リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

美味しいもの♪

素敵な時間
・・・・・・・・・・・

8月の終わりのこと
素敵なイベントに参加して来ました

タテル・ヨシノ
ドイツ紅茶・ダルマイヤー

のコラボイベント177.png

こちらの先生にお誘いいただき
こちらの先生と3人で行ってきました113.png


d0185736_10214983.jpg
イベントで
美味しいものをいただいた上にお土産まで〜113.png

とっても素敵な時間を過ごさせていただきました♡


そして

M先生から美味しいものをいただきました162.png

d0185736_10132596.jpg

最近御影に新しくできた大人気のお店
のビスキュイ113.png

フランスのポアワーヌを思い出すフォルムとお味177.png
何枚でも食べてしまう美味しさです162.png

d0185736_10132991.jpg
このビスキュイは
あっという間にいつも完売してしまうのだそう。
近くに立ち寄った際、一度は行ってみたいお店です110.png









今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











# by jazri-ru | 2017-09-10 10:41 | おうちフォト | Comments(0)

ベビータッチケア・ブランチ神戸学園都市

ベビータッチケア・ブランチ神戸学園都市
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビータッチケアレッスンでした113.png

連日、赤ちゃんとママちゃんと触れ合うことができ
とっても幸せです162.png

あんよとおてて、背筋までもが
とっても強い!!

d0185736_14205024.jpg
ハイハイができるようになって
すでに膝をつかずにこのポーズ〜〜177.png
腕立て伏せが始まりそうなポーズにビックリ!!!
パパさんはランナーさんなんだって101.png
ボクも足が速くなりそうな予感だよ〜〜〜162.png


ベビーちゃんの頃にずっと通って下さって
妹ができ
妹と一緒にまた来てくれるようになった
Kくん♪
人懐っこくて
しっかり者のお兄ちゃん〜〜113.png
d0185736_14205740.jpg
この、ちょっとおすまししたところが
またまたカワイイ〜〜113.png


気持ちの良い風とともに
可愛いベビーちゃんたちのふんわりした空気に
幸せを感じます162.png


Kくんの可愛い妹ちゃん♪
d0185736_14210041.jpg




d0185736_14210339.jpg



d0185736_14205441.jpg


d0185736_14204441.jpg


みんな笑顔いっぱいで
楽しんでくださいましたよ〜〜102.png177.png




10月のベビータッチケア
ブランチ神戸学園都市
10月13日(金)14時半〜




その他のベビータッチケア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(火)10時から
(チャイルドタッチケア2ヶ月から幼児まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく開講!

9月20日(水)13時から
(こちらはJR舞子駅直結です^^)
募集始まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月16日(月)から毎月1回3ヶ月
13時から
募集始まりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトレッスンは↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月21日(木)13:00~

「初心者女性のためのフォトレッスン」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく
「初心者女性のためのフォトレッスン」
が開講になります177.png

10月から第2火曜日 13時から15時まで
6回コース(お散歩お外フォト実習あり)


公開講座が
10月10日(火)
13時から15時まであり
こちらはHPで募集開始されています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「初心者女性のためのフォトレッスン」

10月2日(月)
10月23日(月)
11月6日(月)

13時から15時まで

こちらは3回コース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ベーシック編


10月30日(月)10時〜12時


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ステップアップ編


10月30日(月)14時45分〜16時45分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホで撮るマクロ写真」

10月30日(月)13時から14時半
(ベーシック編を受けられた方対象)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それぞれのカルチャーセンターでの募集開始いたしました!

気になる方はぜひお問い合わせくださいませね。







今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











# by jazri-ru | 2017-09-09 14:44 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

ベビータッチケア

ベビータッチケア
・・・・・・・・・・・・・・

毎月開催しているいっぽかふぇfooさんでの
ベビータッチケア

毎回いらしてくださる方や初めましての方など
雨が降る中、笑顔でやって来てくださいましたよ113.png

赤ちゃんの1ヶ月は本当に大きい〜〜〜177.png
ハイハイができるようになりました!
離乳食、口を大きく開けて食べてくれるようになりました!
人見知りが始まりました!
歩けるようになりました!

など

いつも嬉しい成長を見せてくれます113.png

d0185736_22215307.jpg

今日も幼稚園のお姉ちゃんが弟赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれて
たくさんの赤ちゃんと一緒に
遊んでくれました~
110.png

d0185736_23002393.jpg


お姉ちゃんのすることを一生懸命見ていますよ〜177.png



d0185736_22222576.jpg

カフェにあるこのおもちゃは大人気162.png


d0185736_22220362.jpg

タッチケアが終わるまで
遊びたいのをずっと我慢をしていたんだよね〜。


ねえねえ〜(*^^*)
聞こえてくるようでしょう〜〜162.png


d0185736_22222029.jpg

d0185736_22221464.jpg
ばあ〜〜〜113.png

カメラから私が顔を出した瞬間〜^^

かわいいね〜。


d0185736_22215737.jpg

明日は、ブランチ神戸学園都市でのベビータッチケアです^^

そして


9月12日(火)10時から
(チャイルドタッチケア2ヶ月から幼児まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく開講!

9月20日(水)13時から
(こちらはJR舞子駅直結です^^)
募集始まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月16日(月)から毎月1回3ヶ月
13時から
募集始まりました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトレッスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月21日(木)13:00~

「初心者女性のためのフォトレッスン」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく
「初心者女性のためのフォトレッスン」
が開講になります177.png

10月から第2火曜日 13時から15時まで
6回コース(お散歩お外フォト実習あり)


公開講座が
10月10日(火)
13時から15時まであり
こちらはHPで募集開始されています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「初心者女性のためのフォトレッスン」

10月2日(月)
10月23日(月)
11月6日(月)

13時から15時まで

こちらは3回コース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ベーシック編


10月30日(月)10時〜12時


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スマホでスタイリッシュな写真を撮りましょう」
ステップアップ編


10月30日(月)14時45分〜16時45分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スマホで撮るマクロ写真」

10月30日(月)13時から14時半
(ベーシック編を受けられた方対象)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それぞれのカルチャーセンターでの募集開始いたしました!

気になる方はぜひお問い合わせくださいませね。









今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜






# by jazri-ru | 2017-09-07 23:39 | リルルズ・ベビー | Comments(2)

整理収脳♪

お片付けに177.png
・・・・・・・・・・・

そろそろお家サロンを始めたいなあと計画している中で
お家をまずは整理整頓をして、住みよい環境に整えないと
誰もお迎えできないなあということで


整理収脳の西海佳代先生にお家に入っていただき
作業をお願いすることに!!

かれこれ十数年の生活してきた家族の物たち。
子供が生まれた時は物も少なくスッキリとしていたのですが
どんどん物も増えていき
もちろん埃も。。。

昨日で3回目ですが、お忙しい先生にご無理を言って作業をしに来ていただきました177.png

お片付け作業をする場所の物を全て出し
その空間をざっと見ただけで
私の収納の性格
(複数箇所に同じアイテムが存在することや
生活動線
脳タイプでどのような収納が向いているか)
などをピピピピ〜〜〜!と頭で検証し
パパパパ〜!と作業をしていかれるのです113.png

まるで神業!!!

お恥ずかしいですが

Before & Afterを


d0185736_13154058.jpg
ごちゃごちゃしているところをカーテンで隠してごまかすこと数年><
正面の棚の下はカーテンで見えないようにしていました。
トホホ〜><:

それがですね〜。

d0185736_13173294.jpg

ナント!
棚の下の床が見えてスッキリ〜〜177.png

床面積が広くなるだけでとっても過ごしやすくなるなんて〜〜113.png


お米もいい感じに♪

d0185736_13172518.jpg


そして
引き出しの中もグッチャグチャだったのが
収納場所に合わせて
収納ケースを用意して来てくださり
このように〜〜162.png

d0185736_13171968.jpg

引き出しの高さや動線を考えて
私の大切なハードディスクもバッチリ〜113.png

d0185736_13173517.jpg

作業3回目も丸一日かけていただいて
家族がびっくりするくらい
気持ちのいい空間となり
空間が整うと
家族の気持ちまで整う。

次はキッチン周りを!


リバウンドをしないお片付け
これは一番難しく
整うととっても簡単♪だったんだ〜113.png

寄り添って一緒に作業をしてくださり
リバウンドをしないその方に合った収納をご提案くださいます162.png


d0185736_13172985.jpg

何かのきっかけで
プロにお願いをしたいなあとお考えの方がいらっしゃれば
ぜひ!!!

オススメの大好きな先生です(*^^*)





今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜











# by jazri-ru | 2017-09-06 13:43 | 収納 | Comments(2)

雑誌に!!

雑誌に掲載177.png
・・・・・・・・・・・・・

先日発売された
『anan』


ナント、ナント162.png
撮影させて頂いた写真が掲載されました177.png177.png177.png


スピリチュアルヒーラーの
彼女を紹介する記事に撮影をさせて頂いた写真が掲載されたのです!


もちろん発売日にコンビニへ走りましたとも〜〜〜!!!

雑誌のページをめくったら
自分の写真が掲載されているだなんて
もう感激〜〜〜113.png


東念紫月さんにご了承をいただき
お写真を掲載させていただきますね。


まずは今月のananです^^

d0185736_08371856.jpg
そして、こちらのページ↓110.png

d0185736_08444949.jpg

笑顔が優しくて
お人柄もとっても素敵な紫月さん113.png


d0185736_08364867.jpg

プロフィール撮影のご依頼をいただいたのは年末のこと。

どのような写真が必要なのか
コンセプトは何かなど
楽しくお話をしながらその方の大切なものは何かを
感じていきます。


d0185736_08364451.jpg

女性としてもとても魅力的177.png
そして
彼女の紡ぐ言葉に背中を押してもらった方、力をいただいた方が沢山いらっしゃいます。
彼女を信頼する方が多くいらっしゃるのにはちゃんと理由がありますね。

私も大好き162.png


もし、機会があれば
『anan』を手に見てみてくださいね110.png




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月21日(木)13:00~

「初心者女性のためのフォトレッスン」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく
「初心者女性のためのフォトレッスン」
が開講になります177.png

10月から第2火曜日 13時から15時まで
6回コース(お散歩お外フォト実習あり)

こちらは9月に入ってからの募集になりますよ〜。

公開講座が
10月10日(火)
13時から15時まであり
こちらはHPで募集開始されています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「初心者女性のためのフォトレッスン」

10月2日(月)
10月23日(月)
11月6日(月)

13時から15時まで

こちらは3回コース
募集が始まりました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のベビータッチケアは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月7日(木)14時から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月8日(金)10時から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(火)10時から
(チャイルドタッチケア2ヶ月から幼児まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新しく開講!

9月20日(水)13時から
(こちらはJR舞子駅直結です^^)

9月6日近隣に新聞折込チラシが入ります!
神戸新聞文化センター:078-786-0808

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月からは
JR住吉駅近くの

9月4日近隣に新聞折込チラシが入ります!
お申し込み開始は、9月4日(月)あさ9:00~生活文化センターへのお電話での一斉受付となります。
申し込み電話:078-431-5273
※初日はお電話のみで受付、翌日以降はは生活文化センター1階受付でも受付開始します)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせは、コメント欄をご活用くださいませね^^






今日も大切な時間をつかって遊びに来てくださり
どうもありがとうございました♪
〜リルルズ〜







# by jazri-ru | 2017-09-02 22:51 | リルルズ・フォト | Comments(4)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite