人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2014年11月4日

** 席替え **
..........................................................

今朝、我家の中一、弟ちゃまが

めっちゃイイコトあってん〜〜!!

と いつものように調子良く発言043.gif
どうしたん?と聞くと、

昨日席替えがあってんけどさ〜、
めっちゃいい席になってん〜!!!とな。

引っ張るな〜〜(^^:)と思いつつ、いい席ってどこなん?と聞くと

窓際に決まっとうやん〜!053.gif(神戸弁)とな。

なんで窓際がいいのか聞く。
そりゃ〜、景色がいいしさ〜、(確かに、明石大橋が見えたりする))体育もたまに見れるしさ016.gif
。。。015.gifそれって、授業中集中していないってことですな〜015.gif015.gif
ますます、のびた化すること想像できます(><)キャ〜〜057.gif

それにしても
窓際の席って、やっぱりイイ席なのですね〜072.gif
昭和の時代も取り合いだったな037.gif


2014年11月4日_d0185736_00451751.jpg

何気ない会話が幸せだったりする。












by jazri-ru | 2014-11-05 01:12 | | Trackback | Comments(10)
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-05 05:48
その昔・・・
窓際族って社内で仕事のできないとされた人の指定席・・・
机は窓に向かって・・・(笑)

弟さん、窓際の特等席それも明石大橋が見えるってww
小生、中学で一度だけ席替えで超特等席に当たった事がありましたw
秘かに思いを寄せていた可愛い女の子の隣・・・
あの時の嬉しいが今でも忘れませんww(^_-)-☆
Commented by jazri-ru at 2014-11-05 19:32
jiroemonさま。
窓際族。。。その言葉も流行りましたね〜。
そもそも窓際は特等席なのに族と片付けられちゃったら悲しいですね(><)
jiroemonさんも超特等席があったのですね♡
想像しただけでキュンとなります(*^^*))

私も実は、小学校の時に超超特等席がありました〜〜〜。
それは、主人の隣の席...。
え”〜っですよね〜(^^:)
Commented by umisanjin at 2014-11-05 23:01
ふふふ、、窓際も良いけど、隣りか、前の席が、素敵な女子
だったら、、な~んて  ^^;
Commented by chica3733 at 2014-11-06 21:04
窓際に席がとれたら得した気分ですね♪
舞台や映画なら中央の前がいいけど 笑

リリルズさんいつもステキな風景を撮っているわ
と思っていたけど、海が見えるところに〜〜☆
(もしかして弟さまだけ?)


Commented by jazri-ru at 2014-11-07 19:38
umisanjinさま。
そうですね〜。
懐かしくその当時を回想してみると。。。
キュンですね〜♡
Commented by jazri-ru at 2014-11-07 19:47
chicaさま。
本当ですね〜、ドラマや映画、舞台。。。確かに窓ではないような〜(^^:)
そ、そうです、海が近いので〜。
よく、船の汽笛が聞こえたりします☆
Commented at 2014-11-08 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazri-ru at 2014-11-09 10:30
鍵コメさま。
いや〜ん、私も気づきませんでした〜(*^^*)
それと、何だかお気遣い下さったようで、すみません>_<
よくわかっていませんが、全く問題なしですよ〜♪
鍵コメさま、ありがとうございます☆
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-10 06:10
窓際族、窓際のトットちゃんなども昭和でした。
子供の頃は何でも窓際が好きでした。
今でも際に弱いです。
際どいのがいいですね。
モロはダメです。いけません、いや、いいかも・・・
いったいなんの事だか・・・^^:

Commented by jazri-ru at 2014-11-10 20:42
doronco-tonchanさま。
窓際いいですよね〜。
昭和も懐かしいです〜〜♪
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite