人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2011年1月14日

**二分の一の成人式**
.......................................................................................................................................
今日は学校で二分の一の成人式がありました。
それは、10歳4年生が体育館で誕生の歌を歌ったり、
生まれてきたことや両親、祖父母、自分に係わる人たちに
感謝をする。056.gif

はじめの歌声から涙がこぼれてしまいます。

両親に向けてのお手紙を代表して読んでくれた子供達もいて、
「ありがとう」と言う言葉に涙が止まりませ~~ん(TT)
2011年1月14日_d0185736_19295820.jpg

子供との今のこの時間、とっても大切なんだ。。。と改めて思う一日でした023.gif
。。。この気持ち、いつまで持つかしら~~037.gifウフフっ☆


親友のMリンに冬休みのお土産を頂きました016.gif
横浜の*ビスカウト*
程よい甘さでとっても美味しいの~053.gif
2011年1月14日_d0185736_19371887.jpg

忙しかっただろうのに。
とっても嬉しい053.gif
Mりん、ありがとにゃ~016.gif
by jazri-ru | 2011-01-14 19:45 | おうちフォト | Trackback | Comments(6)
Commented by sangatsu-37 at 2011-01-15 00:12
わかります~。
子供の歌声って、それだけでなんだか感動してじーんとなります。
学校も泣かせることをしてくれますね!
木の写真、冬らしくて好きです。
Commented by cake-y at 2011-01-15 10:18
よいお式でしたね。
想像するだけでぐっと来ます・・。
↓チョロタン可愛そうだったね。
心の中でこれからもずっと一緒よね。
Commented by jazri-ru at 2011-01-16 15:14
sangatsu-37さま。
こんにちは。
子供たちの歌声は不思議な魅力がありますよね~☆
すぐに涙が溢れてしまいます(*TT*)
そんな機会を与えて下さる先生方にも感謝です。
木の写真、sangatsu-37さまみたいな冬の凛とした空気感を表現するの私にはまだ難しいと感じた1枚です。
写真は奥が深いですね。
Commented by jazri-ru at 2011-01-16 15:26
cake-yさま。
こんにちは。
そうなのです!
子供の歌声にはなんか弱いですよね♪
素敵な力がありますよね☆

チョロタン、今はもう天国に着いている頃かしら☆
子供達の心の中にもずっと色あせず生き続けることを祈って☆☆
Commented by solrelami♪ at 2011-01-18 23:23 x
とってもいい式だったね。子どもたちの立派な姿にほんと心打たれました。大事な夢を語ってくれて、親への感謝の気持ちをみんなで表してくれて、うれしい気持ちでいっぱいになったわ。母もしっかりしなくては!ビスカウトきれいに撮ってくれて感激よ~♪ありがとう。
Commented by jazri-ru at 2011-01-19 19:39
Solrerami♪さま。
こんばんは。
ホントに素敵なお式だったね〜♪
同じ歳のお友達の思いに触れることもでき、我が子の思いにも触れる事ができた、貴重な一日だったね☆彡
子供達の成長をこれからも一緒に楽しんで見ていこうね(*^^*)
ウフフ、ちょっぴりドキドキだけどね(^^;;
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite