人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルルズ  riruru*s

jazriru.exblog.jp ブログトップ

2015年1月20日

** いよいよ 仲間入り **
............................................................

ここ数年、慣れ親しんだ距離で物を見る事が苦痛になり、
目のピントが合わなくなってきた。
。。。これを老眼というのか。。。008.gif

視力は、とてもいい。
一時期、遠視?とまで言われたくらい
2,0をキープしていた若い頃。
今でも1,2~1,5はあるらしい。

だから余計に、少し見づらくなるととっても視力が悪くなったのではと誤解をする。

。。。眼科に行くと、近視にも老眼にもまだなっていないと言われ、見えにくくなったと受診したことが
恥ずかしくなったこともあったな。

今は、メガネもお安くて手っ取り早く買えるお店が増えましたね072.gif

訪れたのは、「Zoff」
デザインもいろいろあって、視力も計ってくれて選んだフレームにレンズを入れてくれて、30分ほどで仕上げてくれた003.gif

人生初めてのレンズ入りメガネ。
シニアグラスでございます053.gif

2015年1月20日_d0185736_15103247.jpg
老眼にはまだ早いと母にも言われましたが〜。
視力がいいと、老眼が早いわよ〜と以前言われた事もあったっけ〜^^:

アラレちゃんみたいなメガネにしようと決めて行って正解!
ぴったり、アラレちゃん風の可愛いメガネに出会えました016.gif

2015年1月20日_d0185736_15143026.jpg
子供達から、それって老眼鏡?とビックリされるくらい
掛けると本当にアラレちゃん053.gif

目が疲れて、パソコンとかちょっと見にくくなったら
アラレちゃんが登場します!

2015年1月20日_d0185736_15260626.jpg

これを掛けると、見えるようになるんだなあ〜。
人生初めて、メガネの凄さを知りました056.gif

















by jazri-ru | 2015-02-20 15:26 | おうちフォト | Trackback | Comments(14)
Commented at 2015-02-20 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazri-ru at 2015-02-20 19:02
鍵コメさま♪
やっぱり、視力がいいと早いのですね〜。
そして、弾丸スピード@@
きゃ〜〜〜><
Commented by umisanjin at 2015-02-21 00:52
私も、若い頃、、視力、、3,0位でした~ ^^
今も、1,5を維持、、、しかし、、暗いと、小さな文字が
見えないんです、、、
Commented by jazri-ru at 2015-02-21 01:14
umisanjinさま。
こんばんは。
す、スゴイです‼︎
3.0は友達でもいませんでした!
今は暗いところだけですか?
秘訣!
あれば聞きたい〜(*^^*)
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-21 05:54
朝だけど、んちゃ!

感謝感激雨アラレ・・・♪(^^)
メガネをかけた顔も可愛いんでしょうね。 
可愛い顔に目ガネ~なんつって。(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-21 09:16
昨日は日本橋散歩で疲れて撃沈の治郎右衛門・・・
ご挨拶が遅れてまじ、忝いw

目が良いと老眼は確かに早いようなw
小生はど近眼なので視力を下げた眼鏡で新聞も読めますw
大枚をはたいて跳ね上げ眼鏡を作り、カメラのプレビューで超便利(笑)
あられちゃん眼鏡、可愛いニャw(*^_^*)

3Dシャワーヘッドのレポ、追ってup致しますw(^_-)-☆
Commented by cake-y at 2015-02-21 20:55
アラレちゃんに会ってみたいな♪
ちなみに私もZoffです。


Commented by jazri-ru at 2015-02-21 22:37
tonchanさま。
夜だけど、んちゃ!!

やりますね〜^^
私は可愛くはないけれど、メい(姪)ガネ〜、カワイイって言ってくれました〜(^^)
なんつって〜♪
Commented by jazri-ru at 2015-02-21 22:43
jiroemonさま。
こんばんにゃ〜♪
日本橋!
私は行った事がないでござる^^

跳ね上げ眼鏡、便利そうですね〜☆
私もそのうち、跳ね上げっこになっているかも^^

レポ、待ってま〜す(*^^*)
Commented by jazri-ru at 2015-02-21 22:45
Y先生、こんばんは♪
うふふ、そのうち登場するかもですよ^^:
一緒だ〜!
Zoff仲間ですね〜☆
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-22 09:47
リルルズさん、goodmorning~♪

今週末に上京されるとの事w

まさか、マラソンに参加される?(笑)

え~!
今日の22日の日曜日は三井美術館は休館日w
翌月曜日は定休日なので要注意w(^_-)-☆
Commented by jazri-ru at 2015-02-22 16:27
jiroemonさま。
こんにちは〜〜♪

今週末って書いてしまいましたね><
土日が来てしまったので、もう今週だ!と勘違い@@
28日、1日で〜す☆
気持ちが早く行きたがっている勘違い〜^^:

で、日曜日は休刊日なのですね〜><
土曜日の朝、飛行機で行って、昼過ぎまで観光できそうなの♡
ガオーさんを見に行こうかなあ(*^^*)
デミタスも見に行きたいなあ♡
中学男子、行ってくれるかしら〜><
Commented by eamuu at 2015-02-22 16:54
こんにちは^^

わ!おっしゃれーな今時の眼鏡ですね。
今は色んなタイプがあるから、ファッションとしても
楽しいですもん♪

昨日、ちょうど 同僚に言われたんですけど
「ちょっと!スマホ見てる距離..遠いよ!!」って 笑
そろそろかな〜去年から視力は上がったので
ウキウキしてたんですけどね〜^^;
Commented by jazri-ru at 2015-02-22 17:00
えむさん、こんにちは♪
えむさん、まだ若いんじゃ〜♡
んでも、私もスマホの距離がすっと遠くなることからはじまった@@
でも、視力が上がっただなんて、それは嬉しい事!!
私は、この年で、なぜか背が伸びました(*^^*)
line

riruru*s                      ~*ちいさなしあわせ*~


by リルルズ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite