リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2010年11月22日

**おうちランチ**
.......................................................................................................................................
なんとな~くインスタント物に走りたくなり。。。
そ~うだ☆ これにしよっ001.gif
こんな時、*買い置きしててよかったにゃ~011.gif*
と、めっちゃ嬉しくなるリルル♪♪
d0185736_1914998.jpg


お水と中身を入れて7分072.gif072.gif

全部食べちゃうと飽きちゃいそうなので、少しずつ037.gif
手作りバケットにきのこの香りたっぷりのペンネ053.gif

う~~ん ♡♡
いけまする~011.gif

そして、

................................................
**おうちランチ Ⅱ**
.................................................

家族揃ってのお昼。
う~ん、どうしよう...
と言うことで手っ取り早くパスタに~006.gif
ひっさびさにペペロンチーノと参りましょう053.gif
冷蔵庫をゴソゴソ。
ベーコンと小松菜のパスタ☆長いもとカリカリガーリックのミルフィーユ仕立てすだち風味011.gif
って、ながっっ。           しかも、↑サンドしただけなの~(><)
ソ~リ~040.gif

d0185736_19421776.jpg

すだちがとってもいい感じ~~016.gif
大人は黒コショウをガリガリと♡
思いつき冷蔵庫ゴッソリ料理もこれは大成功なり~056.gif
# by jazri-ru | 2010-11-22 20:02 | おうちごはん | Comments(8)

2010年11月19日

**リラックス**
.......................................................................................................................................
初めてグレロさんに行ってきました056.gif
中央にそびえるお花たち053.gif
一歩足を踏み入れると、お花のあま~い香りが~016.gif

...黒い不思議な実を発見!!
これに何かを合わせたいリルル。。。043.gif
けがれのない透明感のあるステキな色のバラ。
毒々しい中に甘さをチョイスだわ(*^^*)
うん、これに決まり~072.gif
今日はこんな気分よ~~♪♪ 
ウフッ
まさに、眠れる森の美女と魔女024.gif
d0185736_11384547.jpg

バラの名は「ラプソディー」
カーネーションは「ハリケーン」
そして、気になる毒々しい実はなんと、005.gifトウガラシ
写真では毒々しさを表現しきれていないのですが、真っ黒の実が沢山ついていて
眠れる森の美女の魔女っていう感じなのです072.gif


今日は久しぶりに朝から家でリラックス~063.gif
ハートの石は弟ちゃまが海で拾ってきたお土産♡

d0185736_1272087.jpg

自然が作り出したハートの形。ってなんか不思議~♪053.gif
# by jazri-ru | 2010-11-19 12:11 | おうちフォト | Comments(5)

2010年11月17日

**いただきもの**
.......................................................................................................................................
昨日、お世話になっている園長先生がわざわざ届けて下さいました016.gif
園児たちと取ってきたお野菜たちだそう~056.gif
楽しそうな光景が目に浮かびまする~003.gif
新聞紙を開けると、まステキ☆
落ち葉が紛れ込んでいて、あおむしちゃんまで~~043.gif
ウフフッ、無農薬の証です♡♡
d0185736_21221072.jpg

おだいこんは、早速輪切りにしてそのままカリカリ~053.gif
新鮮で美味しいものは梨みたいに甘いのです~011.gif
葉っぱも見事で、お漬物に。

実りの秋と豊かな風を届けて下さり、本当にありがとうございました016.gif


そして今日、駅のホームで幼稚園児(かな?)達に遭遇053.gif
「先生今から、かしこ~いお友達だけに、地面から足が離れないように糊がつく
魔法をかけますよ~001.gif
チチ~ンプイプイ072.gif

かかった~!!045.gifおばちゃん、後ろから声が出そうになりました037.gif
ホームは危険なので、じっとしておくための魔法なのです~001.gif

その園児たち、実は行きも目的地も、そして帰りの電車までも一緒だったのです005.gif053.gif
とっても可愛かったわ~053.gif引率のおばちゃんのようでした~(*^^*)
ごめんね、本当に偶然だったのよ~。。。(*^^*)


ようやく、クリスマスツリーを出しました072.gif
私がフウフウ言いながら写真を撮っていると、
お兄ちゃまが、僕撮ったろか~♪♪
じゃあ、ここからこんな風に撮って~072.gif
と、10歳にバトンタッチ!!
d0185736_21564252.jpg

おお~、
これ、これ~~053.gif
これが欲しかったのよ~~ん016.gif
やるな~、お兄ちゃま~072.gif


そして、今日のおやつ。
d0185736_2221245.jpg

d0185736_2223930.jpg

d0185736_2233222.jpg

カフェオレに、お日さまが~058.gif
直接見ちゃうと目がチカチカしちゃいますが、
ここだとのんびり、お日さまにごあいさつ~001.gif

今日の夕焼け(*^^*)
d0185736_2212283.jpg

今日もしあわせをありがと~**
# by jazri-ru | 2010-11-17 22:17 | おうちフォト | Comments(2)

2010年11月15日

**ケーキ教室**
.......................................................................................................................................
今日は、Y先生のケーキ教室に行ってきました067.gif
今日のメニューは、
洋梨のババロアと、キャラメルの焼き菓子~072.gif

洋梨はバーナーでお化粧をするのです~016.gif
ババロアには、ムラングイタリエンヌという手の込んだメレンゲを053.gif
お口の中でとろけまする~~011.gif

d0185736_1812414.jpg

焼き菓子もキャラメルの甘すぎないほのかな苦みが
一つでは我慢できなくなるmy love point~~!!016.gif

こちらは、フランス洋菓子のレシピ本053.gif
d0185736_18291151.jpg

先生のご自宅には、さりげなく素敵な洋書が並んでいるのです~072.gif


d0185736_18354211.jpg

ステキなレッスンをありがとうございました016.gif
# by jazri-ru | 2010-11-15 18:40 | レッスン | Comments(2)

2010年11月14日

**フェスティバル**
.......................................................................................................................................
昨日、フェスティバルに参加してきました060.gif
ウクレレ教室の仲間と共に001.gif

仲間と言っても、私よりはるかに年上の人生の先輩達!!
中には第二次世界大戦を経験されている方もいらっしゃるのです。
そんな大切な仲間と同じ目標を持って練習を重ね、
年齢なんて関係なく、心を共にして舞台に立つのです001.gif

音楽ってやっぱりステキ~072.gif056.gif

私の役目はウクレレの伴奏にフルートを重ねること016.gif

d0185736_2245447.jpg


出来はどうであれ、ステージを降りるとみんな充実感で笑顔が溢れるのです~003.gif
本当に楽しかった~053.gif
また、ステージに立ちましょうね060.gif


そして、今日の夕日です(*^^*)
d0185736_22105915.jpg

# by jazri-ru | 2010-11-14 22:13 | おうちフォト | Comments(2)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite