d0185736_17193352.jpg

せみ?
違う、天使~~!!
へ~、天使... ←心の声でございます(^^:
学校の地図のミスプリメモで作ったようで、血管のような線が...
ま、これもご愛敬(*^^*)
ネクタイみたいでいいなあ、ですって006.gif

どうして子供が描く顔って可愛いんでしょう053.gif
ありがとね016.gif


今日は寒かったわ~。
でも、子供は元気~~070.gif
d0185736_17321218.jpg

# by jazri-ru | 2010-11-09 17:32 | おうちフォト | Comments(8)

11月8日

**コンサート**
.......................................................................................................................................
先日、かんでんクラッシックコンサートに行ってきました060.gif
チケットはお知り合いの方に頂き、久しぶりにパパさんとデート~016.gif
とは言うものの、会場ではごあいさつの会。
少しは慣れてきたはずなのに...
やっぱり口下手ちゃんはダメね~008.gif
おバカな妻でごめんなちゃ~い023.gif
ごあいさつの会はそのへんで。

大阪フィルをバックに若干20才の正戸さんが素晴らしいテクニックでバイオリンを奏で、
観客を魅了するのです060.gif060.gif

d0185736_148582.jpg


大阪フィルの素晴らしいハーモニー。
ラストはモーツアルトのジュピター。
ホルストのジュピターはよく聞きますが、
こちらはモーツアルト。
最後にこの曲をもってきた理由がよ~くわかりました053.gif
圧巻です!!
アンコールは曲調がガラリと変わり、始めから最後まで全てピッチカートでの
演奏001.gif
指揮者、円光寺さんの楽しいお人柄が伺え、タクトも陽気に~~003.gif

とても素敵な時間でした060.gif

そして、お待ちかねの夕食~~011.gif
パパさんに連れて行ってもらったのがここ
のれんをくぐると素敵な大女将が出迎えて下さり、中へ~。
素敵な白木のカウンターに新鮮な食材の突き出しや、上品なお寿司が~~016.gif
う~ん、とっても幸せ~~(*^^*)
お酒も進みまする~069.gif

食事の次はバーへ016.gif
店内は真っ暗で隠れ家のような素敵なバー。
カクテルのメニューはなく、こんな感じ~をリクエスト!
ジャズが流れ、美味しいカクテルと空間にうっとり~~069.gif053.gif
...おっと、ごめ~ん。
パパさん、飲むとすぐに眠くなっちゃうんだ~005.gif
この暗さ、きっと羊数えるより早いよね~032.gif

という事で、駅に向かって歩いていると同級生に遭遇!!
3人で電車に揺られて懐かしい話にまた花が咲いたのでした~~003.gif056.gif
# by jazri-ru | 2010-11-08 15:12 | おでかけ | Comments(6)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite