リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2014年11月12日

** コントロール *
.................................................................

中学生長男、成績の事が一番嫌な話のよう。
そりゃ そうだ。

今日は塾の懇談があり、母は先生に絞られ、
その事をやんわりではあるが開口一番に言ってしまう。

話す順番を間違えた(><)

おとなしくではあるが、心の中が荒れているのがわかる。
自分が逃げている事を自覚しているから尚更だ。
そんな中、一生懸命 荒れないように
気持ちをコントロールしようとしているのも見える。

コントロールしているんだ

私だったら、周りに当たったり、物に当たったりしただろう。(した。)

大人になった今でも
気持ちをコントロールすることがとっても難しい時がある。

中学校でも楽しい事ばかりではない。
それなりに頑張っているんだな〜。
あ、でも勉強は別ですから〜(^^:)

d0185736_21235953.jpg
こんなに綺麗に色づいている葉を見て
思わず木に感謝した。

綺麗な葉を見せてくれて ありがとう。

そうやって、何かでしんどくなった時
私は私で 気持ちを切り替えて
次に行こうと頑張ってみる♪

それはさておきさ〜、
お兄ちゃまの やる気スイッチ
どこにあるのかなあああああ〜〜〜008.gif





















by jazri-ru | 2014-11-12 22:12 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jazriru.exblog.jp/tb/21296134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-13 07:08
お兄ちゃんには難しい対応ですねw

小生、親から勉強しろと一回も言われたことがありませんw
小、中と成績は決してほめられたものではありませんが(笑)

高校進学で入れそうな学校が小生でも知っているアホ学校w
やばいと思ってにわか勉強のスタートが中三になってから・・・
成績はうなぎ上り・・・てへ
やっぱやるきスイッチは自らが一番のような・・・
あ!
我が倅は小生に似ず(笑)なんやら褒められてばかりの成績・・・
結果、なるようにしかならないというのが正直な所かな?

とにかく、息子さんを信じて間違えた事さえしなければ何とかなる・・・

ゆっくりのんびりと・・・ですねw(^_-)-☆

Commented by jazri-ru at 2014-11-13 19:17
jiroemonさま。
沢山のアドバイス〜とっても励みになりました☆
jiroemonさんは、中3になってエンジンがかかったのですね〜。すごい!!!
男の子は中3になったら〜とか、部活引退してから〜とスイッチが入ったらグッと伸びるとよく耳にします。
jiroemonさんのようにうなぎ上りで上って欲しい!
ま、持っている物が違うか〜><:
本当、自分でスイッチが入らないと全然ダメですよね。
もう少し待ってみようかな〜(^^:)

それにしても、ご子息の爪の垢を煎じて飲ませたい...!

そうですよね、間違えた事さえしなければ(*^^*)
人生の先輩のお言葉は、とても励みになります!!
またどうぞ宜しくお願いいたしま〜す(*^^*)
Commented by umisanjin at 2014-11-13 23:19
こんばんは。 私も、やる気スイッチが入ったのは、中3からです。
小学校時代は、学校を抜け出して遊ぶ、アンポンタンな子供でした(笑) ^^;
Commented by jazri-ru at 2014-11-14 20:14
umisanjinさま。
こんばんは。
umisanjinさんも中3からでしたか〜♪
やっぱり男子はやる時やるんだなあ。
しかも、エンジンがかかったら加速がすごい!!
うふふ、そんな可愛い幼少期があったのですね^^
お母様はきっと、そんなumisanjinさんが可愛くてしょうがなかっただろうな(*^^*)